2017/05/31(水) 20:54:56.70

政府“国連または人権理事会の見解ではない”答弁書を閣議決定

 共謀罪の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」について、
国連人権理事会の特別報告者が安倍総理宛の書簡で懸念を表明していた問題で、
政府は30日、「書簡は国連または人権理事会の見解を
述べたものではない」などとする答弁書を閣議決定しました。

 参議院で審議が行われている「テロ等準備罪」をめぐっては、
国連人権理事会の特別報告者であるケナタッチ氏が、書簡で
「成立すればプライバシーの権利や表現の自由の
不当な規制につながる」として懸念を表明しています。

 政府は30日の閣議で民進党の逢坂誠二衆院議員らの質問に対し、
「書簡については国際連合またはその機関である人権理事会の見解を
述べたものではない」とする答弁書を閣議決定しました。
答弁書では、さらに書簡について
「我が国政府から説明を受けることなく作成されたものであり、
誤解に基づくと考えられる点も多い」と指摘していて、
「今後しかるべく対応する」としています。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3066256.htm


スポンサードリンク
  2017/05/31(水) 20:55:54.34

当たり前やろ。国連の名誉に関わるわ


  2017/05/31(水) 20:56:37.26

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww


  2017/05/31(水) 20:56:56.24

きちんと言ってあげないと分からない人達がいるから


  2017/05/31(水) 20:57:44.48

>>1

いい仕事をしたな


  2017/05/31(水) 20:58:25.13

どうでもええことばっかり閣議決定する暇があったら
もっと国民のためになることをして欲しいな


  2017/05/31(水) 21:01:18.81

当たり前だ


10   2017/05/31(水) 21:02:05.93

>国連人権理事会の特別報告者であるケナタッチ氏が、書簡で
>懸念を表明しています。

これがそもそもおかしくないか?
国連内の組織の役職かなんか知らないけど
自分の組織に調査結果なり懸念なりを報告しろよ

調査報告者として食券を独立させてるのはいいとしてそれなら
組織の看板背負って私見でもなんでも出していいっておかしいだろ
独立性が中途半端だ


12   2017/05/31(水) 21:02:32.24

>>6

バカが納得しないからな


14   2017/05/31(水) 21:03:29.43

>>6

野党が邪魔ばっかするからだろが


15   2017/05/31(水) 21:04:06.26

どっかの国籍不明の党首が苦虫噛み潰した顔で糾弾しそうやな



18   2017/05/31(水) 21:04:56.46

十年前ならこんなんで一喜一憂してたなあ…
ウブやったわあんときはまだw


19   2017/05/31(水) 21:05:15.62

>>6

中共のフレンズと中国人と仲間達が邪魔するからだぞ


20   2017/05/31(水) 21:05:26.28

>>6

馬鹿が馬鹿な質問してくるのでしょうがないのです


26   2017/05/31(水) 21:08:03.30

反日NGOと国連の方の人と野党とメディアが組んで工作してくるからな
はっきりさせといた方がいい


27   2017/05/31(水) 21:08:26.60

こんなもん当たり前だろ。

報告者なる者の意見で国政が決定されるなら
民主主義的に選ばれない部外者によって国政判断が行われる前例を作ることになるわ


29   2017/05/31(水) 21:09:14.16

ガイジのせいでこういう処理までしなきゃいけないんだからなあ
民進党に票を入れるべきじゃない
あいつら足を引っ張ることしかやらない


30   2017/05/31(水) 21:09:26.55

もうこの国は東朝鮮と名乗るべきだろw


32   2017/05/31(水) 21:11:58.80

そしてさも国連本体の意見かのように捏造していた蓮舫や朝日はスルー


34   2017/05/31(水) 21:12:40.34

これをしないと第二第三と
同じ手法で国連語ったやつが内政干渉してくるからな


39   2017/05/31(水) 21:16:53.99

この国連特別報告者の戯れ言がニュースでは必ず「国連が」って話になってるのはわざとなの?
これだと普通に国連本体が言ってきてると思うよね
そういう卑怯な報道テロはやめようよ


40   2017/05/31(水) 21:17:04.38

>>2

これ


41   2017/05/31(水) 21:17:06.27

そもそも報告者ってなんだよ


42   2017/05/31(水) 21:18:10.11

日本政府でいうとどのクラスなんだろな
参考人?有識者?


