2017/04/09(日) 17:09:17.82

ワイ「お電話ありがとうございます。○○会社のワイです。」

敵「B社のCです。御社のD部長はいらっしゃいますか?」

ワイ「承知いたしました、少々お待ち下さい。」

ワイ(・・・誰から誰に取り次げば良いンゴ?)

ワイ「(一旦保留を解除して)申し訳ありませんが、どちら様でございましょうか?」

敵「ファッ?」



上司に怒られる


どうすればええにゃ・・・



スポンサードリンク
  2017/04/09(日) 17:10:02.52

相手の会社と名前と誰宛か書き取れや


10   2017/04/09(日) 17:10:37.62

>>6

電話応対しながらメモするの無理くない?


81   2017/04/09(日) 17:18:48.37

>>10

みんなそれくらい出来るぞ…


18   2017/04/09(日) 17:11:48.72

>>10

えぇ…
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/09(日) 17:11:36.88

>>10

自分でも言って確認して
その間にメモするんやで


13   2017/04/09(日) 17:11:14.49

>>10

えぇ・・・


  2017/04/09(日) 17:10:36.71

>>6

聞き取ってるやん
いっちは内部でどこ通したらいいかわかってないんな


77   2017/04/09(日) 17:18:14.80

>>9

指定された部長に通せばええやん
http://u111u.info/jT66

15   2017/04/09(日) 17:11:34.68

>>9

聞いて考えてる内に忘れてるやんけ


19   2017/04/09(日) 17:11:50.48

復唱なんて出来ないぞ
インキャだからな


27   2017/04/09(日) 17:12:57.96

>>19

それはただのガイジじゃないですかね・・・


23   2017/04/09(日) 17:12:39.77

>>19

それは陰キャちゃうぞ


21   2017/04/09(日) 17:12:30.28

手が止まってしまうンゴ・・・


26   2017/04/09(日) 17:12:57.37

>>21

いっち慣れやで
オナニーしてたら罪悪感なんてなくなるなろ?
電話もそんなもんや
http://u111u.info/jT66

35   2017/04/09(日) 17:14:45.78

>>26

せやな
オナニーしながら電話出ればええんちゃうか


32   2017/04/09(日) 17:14:09.41

>>26

君説得力あるなぁ


22   2017/04/09(日) 17:12:34.07

早口で滑舌悪いガイジやとマジで聞き取れないから困るわ


25   2017/04/09(日) 17:12:53.23

>>22

それな
御社の○○はガチのマジで敵


24   2017/04/09(日) 17:12:42.37

何がしたいんや?
相手の名前忘れるってことか?


31   2017/04/09(日) 17:13:38.76

>>24

ワイは取り次ぐときに名前と社名が完全に頭から抜け落ちてしまうんや
メモ見返しても手が止まってて全然かけてない


44   2017/04/09(日) 17:15:27.92

>>31

大抵の人は社名と名前名乗ったあとメモ取れるように一拍開けてくれるぞ


51   2017/04/09(日) 17:16:21.63

>>44

なんか嫌な敵ばっかり当たるンゴ・・・


66   2017/04/09(日) 17:17:20.18

>>51

ンゴンゴンゴンゴンゴンゴ大合唱


38   2017/04/09(日) 17:15:05.53

>>31

馴れやろ
何度でも聞き返せや、向こうにキレられても


34   2017/04/09(日) 17:14:38.62

できるできないじゃなくてやるんだよ
復唱とかメモの努力すらやる気起きないなら早めに転職した方がお互いのためだよ


42   2017/04/09(日) 17:15:16.42

>>34

電話応対くらいどの会社でもやるやろ・・・
http://u111u.info/jT66

70   2017/04/09(日) 17:17:36.88

メモやら復唱やらマルチプロセス出来ないンゴ・・・
処理が追いつかないンゴ・・・


99   2017/04/09(日) 17:21:24.55

>>70

相手がしゃべってるときにメモを取ろうとするからアカンのや
相手が社名と名前を喋る⇒復唱して○○社の○○様ですね?と言ってるときに電話を持ってない方の手でさらっとメモに残す
で、そのメモをもって上司のところに行くか、その場で報告して回線を回す

