2017/05/31(水) 18:16:39.45

維新・足立康史議員「共産党と協力関係にある民進党を公安調査庁の調査対象に加えるべき」国会で求める

日本維新の会・足立康史議員が、5月31日の衆議院外務委員会で民進党を調査対象団体に加えるよう公安調査庁に対し求める一幕がありました。

「民進党を公安の調査対象に」
足立議員は自衛隊と憲法9条、北朝鮮ミサイルといった点についての議論の後、G7の話題で紹介していた公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望」の中身に触れ、
破防法の調査対象団体である共産党に関する項目見出しが旧民主党政権において変更されていたと指摘。

足立議員によるとそれまで「共産党と過激派等」となっていた項目が過激派等と共産党を分けて節立てするように変わったということで、その理由を公安調査庁に質問していました。

公安調査庁からは検討過程における記録が残っていないため理由は不明という回答がありましたが、調査活動自体に特段の変更はない、とも述べていたことから民進党に話が移ります。

足立議員は調査対象となっている共産党が選挙協力の議論や政権を共にする提案を民進党に行なっている点に懸念を示し、
「内外情勢の回顧と展望」における該当部分の見出しを再度変更すると共に民進党を必要な調査の対象とするよう求め質疑を終えていました。

この要求は早速反響を呼んでいるようですが、足立議員は質疑後に更新したSNSの中で外務委員会でも空気が変わっていた様子をこのように述べています。

「極めて論理的な内容であっても、角が立つのか私が質問すると委員会室が凍りついたように固まります。」

※発言全文はソース元で

http://www.buzznews.jp/?p=2108741

今日も衆院外務委で質問に立ち、南スーダンと自衛隊、北朝鮮の弾道ミサイル、公安の調査対象について討論しました。
極めて論理的な内容であっても、角が立つのか私が質問すると委員会室が凍りついたように固まります。
その後、東京大学を往訪し、夕方は政調で公文書管理法について議論します。夜も政策論議が続きます、汗。明日も憲法審査会で発言します!
https://www.facebook.com/issue.net/posts/10211415407875435

17:34〜

16:18〜


スポンサードリンク
  2017/05/31(水) 18:17:09.42

テロ等準備罪がんばれ


  2017/05/31(水) 18:18:26.57

破防法適用まだかよ


  2017/05/31(水) 18:18:55.11

足立はなんでこんなに民進党嫌いなんだ?
見ててスカッとするけどな


  2017/05/31(水) 18:18:58.26

あやしい支援団体がべったりだからとっくに監視してるだろうが、公式にっ名前出せてことか


10   2017/05/31(水) 18:19:02.94

まあ民進党党内にも革マル枝野とかいるし
実質テロリスト政党だしな


11   2017/05/31(水) 18:19:12.23

公安の調査対象より自衛隊の攻撃対象にしてほしい


15   2017/05/31(水) 18:19:53.18

スパイ防止法があったらコイツら今頃処刑台の露になってたのに


17   2017/05/31(水) 18:20:17.64

共産党関係なく民進党自体を対象として公安の調査対象にいれてしかるべきだろ


19   2017/05/31(水) 18:20:33.73

言われなくても
公安の監視対象になっているミンス議員はいるだろ
あいつとか、あいつとか


20   2017/05/31(水) 18:20:33.44

もうなってるだろ?