43   2017/05/31(水) 21:18:14.62

左翼が言うには共謀罪が通ればこれも捕まっちゃうんだろw


44   2017/05/31(水) 21:18:19.85

ぱよちんざまぁ


46   2017/05/31(水) 21:18:29.57

それって日本政府じゃなくて国連が決める事とちゃうの?


47   2017/05/31(水) 21:18:30.12

>>1

国連で決議されてない以上、国連としての意見ではないわな


48   2017/05/31(水) 21:18:50.82

こういう所は安倍はしっかりしてる


49   2017/05/31(水) 21:19:26.35

>>46

そうなんだけど、国連ガーって言う人がいるから


50   2017/05/31(水) 21:19:48.28

行政の諮問委員会の委員の意見ぐらいだろ


52   2017/05/31(水) 21:20:33.39

近いうちに韓国もこうやってくるだろう。
「韓国政府が慰安婦合意は日本国の意見ではないことを決定。」

安倍は韓国人と同レベルだな。


54   2017/05/31(水) 21:21:59.68

>>42

ワイドショーに出てくる芸能人コメンテーター


57   2017/05/31(水) 21:24:50.16

>>46

国連がそう言ってるし政府もそう理解してる

国連事務総長が安倍首相と会談、特別報告者は「国連とは別の個人」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3064351.html
 イタリアに滞在中の安倍総理と会談した国連のグテーレス事務総長は、共謀罪の構成要件を厳しくしたテロ等準備罪を新設する法案に懸念を示した
国連・人権理事会の特別報告者の見解について、「必ずしも国連の総意を反映するものではない」と伝えました。
 G7サミット出席のためイタリアに滞在中の安倍総理は、国連のグテーレス事務総長と会談しました。
 外務省によりますと、会談の中でグテーレス事務総長は、共謀罪の構成要件を厳しくしたテロ等準備罪を新設する法案に懸念を示した国連の特別報告者について、
「国連とは別の個人の資格で活動している」と伝えたということです。また、特別報告者の「主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」という見解も示されました。


58   2017/05/31(水) 21:25:22.69

日本国の内政は日本国民によって選ばれた国会議員が決めること
何の権限もない外人はとやかく言うな黙ってろ


61   2017/05/31(水) 21:28:12.02

そろそろ国連から堂々と退場すか?w


62   2017/05/31(水) 21:32:47.89

終わってやんのwww


70   2017/05/31(水) 21:43:43.63

>>6

> どうでもええことばっかり閣議決定する暇があったら
> もっと国民のためになることをして欲しいな

どうでもよくねえよ

こうして閣議決定することで公的に相手にしない事を確定させるんだよ


76   2017/05/31(水) 21:48:57.67

土竜叩きお疲れ様です(^^)/
ガシガシいきましようo(^o^)o


77   2017/05/31(水) 21:49:50.07

マスコミの必殺技のひとつ「国連(の方)の意見」を封じるなよ!


78   2017/05/31(水) 21:51:58.30

国連代表の公式コメントは一切ないの?