これだけなんやで 気負わず気楽にやってみればええねん
今の時期なら失敗してもみんな許してくれるわ


107   2017/04/09(日) 17:22:10.07

>>99

面倒くせえな


136   2017/04/09(日) 17:26:02.47

>>107

まぁな でも新人なんてそうやってひとつひとつできることを増やして自信を持っていくもんやろ
最初から持ってる無駄な全能感なんて有害なだけや
この時期に躓いてくれないとそれこそ長続きしない


120   2017/04/09(日) 17:23:51.35

>>107

出来ない奴が出来るようにする為にやる事やからな
最初から出来るか
頭んなかで全部処理すれば何もめんどくさくないんやで


80   2017/04/09(日) 17:18:47.65

バイトですら電話応対あるやろ


111   2017/04/09(日) 17:22:31.43

>>80

バイトの電話対応は長々呪文唱えないとイケないんやで?
お電話ありがとうございますお疲れ様です●●店の1つ星クルーの●●です今日も無事働けて感謝しています
が始まりやで


130   2017/04/09(日) 17:25:42.13

>>111

怪しい団体かな?
http://u111u.info/jT66

123   2017/04/09(日) 17:24:12.68

>>111

宗教団体でバイトしてたんか?


108   2017/04/09(日) 17:22:10.73

いまは家に固定電話ないとこ多いらしいもんな
昔は固定電話にかかってくるのを子供ながらに取り次ぎしてたから
それで訓練されてたが
今の子は全部携帯やろ
取り次ぎなんてないもんな
http://u111u.info/jT66

182   2017/04/09(日) 17:30:01.47

>>108

いまの年代の学生のころなら普通に固定電話あると思うが


114   2017/04/09(日) 17:23:04.70

>>108

あーなるほどな


112   2017/04/09(日) 17:22:44.34

>>108

というかナンバーディスプレイで育ったから知らないナンバーからは取らないぞ


138   2017/04/09(日) 17:26:16.38

>>112

知らない番号でもとりあえず出て見て
相手の話の内容によって断ったりガチャ切りしたり取り次いだりの練習したら良かったのに
宅配やら久しぶりの友人の携帯やら、出先の会社やホテルやら知らない番号からかかってくる事なんてしょっちゅうあるだろ


128   2017/04/09(日) 17:25:10.00

最近電話対応できないやつ多すぎない?なんで?


206   2017/04/09(日) 17:32:22.17

>>128

アフィのメシの種だから仕方ないね


144   2017/04/09(日) 17:26:47.10

>>128

失敗してでも何回もやり覚えるってやつが少ないのだろ
その失敗すらしたくない、だから一向に成長しない


155   2017/04/09(日) 17:27:55.60

>>144

まぁ失敗すらしたくなくなってるってのは正しいのかもしれんが
その最初の頃の失敗すら許さないという風潮がここ何年もあるってのも大きいと思うで


186   2017/04/09(日) 17:30:29.36

>>155

最初の失敗すら許さない風潮なんてないから
あるとしたらお前がちゃんと手順踏んでやらないからだぞ
分からないなら誰か分かる人に聞きに行く
その上で失敗したならしゃーないが
分からないのに分からないままやって失敗したら怒られるに決まってんじゃん
そんな普通に考えれば分かるような初歩のミスばっかやってるから怒られるんだわ


236   2017/04/09(日) 17:35:03.37

>>186

うーん、ちゃうねん
なんというか新人以外の人間からしてみたら、おそらく許してるんやろうと思うで
所詮新人がしたことだしって心のどこかで思って怒ってもないやろうと思う
でも、新人からしてみたらそう受け取れないってことやろうなとワイは思ってるわ
図太い新人ばかりじゃないってワイは新人を配属する部署には口酸っぱく言うてるわ


