2017/06/06(火) 12:17:41.22

テロ等準備罪 民進 参院法務委員長の解任決議案提出

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の審議をめぐり、民進党は、
参議院法務委員会の秋野委員長が職権で6日の委員会の開催を決めたことは「強引な委員会運営で看過できない」として、秋野委員長の解任決議案を提出しました。

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案を審議している参議院法務委員会は、
5日の理事会で審議日程をめぐって与野党が折り合わず、公明党の秋野委員長が職権で6日に委員会を開いて質疑を行うことを決めました。

参議院法務委員会の理事会で、民進党は、安倍総理大臣が先にラジオ番組で野党側の対応を批判した発言を撤回しないかぎり、
6日の審議には応じられないと主張しましたが、秋野委員長は予定どおり委員会を開会する考えを示しました。

これを受けて、民進党は「野党や国民の声を無視する強引な委員会運営が続けられることは看過できない」として、
秋野委員長の解任決議案を参議院に提出しました。このため、参議院法務委員会は審議が行われない見通しです。

民進 真山氏「やむをえず決議案提出」
野党側の筆頭理事を務める、民進党の真山勇一氏は、記者団に対し、「国民が、『政府の説明が分からない』と言っている中、
安倍総理大臣が『不安を広げるための議論を延々としている』と発言したのは、おかしい。不安や疑問点があるからこそ、もっと議論していかなければならない。
審議を拒否するわけではなく、中立で公平に議論できる場を作ってほしいという、ごく当たり前の要求を受け入れてもらえないので、やむをえず今回の措置となった」と述べました。

自民 西田氏「決議案は粛々と否決」
参議院法務委員会で与党側の筆頭理事を務める、自民党の西田昌司氏は、記者団に対し、
「委員長の解任決議案の提出には唐突感を感じていて、初めから審議をしないがための理屈としか考えられない。
あすの参議院本会議で決議案を粛々と否決して、あさってからは、しっかりと充実した審議をしたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008071000.html


スポンサードリンク
  2017/06/06(火) 12:18:37.31

審議することないならもう採決しろよ


  2017/06/06(火) 12:19:35.01

俺も国民だけど、お前の存在意義が分からないって言ったら辞めてくれるの?


  2017/06/06(火) 12:19:52.52

審議拒否して審議の時間が少ないとか言い出す連中


  2017/06/06(火) 12:19:55.96

民進党ってマジなんなの


  2017/06/06(火) 12:21:01.37

そもそもなんで反対してんの?


11   2017/06/06(火) 12:21:30.07

審議が足りないから採決出来ないな


12   2017/06/06(火) 12:21:39.77

野党は害悪でしかないな


15   2017/06/06(火) 12:22:08.21

民進ぶっつぶせよもう


16   2017/06/06(火) 12:22:15.60

民進党は森友でもやってろよ


24   2017/06/06(火) 12:23:30.55

いい加減ワイドショーネタばかりやってないで仕事しろよ
何なのこいつら



26   2017/06/06(火) 12:24:10.57

>>1

> 秋野委員長の解任決議案を参議院に提出しました。このため、参議院法務委員会は審議が行われない見通しです。

これで今日のテロ準備罪法案の質疑6時間が飛んだ…
何やってんだ民進は。徹底した審議が必要なんじゃなかったのかよw


27   2017/06/06(火) 12:24:40.12

>>24

何って
テロ等準備罪が施行されたら
捕まる人達


28   2017/06/06(火) 12:24:41.92

>>1

>不安や疑問点があるからこそ、もっと議論していかなければならない。

はなから議論する気ないやつがなに言ってんだw


29   2017/06/06(火) 12:25:32.45

こいつらいつ仕事してんの?


30   2017/06/06(火) 12:25:58.32

国民の声を聞いて、民進党は日本から出てけよ


31   2017/06/06(火) 12:26:02.59

お前らが審議拒否しておいて、ってこのパターンもう飽きたよ


34   2017/06/06(火) 12:26:09.40

民進党は楽しいだろうなぁ・・・毎日適当に遊んでても給料でるんだから笑いが止まらないだろう
こいつらに何か罰を与えないとな。元々政権も持ってないし何がいいだろうか
失うものがないってのは強いもんだ


36   2017/06/06(火) 12:26:11.85

民進は税金無駄遣い党


37   2017/06/06(火) 12:26:40.82

理由バロスwwwwwwww


39   2017/06/06(火) 12:27:13.14

秋野って草加じゃなかった?
民進も草加に喧嘩売っちゃったんだ^^
これは都議選が面白くなるぞw


40   2017/06/06(火) 12:27:27.93

俺も民進党は多数決を無視したから民進党の解散を希望するわ


43   2017/06/06(火) 12:28:15.04

こんなんが日本の政治かよ...情けねえ


44   2017/06/06(火) 12:28:25.08

>職権で6日の委員会の開催を決めたことは「強引な委員会運営で看過できない」

じゃ、職権って何のためにあるんだよ。
職権=強引?
なんか民進党って小学生よりも知能が低いんだな。


46   2017/06/06(火) 12:29:12.35

何もかもボロが出て、タマキンも逃げて
仕方なく解任要求とか詰んでるよな。


47   2017/06/06(火) 12:29:37.56

>>7

自民の最大のサポーターじゃない?

R4、シールズ、沖縄土人の皆さんが頑張っているおかげで与党支持率が維持されるシステム


48   2017/06/06(火) 12:31:02.70

なんで俺らってこんな馬鹿どもに税金払ってんの

きちんと仕事してくれる奴らにだけ税金納めたいんだけど


49   2017/06/06(火) 12:31:33.89

民進党の奴らってスキャンダル追及ばかりで政治はしないの?(´・ω・`)


51   2017/06/06(火) 12:34:44.36

こいつら当選させてんの誰だよ


52   2017/06/06(火) 12:35:29.12

こいつら本当に次の選挙で議席ゼロにしないとな。
それだけ日本の税金と時間が奪われる。


53   2017/06/06(火) 12:36:35.18

ウリに不利な事しようとするなら、弾劾するニダ


54   2017/06/06(火) 12:36:49.04

また時間稼ぎですか
こんなことしても仕事してるって思われないって気づけよ


56   2017/06/06(火) 12:37:13.91

>>52

ホントこれ


57   2017/06/06(火) 12:37:45.44

>>51

なりすましと工作員とスパイ。
だから共謀罪を最高に恐れてる。


69   2017/06/06(火) 12:41:01.14

>>52

そうかにもケンカ売ったし、まずは都議会からかな?


71   2017/06/06(火) 12:41:19.74

>>11

夏休みが終わる一日前ののび太だな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496719061/




スポンサードリンク