80   2017/05/31(水) 21:56:25.47

国際連合なんて
偽名を使い続けるのが
病巣

正しく
連合、連合軍とよべ
まやかしを撒き散らすな


81   2017/05/31(水) 21:57:33.07

国連の方から来ました詐欺なんてさ、コソコソやってりゃ信じるやつも居たろうし、仲間内でも結束出来るネタだったろうに、新聞一面やテレビのトップにしちゃうからw


84   2017/05/31(水) 22:04:26.80

蓮舫、赤っ恥 &ヒステリー爆発 (´・ω・`)


93   2017/05/31(水) 22:19:08.79

野党党首が区別ついてないからな


94   2017/05/31(水) 22:19:36.83

そりゃ総長に総意では無いて断言されたにも関わらずアベガー個人の意見ガーって騒ぎ立てる野党の外人党首さんが居るから、国連の方から来ました詐欺は通用しないよと釘さしただけだろw


95   2017/05/31(水) 22:23:54.34

>>1

イイネ!レンホーざまぁ


98   2017/05/31(水) 22:27:47.92

こいつら女子高生の10人に一人が売春してるって報告して女子高生に切れられてたからな
全く調査してないだろ、ど左翼の言うことをそのまま書いてるだけ
テレビは安倍批判ばかりやってるのに圧力とか言ってるしね


99   2017/05/31(水) 22:28:39.28

テレビで国連ガー国連ガー連呼してたコメンテーターの先生方の言い分を
是非とも聴いてみたいもんだな


100   2017/05/31(水) 22:31:22.06

テレビ新聞だけ見てるとホントに信じる人いるもんな
恐ろしいわ


102   2017/05/31(水) 22:35:54.17

>>6

バカが同じネタで何度も突っかかってきて妨害するからだろボケ


103   2017/05/31(水) 22:36:16.94

このケナタッチとかいう奴は政府の法案内容も見ず、どこぞのサヨクNGOが作成した一方的な資料で
結論出すようないい加減な、軽い仕事してる奴だろww
ワイロ貰っていい加減な報告書出すような奴の発言に重みなんてないねwww


104   2017/05/31(水) 22:38:39.08

馬鹿じゃないの。野党とか国連とかになにビビってんだよ自民党は
無視すればいい


107   2017/05/31(水) 22:45:30.61

閣内での認識の擦り合わせ = 閣議決定なのに文句をつけられても


113   2017/05/31(水) 23:14:04.28

まーたジャップは世界の敵になるのかよw


114   2017/05/31(水) 23:15:17.48

どうやっても国連の意見にはならんもんなぁパヨクさん


115   2017/05/31(水) 23:15:53.25

>>113

あぁ
危ないから
さっさと祖国へ帰れよw


116   2017/05/31(水) 23:29:37.71

>>108

報告者が数人居るもんだから
頭に「国連」って付いた真逆の価値観が二つ存在したりするアホシステムやもんな
NHKが有り難がる意味わからん


120   2017/05/31(水) 23:58:37.03

>>104

ところがそれができない仕組みになってるらしい


「『世界の真ん中』とは?」「『わが闘争』教材で使うことは?」 野党議員、トンデモ質問主意書乱発 答弁義務で各省庁負担増大
http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220042-n1.html

 国会議員が国政全般に関して政府の見解を文書で尋ねる「質問主意書」で、野党議員が政府への嫌がらせとしか思えないような“トンデモ質問”を乱発している。
しかも、国会での質問が制約される少数政党ではなく、委員会で質問の機会が十分ある政党の議員による提出が目立つ。
政府はどんな質問に対しても閣議決定を経て回答しなければならず、各省庁は答弁書の作成に時間を取られ、かなりの負担になっている。


127 派よ 2017/06/01(木) 00:30:29.80

パヨクのスパイ工作が見破られて潰されてきた

今まで散々工作して日本を貶めてきたがもう出来なくなった
アカヒの工作記事も同じ手口だからな


130   2017/06/01(木) 00:46:17.74

>>121

それって主権国家の意思決定への介入を許容する理由になる?
専門線を信任されて独立した職権を持ってるのは委員会との関係であって
それを外部に向かって行使するのは独立性の逸脱だと思うよ
だからこうやって無用な衝突したり政府は背景を疑ったり
国連の方が釈明に追われたりするんじゃんか


131   2017/06/01(木) 00:48:28.47

>>3

ウリ発狂


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496231696/




スポンサードリンク