trick ★ 2017/06/10(土) 13:59:55.07

東名高速の衝突事故 乗用車運転の男性死亡 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170610/k10011013241000.html

6月10日 12時16分
10日午前、愛知県新城市の東名高速道路で、47人が乗った観光バスに乗用車が衝突し、乗用車を運転していた男性が死亡しました。また、バスに乗っていた20人以上がけがをしているということですが、いずれも意識はあるということです。
10日午前7時半前、愛知県新城市の東名高速道路上り線の新城パーキングエリア付近で、47人が乗った観光バスに乗用車が衝突しました。

警察によりますと、乗用車は静岡ナンバーで、運転していた男性は車内に閉じ込められ、およそ4時間後に救出されましたが、死亡が確認されました。
また、消防によりますと、バスに乗っていた全員が病院に搬送され、20人以上がけがをしているということですが、いずれも意識はあるということです。

これまでの警察の調べでは、乗用車は中央分離帯を乗り越えて反対車線に飛び出しバスと衝突したと見られています。

観光バスは愛知県豊橋市の「東神観光バス」が運行し、旅行会社「トラベル東海」がチャーターした日帰りの貸し切りバスで、10日午前7時前に愛知県豊川市を出発して長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳に向かっていたということです。
「トラベル東海」によりますと、豊川市の町内会のメンバーら44人の乗客と運転手や添乗員ら3人が乗っていたということです。

警察は、死亡した、乗用車を運転していた男性の身元の確認を進めるとともに、運転手らから当時の状況を聞くなどして事故の原因を調べることにしています。
この事故で、東名高速道路は現場付近の上下線が通行止めとなっています。
ドライブレコーダーに衝突の様子
NHKが入手した観光バスのドライブレコーダーの映像には、高速道路の反対車線から突然、乗用車が中央分離帯を越え、横向きに空中を飛んでバスのフロントガラスに激しく衝突する様子が写っています。

また、バスの車内を写した別のドライブレコーダーの映像では、運転手が衝突の直前、ハンドルを切って衝突を避けようとする様子が写っています。

衝突の激しい衝撃でバスの窓ガラスは粉々に割れていました。

(ソースに動画あり)



スポンサードリンク
  2017/06/10(土) 14:00:16.57

https://imgur.com/oKKOK2C.gif


11   2017/06/10(土) 14:01:28.92

>>3

無理やんこんなん


20   2017/06/10(土) 14:02:51.37

>>3

避けられるかよw


24   2017/06/10(土) 14:03:17.47

ジャンプ台付



25   2017/06/10(土) 14:03:30.92

>>3

どうしろと


29   2017/06/10(土) 14:04:02.06

人類が初めて自動車で空を飛んだ瞬間である


31   2017/06/10(土) 14:04:16.10

>>24

べったり張り付いてる・・・


37   2017/06/10(土) 14:05:38.42

>>3

こえー(´;ω;`)


39   2017/06/10(土) 14:06:00.61

>>3

対向から飛んできたんか
こわ

何キロくらい出せばこんなに飛ぶの?


41   2017/06/10(土) 14:06:06.56

>>3

迷惑すぎわろた



43   2017/06/10(土) 14:06:12.72

バスの客は死ななくてよかったな


44   2017/06/10(土) 14:06:16.83

>>3

こりゃ避けられんわ


45   2017/06/10(土) 14:06:20.72

デミオの屋根側から行ってるな
正面から行ってたらもっと中まで突き刺さってたかもな


50   2017/06/10(土) 14:06:38.44

最初のスレで予想した通り
前方のタンクローリーを追い越しかけようと追い越し車線に急ハンドルきって操作不能になってそのまま分離帯に
しかも分離帯が法面になってるからきれいにジャンプした

間違いない


51   2017/06/10(土) 14:06:38.93

多分、動画を見た95割の人は自分が遭遇したら死んでるはず

「アッ!!」っと思ったらぶつかってたろ?


62   2017/06/10(土) 14:07:32.54

ワイルドスピードかな?


64   2017/06/10(土) 14:07:46.34

なんでこれ飛んできたんだ?


65   2017/06/10(土) 14:07:50.13

やっぱ高速は車種別最高速度にすべきだわ


68   2017/06/10(土) 14:08:07.97

そっちから来るとは思わなかった


79   2017/06/10(土) 14:09:35.46

>>3

これは運転手がキラレベルじゃないとな


83   2017/06/10(土) 14:10:00.70

>>3

こんなん無理だわ。避けれねえよ


87   2017/06/10(土) 14:10:12.94

>>3

うわわ
昔バイクで突っ込む側をやり掛けたの思い出した
しくじったら反対車線に飛ぶビジョンが見えてるから回避する為に人生で一番緊張して集中した


88   2017/06/10(土) 14:10:30.56

バスのウテシが100%悪いな。
車が飛んでくる可能性を考えて走らないといけないって教習所で教わらなかったのだろうか


96   2017/06/10(土) 14:11:34.06

>>3

これが...マツダ MAZDAスカイアクティブ機能!?

