2016/12/25(日) 12:48:29.15

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その15
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1436205919/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その16
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1446543955/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その17
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1452950510/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その18
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1458830545/
【昔を】真・みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その19
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1474859142/
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その20 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1474859142/



スポンサードリンク
664   2017/06/02(金) 11:52:30.45

どうしても書きたいので書く。
会話はなんとなくで補填してるのとフェイクあるのでよろしく。

当時のスペック
俺33歳 独身
嫁27歳 既婚子なし

嫁は俺の会社に中途採用で入ってきて、部下になった。
嫁は気さくで気遣いの出来る笑顔の素敵な女性だった。
中途採用なのは旦那の転勤に付いてこちらに引っ越してきたからというだけで、
なかなか美人で仕事もかなり出来るので俺としてはホクホクだった。


俺は仕事柄外回りが多いんだけど、その日は夕方の約束でしかも自宅方面だったので直帰する予定だった。
でも、その日の相手会社とのやり取りで、どうしても今日中に会社に戻って確認したい案件が出来てしまった。
今だったらスマホでパッと確認できるんだけど、当時は会社のPCでしか確認が出来ない。
ちょっと帰宅時間が遅くなってしまうけど、やっぱり直帰せずに一旦会社に戻ることにした。

結局会社に戻ったのが21時頃。
遅くなっちゃったなーと思いつつオフィスに入ると嫁がいた。
まだ残業してたのかと思ったらなんかボロボロ泣いてる。
嫁も俺に気づいて必死に取り繕いながら、

嫁「あ、れ?俺さん直帰じゃなかったんですか?」
俺「いやちょっと確認したい資料があって……あの、どうしたの……?」
嫁「いや何でもないんです。ちょっと。あははっ」
俺「……」

でもどう見ても大丈夫じゃないし、嫁の仕事量からしてこんな時間まで残業しなくていいはずだし……。
どうしようどこまで突っ込んでいいのかなぁと考えながら、とりあえず資料を確認することに。
すぐに確認が終わり、改めて嫁に声をかけようとしたんだけど、資料を確認している間に帰ってしまったらしい。
嫁が挨拶もせずに帰るなんてどこからどう見ても普通じゃないんだけど、まぁ女性はいろいろあるからなぁと思い直して俺も帰ることにした。


676 664 2017/06/02(金) 12:55:15.93

ここで、これを読んでくれている人たちに残念がお知らせをしなくてはならない。
結局、俺は嫁を幸せには出来なかった。

ある日残業を終えて家に帰るとエプロン姿のまま倒れている嫁がいた。
駆け寄って声を掛けたが意識がない。頭の中を嫌な予感が駆け巡った。お義母さんの死因はクモ膜下出血だったから。
すぐに救急車を呼んで嫁は搬送された。

医者の話ではやはりクモ膜下出血。
ようは脳のクモ膜の血管の弱いところが破裂するわけだけど、この血管の弱さというのは遺伝するものらしい。
発見が遅かったのでこのまま意識が戻らない可能性も高く、意識が戻っても重い後遺症は覚悟しなくてはならないと言われた。

もしあの日、俺が残業せずに帰っていれば……。
あるいは遺伝の可能性に気づいて前もって検査しておけば……。
悔やんでも悔やみきれなかった。

今、それから1ヶ月が経ったが嫁の意識は戻らないままだ。
どうにも辛くて、昔を思い出してこれを書いてる。
感情が溢れてしまって、かなり端折ってしまったけども。
今は嫁が回復するのを祈るばかり。
こんな終わりで申し訳ない。ちょっとつらくて誰かに話したくて。


681   2017/06/02(金) 17:10:54.79

>>676

お前ふざけんなよ。幸せにはできなかったなんて言うな。
お前みたいな奴に出会えて嫁さんは十分幸せ者だよ。それにまだ闘ってるんだろ?だったら過去形なんて使うな。
祈ることしかできない毎日はもどかしいだろうけど頑張れ。お前はきっと強い男だから大丈夫だ。
俺も回復を祈っています。


678   2017/06/02(金) 13:28:06.69

>>676

奥様の回復を心よりお祈り申し上げます。


682 664 2017/06/02(金) 19:54:46.24

みんなありがとう。実は励ましてもらえるの分かっててここに書いた。
本当に俺は器の小さい奴だわ。でもそれくらい参ってる。
なんか意識がなくても毎日の声掛けとか手を握ったりとか、意識を取り戻したときのためにマッサージを続けるのが大事なんだって。
諦めずに希望を持って頑張るよ。


693   2017/06/03(土) 12:06:58.79

>>682



691   2017/06/03(土) 10:19:13.25

>>682

お前みたいないい男と出会えて奥さんは充分幸せだろう
まだまだ幸せにできるよ
奥さんの回復を信じて応援してる


689   2017/06/02(金) 22:25:59.02

>>682

嫁が回復して幸せになれるように大阪から祈るわ
どっちの方角に向いて祈ったらええんや?


687   2017/06/02(金) 21:20:44.18

>>682

無理すんな、器じゃねぇから。
人間泣きたいときに泣けばいいし、吐き出したいときに吐き出せばいい。
無茶するのはかみさんの前だけでいい。
毎日手を握ってキスしてやれ。


684   2017/06/02(金) 20:36:41.65

>>682

お前の想いは必ず嫁さんに届いてるからな。
俺たちは言葉をかけることしかできないが、応援してるぞ
http://u111u.info/jT66

683   2017/06/02(金) 20:00:30.54

>>682

絶対に諦めるなよ。
絶対に嫁さんを見捨てないでくれよ。
お前ら夫婦が幸せにしかなれない呪いをかけてやるからな。


引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1482637709/




スポンサードリンク