172   2017/04/09(日) 17:29:16.94

>>155

失敗したら怒られる、そんなん当たり前だろ。だから学ぶんだろ
怒られなれてないってのが大きいのかな


225   2017/04/09(日) 17:33:54.04

>>172

当たり前とは思わんな
これで若者は失敗を恐れてチャレンジしないとか言うんだもん


204   2017/04/09(日) 17:32:12.08

>>172

たぶんそれ自体が間違ってるという時代に来てるんだと思うよ
怒るべきは怒ればいいんだけど、怒り方が間違ってるんじゃね?
ワイの親父が言うてたけど、バブル期の新人は失敗しても怒られることは少なかったって
だから伸び伸びやってたし、よかったんだろうって
でも崩壊後から失敗したらこれでもかっていうくらい怒るようになってそこからなんか
色んなところで歯車が狂うようになったって言うてたわ
ワイはバブル期の頃も知らんし、バブル崩壊後の新人うんぬんも見たことないからわからんけど
何となく一理ある気がしてるわ


196   2017/04/09(日) 17:31:29.73

>>172

ほんこれ
失敗もせんとなにかを上手くなるとかありえんのや
同じ失敗をせんように気をつけて穴を減らしていくんや


142   2017/04/09(日) 17:26:36.21

>>128

電話する機会ないからしゃーない
http://u111u.info/jT66

134   2017/04/09(日) 17:25:46.44

>>128

いきなり研修やって本番なんて普通無理やろ・・・
ビジネスホンなんて初めて使うんやぞ


171   2017/04/09(日) 17:29:16.46

>>134

最初はできなくても気にすんな
後々できるようになればネタになるから
できないから嫌だやらないってなるとお荷物退職コースやで


157   2017/04/09(日) 17:28:20.20

>>134

いや普通の人はできるから
バイトとかで慣れてるし
お前と違って普段から人と会話してるからちゃんと聞き取れる
できないのお前だけ
これが現実


133   2017/04/09(日) 17:25:46.44

内線で名乗らない人やめてほC


168   2017/04/09(日) 17:29:08.80

>>133

分かるわ
同僚のネタ電話と思ったら、他の部の部長相手にタメ語で話してたことあったしやめてほしい


137   2017/04/09(日) 17:26:12.11

回らみてると失敗したらクレームはいるとか考える人はミスる


156   2017/04/09(日) 17:28:01.96

>>137

とりあえず相手の名前と取り次ぎたい相手だけ覚えときゃいいのに
たった2つの事も覚えらんない脳みそじゃ電話対応きついだろうな
http://u111u.info/jT66

180   2017/04/09(日) 17:29:54.92

>>156

それは若手を育てる余裕のない会社なだけだろ


210   2017/04/09(日) 17:32:37.90

>>180

?アンカー間違い?
たった2つの事も覚えらんない低脳って話に会社関係なくね


146   2017/04/09(日) 17:27:08.48

普通まだ研修期間中だよね?
でもワイもまだ電話応対無理やわ絶対


151   2017/04/09(日) 17:27:38.19

>>146

3月中に入社前研修あって先週から配属されたンゴ


167   2017/04/09(日) 17:29:08.62

>>151

入社前研修…あっ…
がんばってや


188   2017/04/09(日) 17:30:47.53

>>167


207   2017/04/09(日) 17:32:26.63

>>188

なんだ?


148   2017/04/09(日) 17:27:12.02

ワイがガイジなんか・・・?
入社までに幾多の敵を蹴散らして勝利したワイはガイジやったのか・・・?


154   2017/04/09(日) 17:27:50.65

>>148

あまたのガイジを蹴散らしてもガイジのままなんやで


159   2017/04/09(日) 17:28:26.55

金貰って仕事してるんだから出来て当たり前
そのための準備も当たり前


175   2017/04/09(日) 17:29:24.90

>>159

入社前の研修手当出なかったンゴ・・・
交通費だけンゴ・・・
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491725357/




スポンサードリンク