21   2017/05/31(水) 18:20:45.65

民進党は対象になればすぐにまた名前変えたり別組織にして逃げるだろうから無駄
むしろ逃げない共産党は大したもんだと思うわ
民進は半島ルーツなだけに逃げる隠れる騙す嘘つくが当たり前な気がする


23   2017/05/31(水) 18:20:55.30

反対する理由がないな


24   2017/05/31(水) 18:20:58.07

看板違うだけで中身は一緒


27   2017/05/31(水) 18:21:48.53

国会でまともに仕事してる野党は足立だけや


31   2017/05/31(水) 18:22:22.21

足立が突っ込みすぎて殺されないか心配


32   2017/05/31(水) 18:22:38.27

党首からしてアレだし


33   2017/05/31(水) 18:23:39.36

>>1

維新は本当に良いことを言うね
次の選挙では必ず維新に投票するわ


36   2017/05/31(水) 18:24:23.07

公安の調査対象になる政党が与党だった事が恐ろしい


37   2017/05/31(水) 18:24:25.29

民進党とかいうパクリネーム政党が今まで監視対象じゃなかった事に驚きなんだが


38   2017/05/31(水) 18:24:26.06

足立さんスゲーな


39   2017/05/31(水) 18:24:29.45

党首が何処の国の人間かもわからんしな


44   2017/05/31(水) 18:26:42.38

>>34

やってみろよテロリスト


45   2017/05/31(水) 18:27:03.43

この人マジで命狙われるんじゃなかろうか…
しかし民進と共産が組んでテロ始めたらシャレにならなそうだしなぁ


48   2017/05/31(水) 18:27:28.29

正論過ぎて草


49   2017/05/31(水) 18:28:02.07

キレッキレじゃん
そろそろ身辺警護が必要かな


54   2017/05/31(水) 18:28:57.01

仮に旧民主党が公安に指示していなくても、
公安が旧民主党の意向を忖度してやっていたんなら、
大問題だろコレw


68   2017/05/31(水) 18:33:29.10

二重国籍でスパイ疑惑のあるやつや過激派と繋がりがあるようなやつは対象にするのは当然だもんな


77   2017/05/31(水) 18:37:48.52

こういう発言を扱った方が視聴者としては面白いのに
まあ放送したくないんだろうけどw


85   2017/05/31(水) 18:43:00.91

公安「もう調査してます」


86   2017/05/31(水) 18:43:38.59

>>77

そりゃ忖度しまくりですよw


88   2017/05/31(水) 18:43:54.22

小西の反応はまだかね


90   2017/05/31(水) 18:44:02.90

と言うか幹部が元過激派なんだから当然じゃね?


112   2017/05/31(水) 19:01:03.61

これさらっと「共産党は公安の監視対象」てゲロってね?


115   2017/05/31(水) 19:03:30.47

悔しいけど正論


120   2017/05/31(水) 19:05:30.70

>>34

おまえ消費税ぐらいしか払って無いじゃん


147   2017/05/31(水) 19:22:48.35

>>112

周知の事実だし


150   2017/05/31(水) 19:25:58.45

維新ってリアルネトウヨだよね。


152   2017/05/31(水) 19:26:50.46

>>112


【公然の秘密】だからw


177   2017/05/31(水) 19:52:55.29

>>34

おいパヨク
おまえもいつも見られてるぞ


197   2017/05/31(水) 20:27:40.65

>>7

日本人だからじゃね


201   2017/05/31(水) 20:30:49.63

>>7

あんなに突っ込みどころ満載の政党ってなかなか無いからなw


207   2017/05/31(水) 20:39:45.39

>>1

大いに賛成


219   2017/05/31(水) 21:15:20.16

>>34
はテロリスト


231   2017/05/31(水) 21:44:28.20

>>7

取り合えず最大野党になるのが目的なんだろ。
自民党は民進党泳がせておきたいだろうけど。


233   2017/05/31(水) 21:50:26.77

>>7

やっさんに限らず維新は皆民進嫌いだよ
野党の質疑時間は民進が配分するらしいんだが、維新は与党だから自民から貰えと言われたり
いつも虐められてる
松井知事も馬場幹事長もメディアで結構きつい事言ってるよ


234   2017/05/31(水) 21:55:44.67

>>34

パヨクって野蛮すぎて引くわ


261   2017/06/01(木) 00:20:26.75

>>34

パヨクを処刑してほしいわ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496222199/




スポンサードリンク