2017/06/03(土) 13:28:26.75

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう458 [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496059944/



スポンサードリンク
347   2017/06/04(日) 22:07:35.79

今テレビで見てたんだけど
DVから逃げる→離婚できないまま他の人と子どもできる→子ども無戸籍
ってのがまああるらしい
ていうか離婚できないまま子どもつくるってアホなのかい?
そんなアホだからDVする男なんかと結婚してしまうんじゃないのかいと思った
離婚できてもいわゆる300日問題があって、これを知らず子ども授かりどうしようもなくってのはわからなくもない


349   2017/06/04(日) 22:18:37.69

>>347

暴力だけがDVじゃないからねぇ。性行為の強要もあるから無理やりってこともあると思うよ。ハネムーン期でほだされることもあるけどさ


352   2017/06/04(日) 23:47:44.19

>>349

夫以外の男と子供を作る話だよ

ずっと暴力振るわれてて、逃げたからもし次に会えば殺されるだろうとわかってたら離婚裁判なんかできない
その先で恋人ができて、子供もできる
子供のことを思えばもちろん無国籍じゃない方がいいに決まってるけども


354   2017/06/04(日) 23:52:25.45

>>352

そこで子どもは作っちゃいかんよな
子どもが気の毒な目に遭うのはわかってるはずなんだから
そこを考えず子ども作っちゃうのはちょっとね


351   2017/06/04(日) 22:37:33.74

出来得る限りの対処してたのに、閲覧制限していた住民登録情報を役所に漏らされて
殺されちゃった人もいるからね
本当にやばいのに追われたら、真っ当な対応よりとにかく「逃げる、消えてなくなる」を選ぶ人がいるのは仕方ないよ

住民登録や社会保険を動かせないとなると、まともな仕事も生活もほぼ無理だよね…


353   2017/06/04(日) 23:52:08.58

恋人が出来るはわかるけどなんで子供まで作っちゃうのって思うわ


355   2017/06/05(月) 00:38:29.64

>>353

ほんとそれ
なんで避妊すらできないんだろ?
http://u111u.info/jT66

357   2017/06/05(月) 00:53:09.34

DV被害者はなぜか加害者と離れられないんだよね
洗脳されるみたいなもんじゃない?あとは家庭板相談スレでおきまりの「子供が生まれたら変わると思って」とか


359   2017/06/05(月) 02:04:26.92

洗脳じゃなくて元々そういう男が好きなんだよ
学生時代って真面目な人より不良やDQN男の方がもてたでしょ?
女の好みなんて大人になってもそう変わらんよ
付き合うならDQN系、でも結婚するなら真面目で稼いでくれる人
なのにずるずるといってDQNと結婚しちゃった人がDV被害者になる


361   2017/06/05(月) 02:09:24.97

>>359

うーんDQN気質でも良い夫良い父親っているしなぁ
逆に一見優しそうでも家では...ってパターンもあるし


360   2017/06/05(月) 02:07:50.77

>>359

>学生時代って真面目な人より不良やDQN男の方がもてたでしょ?
いつの時代の話よw


508   2017/06/05(月) 21:31:04.82

>>360

残念ながらいまでもそうだよ


364   2017/06/05(月) 05:32:35.96

私は度重なるモラハラと2回目のDVで迷わず離婚した元DV被害者だけど、簡単に恋人を作れる人って本当にDV受けたの?って思う。


366   2017/06/05(月) 06:12:50.28

>>364

性格もあるんじゃない?
依存体質の女性とかけっこういるし

DVから逃げて離婚もできずは分かるけどその状態で新たな男と子供を作るのは理解できない
そんなことしてる場合じゃないと思うんだけどな
http://u111u.info/jT66

367   2017/06/05(月) 06:20:41.26

法律上の旦那から逃げてる状況だとまともな暮らしはできないから
受け入れてくれる男性を探す→子供作らないと立場が悪くなる→無戸籍みたいな
底辺スパイラルは想像つく
そもそも最初にDV旦那と結婚したのも、全く気付かなくてした人もいれば
そんなんでも結婚したい人、そんなのばっかり選ぶ人が含まれる訳だし

周囲の支えや自分で身を立ててなんとかしようって人は、
婚姻関係そのままに逃げの一手という方法はとらないと思うよ


370   2017/06/05(月) 06:58:04.26

役所にも無戸籍の人はご相談くださいって張り紙がしてあるくらいだから深刻な問題なんだろうね。
でも無戸籍な子供って学校とかどうしてるんだろ?


376   2017/06/05(月) 09:08:33.25

>>370

戸籍なくても住民票は作れるから学校は通えるらしい
でも身分証が作れないので就職で詰む


373   2017/06/05(月) 08:07:43.50

>>370

子供の存在実態が優先で通えるよ


372   2017/06/05(月) 08:07:05.26

>>370

戸籍なくても学校は通えるみたいよ。


371   2017/06/05(月) 07:15:56.20

夢の話ね。何故か実家にいて、今日9時出勤なのにふと時計見たら9時57分だったわ。マジで恐怖


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496464106/




スポンサードリンク