2017/05/29(月) 21:12:24.26

【まとめサイトへの転載を禁止しています】
聞いて欲しいだけの話がある人は遠慮せず書き込みどうぞ
そして応えたい人は応えてもいいでしょう

>>970
を踏んだ方は次スレを立てて下さい
立てられない場合は必ず代打を依頼しましょう
荒らし対策のためsage進行でお願います

初心者の方へ
・ルールが分かるまではROM推奨
・メール欄に「sage」と半角入力
・名前欄に初レス番を入力(続投時)
・970は踏まないで下さい
・名前欄にレス番入れない自分語り禁止

前スレ
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう457 [無断転載禁止]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1495606835/



スポンサードリンク
132   2017/05/30(火) 17:01:20.86

愚痴
早産の低体重で出産したけど、子ども3人いる友達から「やっぱり早産だとそれくらい小さいんだねー。母乳はあげられてるの?」と小馬鹿にする言葉を言われてカチンと来た
子持ちに言われるとは思わなかった。母乳はあげてるし、小さくても身体的な問題はないんだよと
子持ちの癖にその一言でどれだけ傷付くか分からずに無神経に言えるなんて凄いなぁ


164   2017/05/30(火) 17:46:31.90

>>132
を読んだけど勝手にねじ曲げて僻んでるだけにしか見えなかったわ
相手の人全然小馬鹿になんてしてないじゃん
ガルガル期って便利な言葉だね


166   2017/05/30(火) 17:50:39.02

>>164

だねー
これが義母とかだったらさらに大変なことになってそうw


133   2017/05/30(火) 17:06:49.85

>>132

カチンとくる要素がわからない


134   2017/05/30(火) 17:09:03.02

>>133

母乳をあげられてないと思われた所とやっぱり小さいんだねって言われたところ
ごめん、ただのガルガル期かも。無視してください


135   2017/05/30(火) 17:11:38.79

>>134

客観的に見るとガルガル期なだけだと思う
その人意地悪で言ってるわけじゃないと思うよ


136 132 2017/05/30(火) 17:12:43.89

>>135

そうなんだけどね
小さく生んでしまって申し訳ない気持ちがあるから、人から小さいと言われると悲しくなるんだ
気にしない事にするよ。早く忘れよう


138   2017/05/30(火) 17:16:59.12

早産だからと言って誰も気を遣ってくれないのが現実だよ。うちの子も早産だけど用事あってコンビニに行けばかわいそーと言われたし見ず知らずの子持ちにすれ違いざまに小せぇな、障害?って連呼されたし
何だかんだ言われる心積もりしてないと疲れるよ


150 132 2017/05/30(火) 17:32:57.14

>>138

他人に気遣いや理解は求めないけど、わざわざ人が傷つく言葉を言うなんてと思うんだよね
デリカシーやマナーの問題な気がする。あなたの子だってブ○じゃん!と言いたくなる。口には出さないけど。疎遠になろう
話を聞いてくれてありがとう


158   2017/05/30(火) 17:40:16.37

>>150

>疎遠になろう
友人のためにもぜひそうしてやって


155   2017/05/30(火) 17:38:53.52

>>150

面倒くさい人だなぁ


161   2017/05/30(火) 17:43:37.27

>>155

面倒くさいって人が嫌がる事は言わないしないって当たり前の事だと思うけど
なぜ叩かれてるのかよく分からない


170   2017/05/30(火) 17:57:51.68

>>161

なんでもって言ってるでしょ?
普通は嫌がらないことでもネガティブに捕らえてムキーとなってる人のこと言ってるんだよ


139   2017/05/30(火) 17:18:47.60

今は小さく産んで大きく育てるとかいう言葉もあるくらいだし、出だしが小さくても数年数十年後絶対でかくなるさね
http://u111u.info/jT66

140   2017/05/30(火) 17:20:03.97

>>139

それ一昔前
今は適度に大きく産むべきという傾向
小さく産んで〜を言われた世代はもう50代


146   2017/05/30(火) 17:27:47.58

まぁ今って普通に栄養状態いいから10月10日で産んだらデカ赤生まれたりする
でも親の方の意識の変化もあってモデル体型維持したいとかなんとかで食べない人もいたりするから適度な大きさ云々と言われるようになった


147   2017/05/30(火) 17:28:53.99

>>146

逆だよー
最近は低体重児増えてる


149   2017/05/30(火) 17:30:57.02

>>147

今って、若い女性の摂取カロリーは終戦直後より低いらしいね
そりゃ小さい赤ちゃんも増えるわ


154   2017/05/30(火) 17:37:14.15

>>149

大学生の姪の弁当箱の小ささに驚いたわ
手の平より小さくて厚み3cmくらいのにミニトマトとブロッコリーエビフライとふりかけご飯すこーしって感じ
足りなくないのか聞いたらみんなこんなもんとか言ってたけど本当だろうか
http://u111u.info/jT66

159   2017/05/30(火) 17:40:58.31

>>154

8割は夕飯ガッツリ食べてるだろうねwあとお菓子とか食べててそもそも入る余地がないとか


157   2017/05/30(火) 17:40:13.99

>>154

昔から女子の弁当箱って小さいよね
成長期男子と同じドカ弁だったからなんだか肩身狭かった
でもって絶対帰りに寄り道してなんか食べようって言うの
ドカ弁だからちっともお腹すかなくていっつも飲み物だけだったな


152   2017/05/30(火) 17:34:10.84

>>149

親の摂取カロリーと子の体重はあまり関係ないような
低炭水化物をしてる妊婦でも普通の大きさの子を出産するとは聞くし


193   2017/05/30(火) 18:31:06.04

>>152

なくはないと思うよ。お母さんが糖尿とかだとDM児と言って大きな子が生まれたりするからね


160   2017/05/30(火) 17:42:12.93

なんでもネガティブに取る人っているよね
非常にめんどくさい


163   2017/05/30(火) 17:46:27.78

>>160

そういうことか
理解できた、ありがとう。気をつける
http://u111u.info/jT66

177   2017/05/30(火) 18:03:19.17

私は小梨だからいまいち話題に乗れない
カチンとくるポイントがわからないわ


180   2017/05/30(火) 18:04:45.03

>>177

子供いるけど男だから俺もいまいちピンとこない
小さく産むと女性として下に見られるの?


192   2017/05/30(火) 18:21:47.60

>>180

小さく産んでしまったというコンプレックスに触れられたからじゃない?
女って子供は自分の分身みたいに思う人が多いから自分が攻撃されたと脳内変換しちゃうんだと思う
http://u111u.info/jT66

186   2017/05/30(火) 18:12:55.63

>>180

女性はメンヘラ率が高い


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1496059944/




スポンサードリンク