2017/06/03(土) 13:28:26.75

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう458 [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496059944/



スポンサードリンク
867   2017/06/08(木) 12:43:59.28

嫁が奨学金返済の計算ゆるゆるで腹立つ
毎月2万って聞いてたからそれで家計計上してたのに通知葉書見たら15000だと
5000はぽっけないないやんけ
しかも金利1.5で15年とか馬鹿かと。10年近く払ってまだ半分以上残ってる
実家に払ってもらってファミリーローンにす!ばと言ったら「自分で払いたいからダメ」だと
家計から俺と折半して払ってるのはノーカンなんすかね…


869   2017/06/08(木) 12:59:40.64

当人同士が納得してても外野がちゃちゃ入れてきたりするしね。うちは義実家が資産家で旦那は長男。なぜか実母が狙ってる。それがきっかけで絶縁状態。

所有してる不動産の数を聞き出そうとするわ、義実家の坪数や間取りを知りたがるわ。
義実家所有の別荘に、勝手に伯母(母の姉)達と出かける算段しはじめた時は、この頭のおかしい人が実母なのかと絶望した。
「相続あるんでしょ、お母さんにもおこぼれちょうだいよ」と言うけど義両親は実母より一回り年下。何を考えてるんだと怒っても効果なし。
父も最初は諌めたが「資産家の息子に気に入られるような娘に育てたのは私!この子にはいままで散々迷惑かけられたんだから恩返しを期待して何が悪い!」と発狂する母に手を焼いて放置。
「資産家だって教えたのがまずい」そうだ。
そんなこと言われても結納の話し合い時にもう知れてるじゃないかと。
実母、義実家が提示した結納金を全額懐に入れようとしたよ。結納返しがあるんだよと言ってもなにそれ??としらばっくれるので、結納無しにしてもらった。
実母はプライドが高いので義実家に直接乞食発言してなかったのがまだ救い。


877   2017/06/08(木) 13:35:42.72

>>869

卑しい母親を持ってかわいそう
金コマではないんでしょ?
なぜ娘の結婚相手の家のものが自分のものになると思うのか不思議だわ
http://u111u.info/jT66

873   2017/06/08(木) 13:09:18.19

>>869

なんか迷惑かけたの?


874   2017/06/08(木) 13:26:59.49

>>873

かけてからでは遅いんじゃ


876 873 2017/06/08(木) 13:30:12.08

>>874

869母が
>この子にはいままで散々迷惑かけられたんだから恩返しを期待して何が悪い!
と言ってるので、その事実があったかどうかを聞いてるんですよ


879 869 2017/06/08(木) 14:16:31.83

質問にまとめて返す。

実家はカネコマではないしむしろ実父は稼いでる方。
義実家には迷惑かけてない。実母は直接義実家に凸したりはしないタイプなのと、別荘の件等私が全力阻止したので直接迷惑をかけるのは避けられた。

旦那は実母の浅ましさを知ってる。もう大人だし別の世帯だから気にしないと。かえってあの母を持った私を不憫だと労ってくれて実母を遠ざけるのも協力してくれてる。
義実家は知らないけど、実母と私が疎遠な事には気づいてるみたいで「あなたはもううちの娘なんだから」となにくれとなく気にかけてくれてる。

>>876
の迷惑については、幼少期からあまり丈夫じゃなく入退院繰り返した事を迷惑かけられたと捉えてるみたい。
もともと長男教の気があったのと、今思えば私はいわゆる搾取子だったんだと思う。娘に何かしてやる=迷惑、損。娘が玉の輿に乗ったので取り返してやろうって感じ。

本当に>>877さんの言う通りで何故娘の嫁ぎ先のものが自分のものになると思ってるのか理解できない。
たぶん母にとって私は鵜飼の鵜みたいなもんなんだろう。


883   2017/06/08(木) 16:23:59.52

>>879

幼少期にあなたの身体が弱かったのは実母がちゃんとしなかったからだって言っていいよ


882   2017/06/08(木) 15:35:52.76

>>879

旦那さんが理解ある人で良かったね
不幸中の幸い


871   2017/06/08(木) 13:02:44.19

>>869

狂ってるw
恥ずかしいね。旦那さんや義実家は狙われてるの知ってるの?なんて言ってるの?


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496464106/




スポンサードリンク