2017/05/29(月) 21:12:24.26

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう457 [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1495606835/



スポンサードリンク
971   2017/06/03(土) 13:30:57.47

次スレ

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう459
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496464106/


974   2017/06/03(土) 13:56:42.88

>>971

乙です

夫から財布の紐が固すぎると言われた
子供の教育費やローン繰り上げ返済のため、夫の給料だけで生活して、私の収入はそのまま貯金が目標(もちろん貯金の名義は半分ずつにしてる)
でも、毎月夫の給料だけではぎりぎり
外食もほとんどしないんだけど、夫が今日はどうしても外食したい!と言い出した
今月はレジャー費はもう予算使い切ってるから無理と言うと上記の言葉
あと、今月は家電の買い替えもあって、これは貯金からだけど、それだけで心の余裕が減ってる
どうすれば納得してくれるんだろう…


979   2017/06/03(土) 14:05:35.23

>>974

旦那さんの収入少なすぎでは
専業主婦家庭なら、旦那の稼ぎから貯金もできるのに


986   2017/06/03(土) 14:12:33.76

>>979

うちできてないわw
ボーナスだけが貯金よ


983 974 2017/06/03(土) 14:11:08.59

そんなに締め上げてるつもりはないんだよ…
レジャー費も予算とってて、先週夫の友人たちとのバーベキューで使ってしまったんだ
それがなければ今日の外食もありだったかもしれない
夫は第二子がまもなく生まれるので、そしたら外食なんてしばらくできないよ!と乗り気になってる
逆に私は第二子が生まれるんだから節制したい


989   2017/06/03(土) 14:15:20.75

>>983

夫の給料とあなたの給料の比率は?
夫より稼いでから締め付けなよ
http://u111u.info/jT66

987   2017/06/03(土) 14:12:57.00

>>983

旦那は何が食べたいの?
それほどお金がかからないなら今日くらい良いじゃん
実際に第二子生まれたら大変だし旦那も節制に乗り気なのだから、生まれる前に行った方が良いのでは?


992 974 2017/06/03(土) 14:21:28.17

そうだね、ちょっと頭冷えた
無茶苦茶高いもの食べたがってるわけではないし、二人目が生まれるまでに、行けるうちに行っておこうってのもありだよね
夫の収入はごく平均的だと思うし、私の収入も夫と同額
決してものすごく余裕がないわけではないんだけど、心の余裕がなさすぎた
今夜は外食、行ってくるよ


998   2017/06/03(土) 14:30:23.76

>>992

貯金するにも長い間貯める貯金(教育費や老後資金等)と
使う貯金(イベント、家電・車の買い替え等)に分けると心に余裕ができるよ
旦那友人達とのBBQ費用を家族のレジャー費と一緒にするのがそもそも間違いな気がする


999   2017/06/03(土) 14:30:50.13

>>998

確かにそれ交際費だよね


993   2017/06/03(土) 14:23:10.38

>>992

家族でいけるのね、良かった
たまには外食してあなたも楽しんでおいで
心の余裕がないからこそそういう時間も大事なんだよ
いわゆる気晴らしってやつだ


996   2017/06/03(土) 14:27:11.55

夫と同額稼いでて、それを丸々貯金しようとしてるの?
貯蓄率五割w
少しは贅沢しなよw


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496059944/




スポンサードリンク