2017/05/28(日) 11:59:13.61

日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです
●次スレは>>980
踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です

※前スレ
その神経が分からん!part398
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494732032/



スポンサードリンク
136   2017/05/31(水) 14:37:14.22

よく行く喫茶スペースのあるパン屋。
入り口入るとすぐショーケースがあり、店員に取ってもらうケーキ屋のような販売方式。
店内はス○バのような、お洒落で落ち着いた雰囲気。

まったりお茶飲んでたら、赤ん坊を抱っこ紐で抱いた母親が来た。
店員が「テイクアウトですね?(イートインかテイクアウトか聞く)」と聞いたら、「この子今寝てるので、イートインでもいいですか?」と赤ん坊指差しながら答えた。

店員は「えっ…」と言って引っ込み、店長?っぽいのを呼んできて(この間母親はわざとらしく「あ、子連れ不可なら大丈夫ですぅ〜★」とか言ってた)、「申し訳ありませんがお子様連れのお客様はちょっと」と言われて、「わかりました〜」って帰ってった。

正直、ファミレスでもない落ち着いた店で、子連れ可なんてぬけぬけと聞く神経がわからない。
見りゃわかるだろ!みんなゆっくりお茶飲んでるんだよ!赤連れは来るなシッシッ
何のためにファミレスがあるのか考えて欲しい。

こんなことリアルじゃ絶対言えないけど、どこでも子連れで突撃する神経がわからんかった。


177   2017/05/31(水) 20:21:26.93

>>136

店員と母親のやりとりそのものは問題ないと思うが、書き方に悪意がある


140   2017/05/31(水) 15:11:22.85

>>136

自分の店でもないのにそこまで思えるのがスレタイ


141   2017/05/31(水) 15:18:45.66

>>140

いや子連れ不可な店に子連れで来るのとか何考えてるのって客の立場なら思うよ
店長が追い返してくれたからよかったけど、あのまま居座られたらと思うとぞっとするわ


144   2017/05/31(水) 15:22:26.54

子連れお断りの店とかそこらにあるんだな


145   2017/05/31(水) 15:34:25.87

>>144

一軒だけ見たことあるなぁ
中学生以上は可だった


146   2017/05/31(水) 15:46:02.73

子連れ禁止は分かるが、営業の外回り中にノートPCで仕事したくて個人経営っぽい喫茶店に入ったら
ノートPC禁止って貼り紙が店内に貼ってあってコーヒー頼んだけど仕事できなかったことがあったな

そんな制限するならせめて入り口の扉に貼り紙しとけよ、店に入ってから告知って罠だろ
店長の神経が分からん店だが、あればキーボードの「んったーん!」がうるさいからダメなのか?


160   2017/05/31(水) 18:19:57.66

>>146
は、ノートPCを禁止してることそのものについて文句言ってるんじゃなくて
中に入らないとそのこと(ノートPCが禁止なこと)がわからないようになってることに
文句を言ってるようにしか読めないんだが、

なんで>>148とか>>157みたいなレスになるのか分からん

あと>>146
については、注文してから張り紙に気づいたんだったらしょうがないが
まだ注文してないんだったら回れ右して外に出ちゃえばいいだけの話に見える


162   2017/05/31(水) 18:27:54.90

>>160

中に入らないと分からないことに文句を言った後に
> キーボードの「んったーん!」がうるさいからダメなのか?
って疑問も書いてあるぜ
ていうかお前と俺(>>148)言ってること殆ど同じじゃんw


157   2017/05/31(水) 18:08:36.47

>>146

長居するからじゃね
ノーパソ族は
http://u111u.info/jT66

148   2017/05/31(水) 15:54:32.31

>>146

キーボード叩く音は静かな所だと地味に目立つんよ
貼り紙に気付いた時に店出ればよかったんじゃね? コーヒー頼んだ後で気付いたのなら悲劇だが


147   2017/05/31(水) 15:51:07.53

お店側には子連れ禁止にする権利がある
それとは別にして
赤ちゃんが泣いてても居座ってるならスレタイだけど、赤ちゃんが静かに寝てるなら構わないじゃないか
もし泣いたら速やかに退出する
それすら許せないのだろうか
赤ちゃん連れというだけで拒否反応示すその神経が本当に分からん
http://u111u.info/jT66

151   2017/05/31(水) 15:56:45.85

>>147

はっきり言って目障りなんだよ
子どもと一緒に常識まで産み落としたのかと、普通の神経してたら静かな喫茶スペースに赤連れで入ろうなんて思わんわ
赤ん坊産んだけど、産む前と変わらずカフェでお茶するお洒落なママの私★って自分に酔ってるんだろうな〜って思う


156   2017/05/31(水) 17:47:07.31

>>151

なんて心が狭いんだろうかわいそうに
よほど生活に余裕がないのかな
おまえの普通なんて知らない


163   2017/05/31(水) 18:42:46.72

>>156

同意してくれた人いたし、私だけの感覚ではない。偽善者ぶってるのもいるようだけど、逆に聞きたい。ゆっくりお茶を飲んでるところに赤連れが来てもなんとも思わないのか?