まさに空を飛べるんやなwwwwwwwwwwwww


98   2017/06/10(土) 14:11:51.41

これは一見お断り難易度だな。
ゲームなら2機目から回避可能だけど。


100   2017/06/10(土) 14:12:04.84

ドラコレみたけど無理すぎじゃないかww

https://youtu.be/LFazF0ymBzw
▶︎Youtube ▶︎


110   2017/06/10(土) 14:12:41.68

>>3

こんなの嘘だろ・・・

重症レベルじゃん


117   2017/06/10(土) 14:12:47.51

>>3

素直に走行車線走っておけば、当たらなかった気もするが


136   2017/06/10(土) 14:13:53.88

>>24

ただ今の記録 261.1mです


137   2017/06/10(土) 14:13:55.90

>>3

これ前方不注意になるんだよな・・・


159   2017/06/10(土) 14:14:57.04

>>3

こうならない対策としてはなるべく左車線を走るようにするしかないかな…


172   2017/06/10(土) 14:15:47.85

>>137

いや、さすがにならないだろう。ハンドルで回避動作しただけでも大したもんだ。


174   2017/06/10(土) 14:15:51.66

自家用車は左路肩に衝突してスピンして中央分離帯の何かに当たって宙に飛んだということか?
縁石や分離帯の構造を変えないと怖いな


193   2017/06/10(土) 14:17:07.09

>>174

そもそも速度出しすぎ、150km/hは出してた感じだし


194   2017/06/10(土) 14:17:07.72

>>24

あぁ、中央分離帯の植え込みがジャンプ台になっちゃったのか


201   2017/06/10(土) 14:17:35.26

>>3

保険屋「これは避けれますよ!」


211   2017/06/10(土) 14:17:56.08

>>3

バスの運転中が助かったのは奇跡だな。


214   2017/06/10(土) 14:18:04.37

>>3

こんなの避けられないだろ


249   2017/06/10(土) 14:19:48.13

>>3

左のトラック抜かそうとして
トラックのケツが近づいてきたとこで右からドカーンかよ。
酔うわ


258   2017/06/10(土) 14:20:19.64

>>3

これでも前方不注意になるのが日本


260   2017/06/10(土) 14:20:25.95

>>51

95割は凄い


279   2017/06/10(土) 14:21:07.49

>>3

スカイアクティブ-爺


283   2017/06/10(土) 14:21:15.17

>>3

怖すぎ
衝突したのがバスだったのが不幸中の幸いか


286   2017/06/10(土) 14:21:18.74

>>3

比喩かと思いきや本当に飛んでた


289   2017/06/10(土) 14:21:21.19

>>1

協力:高橋レーシング


315   2017/06/10(土) 14:22:49.45

湾岸線でR34で250キロだしたことあるけど飛ばなかった

このマツダ車、何キロ出してたんだよ


317 矢口 2017/06/10(土) 14:22:56.30

>>289

|^◇^)<あれほどの高度なテクニックができるのは
      三石千尋とマイクスタントマンチームしかいない


321   2017/06/10(土) 14:23:05.52

>>3

車高があるからこうなる。
俺の86なら上空を通過して無傷だったはず


388 矢口 2017/06/10(土) 14:26:31.33

>>315

|^◇^)<間違いなく120キロ以上、MAZDAの車は昔から車の剛性はドイツ基準だったから
      ペチャンコになるとしたら相当飛ばしてただろうな
      ベンツでもボルボでも100キロ以上で衝突した時の車の剛性は保証してないからな
       どんな車でもあんな感じになる


389   2017/06/10(土) 14:26:31.56

>>24

これは設計に問題あるわな


431   2017/06/10(土) 14:28:45.03

>>24

分離帯のブロックが斜めになってるんだな
こりゃ空とぶわ(´・ω・`)


432   2017/06/10(土) 14:28:45.06

ポルノグラフィティ嘘つきだな!
車もしばらく空を走る予定なかったんでしょ(´・ω・`)
ワイスピ見過ぎたのかな


445   2017/06/10(土) 14:29:25.58

>>88

次に車に乗って駐車場を出たら四方八方から
デミオが飛んでくるかもしれないから免許返納するわ


446   2017/06/10(土) 14:29:25.95

こんなの回避しようがねえわ


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497070795/




スポンサードリンク