2017/05/17(水) 22:49:56.97

育児に関して既存のスレにはあてはまらず、かつスレ立てるほどでもないけど
じっくり相談したいことがある人はここを使いましょう。

転載は禁止ですが、特に転載されるのが嫌という方は本文中にその旨を追加してください。

>>970
の方、次スレ立てお願いします。立てられていない場合は>>980の方お願いします。

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい135
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1492814055/



スポンサードリンク
663   2017/06/04(日) 10:54:05.70

豚切りすみません

小学2年の息子がいます
昨日、息子と同じクラスのお母さんが亡くなりました
2年間同じクラスだったので、今夜のお通夜には子供を連れて行く予定です
死因は自殺で、第一発見者は息子のクラスメイトの女の子だったようです
息子にはなんと説明したらいいでしょう?
単に亡くなったのよと話しても、「なんで?!」と聞いてくると思います
先週の運動会にも、亡くなったお母さんは普通に見に来ていたので、病気だったとも言いにくいです


666   2017/06/04(日) 11:05:19.81

>>663

仮に行くなら、事故か急病(脳溢血とか)でいいんじゃない?
詳しいことは知らない、でいいかと


664   2017/06/04(日) 10:58:29.32

>>663

わからない、でいいんじゃない


670 660 2017/06/04(日) 11:58:34.20

子供を連れて行かなくてよいのであればそうしたいのはやまやまなのですが、
会場がちょっと遠いので留守番となると夜間に子供一人にするのは心配、
そして母子家庭な上、実家は遠方なので子供を預ける場所もないということが理由です


674   2017/06/04(日) 12:18:33.26

>>670

ファミサポは?冠婚葬祭だと泊まりもOKなはずだけど


678   2017/06/04(日) 13:38:39.00

ママ友でなく子供のクラスメートの親というだけの関係ならクラスで香典集めて代表の人が参列という感じじゃない?
地域によって違うのかな
http://u111u.info/jT66

679   2017/06/04(日) 13:50:37.32

>>678

そんなもんだと思う


引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1495028996/




スポンサードリンク