たかが飲み物一杯で高いお金取るところは飲み物代に場所代も入ってるんだよ、ゆっくりくつろぐための場所を提供してるんだ。
そこに赤子なんてテロだろ。
それくらい、常識ある大人ならわかるけどね。


178   2017/05/31(水) 20:21:48.53

>>163

常識ある大人だが、わかりません。
あなたの方が非常識な考えで心が狭すぎると思う。

あなたが子供を授かり逆の立場でそのような考えを周りから
持たれていたらどう思われますか?
http://u111u.info/jT66

192   2017/05/31(水) 21:05:38.24

>>178

子どもを『授かり』って時点で、話にならんなーって思う


173   2017/05/31(水) 19:16:22.70

>>163

ファミレスで騒ぐDQNには怖くて何も言えないヘタレw


167   2017/05/31(水) 18:57:39.05

>>163

なんとも思わないよ
別に子連れNGの店が駄目とまで言ってるわけじゃねーぞ
この程度のこともまったく許せない心の狭い輩の分際で常識人ぶってんじゃねーよって言ってんだよ


166   2017/05/31(水) 18:54:14.21

>>163

常識ある大人は赤ちゃんのことをテロなんて絶対言わんわボケ
お前の常識が世間の常識じゃないってことぐらいわかっとけ


155   2017/05/31(水) 17:27:46.89

>>151

ここまで言えるってほんまスレタイだわ
最後3行なんかわからん通り越してもうあわれで草も生えん……


150   2017/05/31(水) 15:56:39.28

>>147

赤ちゃんが泣いた瞬間から出ていくまでの間はうるさいからね、
会計の手間とかもあるだろうから、お前が速やかにって思ってるほど、他人は速やかに
退出してくれたって思ってくれる保証は無いよ


149   2017/05/31(水) 15:55:59.33

ひとり子連れ許可したら
あの人はいいのにわたしはなんでダメなの?って来る人がいるから


165   2017/05/31(水) 18:52:59.59

それに最初に店員が「テイクアウトですね?」って言ってる。
店内で食うなよと暗に釘を指してるのに、汲み取らずに「店内いけますか」と聞いてる時点で空気読めなすぎる


179   2017/05/31(水) 20:25:58.25

>>165

おたくこのスレ↓の人だね多分

小さい子を持つ親のここが嫌い 204人目 [無断転載禁止]・2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495369395/


186   2017/05/31(水) 20:41:08.60

>>179

いや違うよ、そこまでじゃない
常識のある子連れまで叩かないわ
きちんと身分をわきまえてファミレスに行ってる母子なら文句言わない


189   2017/05/31(水) 20:58:11.41

>>186

そこまでじゃなくてもここにいる人からしたら同じだからもう出てくんな
身分をわきまえてとか何様だよ
お前が一番非常識で空気読めてないしお前みたいなのが一番価値の無い人間なのを理解しろ


170   2017/05/31(水) 19:01:29.78

>>165

釘をさしたとは限らねえ
ただの気の利く定員なだけかもしれん
お前の認識で勝手に決めんな
同意してくれた人ぉ? >>152のことなら後払い会計と勘違いしてただろうが
高い飲み物代には場所代がーとか言うんならテイクアウトとイートインの店に入らず
普通の喫茶店行っとけよ
お前の常識を全員に押し付けんな


172   2017/05/31(水) 19:03:26.81

>>170
間違えた訂正
× >>152のことなら
○ >>150のことなら


169   2017/05/31(水) 19:00:25.42

>>165

それのなにが悪いんだよ
そもそもその店員の言い方にも問題があるわ
子連れNGならはっきりと最初にそう言うべき
それを言わずにテイクアウトですね?などと中途半端に察しろ感を出してんじゃねーよっておもうわ
http://u111u.info/jT66

174  2017/05/31(水) 19:56:38.46

カフェってそんなに大層なもんか?


176   2017/05/31(水) 20:10:07.21

外に明記してないのが問題なのに、こじらせてるなあ


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495940353/




スポンサードリンク