2017/05/28(日) 11:59:13.61

日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください
●ニュース・テレビ・有名人ネタは禁止
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです
●次スレは>>980
踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
●過剰な自治は迷惑千万です(特に見当違いのスレチ指摘)

※商用転載・書籍化禁止スレです。
※神経の分からない固定ハンドルはレス禁止、スレ立て禁止です

※前スレ
その神経が分からん!part398
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494732032/



スポンサードリンク
201   2017/05/31(水) 23:24:28.62

実父の神経というか、頭が残念すぎて泣けてくる

先日、母の七回忌を終えた
法要を終えて料亭に移動、親族や母の友人知人と昼食をとっていると父と誰かしらの会話を耳が拾った
?「それじゃ長いこと別居されてたの?」
父「夫婦喧嘩の延長で妻に追い出されましてw」
?「あらまぁw」
父「妻は気の強い質で、ひ弱な私ではとても太刀打ちできませんでしたw」
「www(数名の笑い声)」
ここで私が静かにキレてしまい、今思えばあの場で言うべきではないのに母を侮辱され我慢ならなかった

私「違うでしょ。父さんが不倫して話し合いになったんじゃん。母さんは許したのに翌日、自分から荷物まとめて家出たよね。それからも母さんはいつ帰ってもいいって連絡してたのにずっと帰らなかったもんね」
声量は抑えてたんだけど私と父の周囲がシーン…と静まり返った
んで来客を見送って父と二人きりになった時、
「お前、覚えてたのか…」と驚愕したような、憔悴したような感じでボソリと呟かれた

あんたが浮気した時に私は中3で、しかも話し合いの場に私もいたでしょうが
あれからまだ10年そこらなのに忘れるかってんだバーカ
中3をどれだけ子供だと侮ってんだ


207   2017/06/01(木) 01:17:37.76

>>201

シーンとしたのは
親戚一同の前で、娘にやりこめられてる年老いたお父さんを気の毒に思ったからでしょう

父親に恥を欠かせては、亡くなったお母さんも悲しんでいるかも


213   2017/06/01(木) 02:17:40.36

>>207

ID変わってるでしょうが201です
釣りでしょうが寝る前に書き足させてもらいますね
>年老いたお父さん
父は50代前半なので老人呼ばりは傷付くかと
蛇足なので書きませんでしたが、父は翌日からふりん


214   2017/06/01(木) 02:23:33.60

>>213

途中で送っちゃった…

翌日から不倫相手のとこに転がり込んでたようです
本人は否定してますが数年後に私が現場を突き止めました
しかし離婚は世間体を気にして拒否、その間に母が亡くなりました
書かれてる通り気の強い娘なので、やり込められて気の毒に思われてようがいいんです
10代の頃は父を憎みもしましたが、母がいなくなった今ではどうでも良く思ってます
ただ母の名誉を傷付けられるなら反撃はしますが、私は事実を述べてるだけなので


211 いたお 2017/06/01(木) 02:14:56.69

>>207

なかなか新しい視点を持ってる貴重な意見だな
http://u111u.info/jT66

210   2017/06/01(木) 01:52:45.45

>>207

夜釣りとは風流なw


208   2017/06/01(木) 01:27:42.97

>>207

恥を「欠いて」いるという所だけ、正しいなw


205 いたお 2017/06/01(木) 00:19:57.95

になるところだったな


206   2017/06/01(木) 00:26:24.42

>>205

その通りです
父は驚くほど外面いいので周囲はころっと騙されます
今までも法事の際に母を悪く仕立てる言葉があったので、私も無意識に聞き耳立ててたかもしれません


212   2017/06/01(木) 02:17:33.21

世間一般、よその夫婦の仲がどうだろうと、たいして関心ないんです。
お父さんが浮気しようと家出しようと、どうでもいい、所詮他人の家庭。

親戚や知人の目に焼き付いたのは
法要で父をなじる娘の姿、それを見て、参列者は
『随分気の強い娘だねえ
あれじゃお父さんにも普段からキツいこと言ってるんじゃないの?』
そんな印象をもったかもしれん

とにかく法要に来た他人の前で父娘喧嘩、参列者はいたたまれない


233   2017/06/01(木) 08:34:48.43

>>212

よその夫婦にたいして関心ないと言っておきながら、
法要でなじられた父に限っては、父がかわいそうだと擁護するって
矛盾してるでしょ

法要の場なのに死人に口なしで母親を蔑んでいるクソ親父なのに、それをなじった娘が悪いと思うなんて、あんただけだよ
ズレてること自覚して、もう世間の代表ズラするんじゃないよ


230   2017/06/01(木) 08:16:52.83

>>212

いやいやいや
出席者は他人じゃなくて親戚でしょ
母方の身内だっていたんじゃないの
そんな場で自分の悪事を隠して故人を貶すような事言ったら反発して当たり前だよ
それでも空気読んで黙ってろって言うのは恐らくあんただけだよ


223   2017/06/01(木) 07:21:11.28

>>212

糞野郎


222   2017/06/01(木) 06:47:12.77

>>212

不倫クズ援護乙
http://u111u.info/jT66

224   2017/06/01(木) 07:32:56.47

>>222

不倫を援護してるわけじゃないだろ。法要の場で大人げないってことでしょ。
まあ娘の気持ちは十分にわかるし、むしろその場でガツンと言って父親ザマァwだけど。


216   2017/06/01(木) 02:35:32.53

>>212

おっしゃることは理解できますが、それでは真相を知らない人は母を夫を追い出した鬼嫁と思ってしまいますよね
まさに死人に口無しです
私がやったことは決して褒められることではありません
ですが七回忌後に次の法要がなく、父の嘘を正すことができたのもあの場限りでした
場に相応しくない行動をとったと後悔もありますが、母を悪にした父を善人で終わらせたくないと思ってしまいました


217   2017/06/01(木) 02:59:05.55

読み返すと所々で日本語おかしてすみません
父を憎んでないというか、昔は母にかわって私が復讐してやる!て熱意が凄かったんですが、母のいない今はいらんことさえしなければ心底どうでもいい存在ですね
相手を憎み続けるのもしんどいので、これ以上は父に割く労力が勿体無く感じてます
大人しくしてれば噛み付かれることもないのに、わざわざ私の横で母を貶める父の神経が分からんという話でした


227   2017/06/01(木) 08:02:56.80

>>217

それでいいよ。
父親がそんな事して母親の名誉を傷付けた
娘のあなたが許せなくて当然な事だよ
そんな場だからと口をつぐんだら周りはずっとあの母親はと思っていただろうし
母親の名誉を取り戻せて結果オーライ。頑張ったね!


218   2017/06/01(木) 03:57:29.88

>>217

貴女は間違っていないし子供なら当然の感情と反応だと思うよ


231   2017/06/01(木) 08:26:01.76

なぜ交差点付近に車を止める
しかも道幅狭い所だし

中途半端な位置で曲がれないまましばらく待機だよ


237   2017/06/01(木) 09:37:23.05

どうでもいいよ、下らないことで絡みオラつきたいバカなんぞ放っておけ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495940353/




スポンサードリンク