2017/05/26(金) 18:54:27.42

明治製菓のお菓子カールが8月の生産分を最後に北海道から中部まで、つまり中部以東での販売を終えると25日に発表した。

これについて26日午後の記者会見で記者が管官房長官にこの件を質問。

記者の質問内容は「カールロスについてお伺いしたいと思います、といってもアメリカ人の名前ではなくってですね、
明治発売しているスナック菓子カールについてなんですが、8月でですね一部を除いて製造販売が中止(終了)に
なったということで熱烈なファンが惜しむという声がネットでも多数寄せられてるんですけども、
1968年から販売されている国民的なおやつの1つなんですけども、これについて長官召し上がったことはありますでしょうか、
あとお好きでしょうか」というもの。

すると管官房長官は「食べたこと無いんじゃないかなと思います」と存在すら知らないような回答。
記者の質問は「知っているかどうか」「この件をどう思うか」ではなく、知ってる前提の「食べたことあるか」「好きか」という質問だった。

管官房長官は関心なさそうにひと言だけ「食べたこと無い」と答えその質問を終えた。

http://gogotsu.com/archives/29516


https://youtu.be/EeSA0aqxC6g
▶︎Youtube ▶︎


スポンサードリンク
  2017/05/26(金) 18:55:02.47

合コンかよ!


  2017/05/26(金) 18:55:53.62

なんだこの質問
ひでーな


  2017/05/26(金) 18:55:55.13

このバカ記者は何が聞きたかったんだ


  2017/05/26(金) 18:55:55.75

キャラメルコーンなら


  2017/05/26(金) 18:55:55.97

なんだこの馬鹿記者は?


つまみ出せ!


  2017/05/26(金) 18:56:00.69

くだらねえことで時間使ってんじゃねーよ


10   2017/05/26(金) 18:56:26.34

馬鹿みたいだけどちょっと面白い


11   2017/05/26(金) 18:56:48.12

聞いたアホどこのどいつだよ


12   2017/05/26(金) 18:56:56.16

そのような菓子があることは承知していない


13   2017/05/26(金) 18:57:03.98

学生気分で仕事してるからなw



14   2017/05/26(金) 18:57:24.39

こんなふざけた奴お前らしかいない


15   2017/05/26(金) 18:57:26.10

>>11

ご、ごめん…


18   2017/05/26(金) 18:58:03.53

明治に忖度する日本のマスコミ


20   2017/05/26(金) 18:58:36.26

>>11

「フリーランスのあずみ」って言ってるね


24   2017/05/26(金) 18:59:49.00

大して食われてないんだな撤退も当然か


28   2017/05/26(金) 19:01:00.40

甘党の菅長官、カールに関心なし? 会見でけげんな表情
岩尾真宏2017年5月26日18時02分

明治が西日本限定の販売に切り替えるスナック菓子「カール」に関連し、
菅義偉官房長官は26日午後の記者会見で「私、食べたことないんじゃないかと思います」と述べた。
「甘党」で知られる菅氏だけに、辛い菓子にはあまり関心を示さなかった格好だ。
※中略
カールは「菓子=甘い物」という常識を覆した商品としても知られている。
会見で記者から「カールロス(カールがなくなることへの喪失感)」などについての質問が出ると、
けげんそうな表情を見せた。

http://www.asahi.com/articles/ASK5V5JX1K5VULFA01V.html

朝日が記事にしてるな


29   2017/05/26(金) 19:01:00.44

ジャーナリストって質落ちすぎだろ
近所の主婦がやってるよもや話をするなや
時間の無駄


33   2017/05/26(金) 19:01:39.21

>記者の質問内容は「カールロスについてお伺いしたいと思います、といってもアメリカ人の名前ではなくってですね、

ここでもういたたまれなくなるw


36   2017/05/26(金) 19:02:00.20

まぁ記者も会見のどんよりした空気を和ませた
かったんじゃないの?

虚無僧みたいな鉄の漢には伝わらなかった
みたいだけどw


38   2017/05/26(金) 19:02:20.65

これ10年前なら「庶民感覚が欠如」と糾弾のネタにされた


42   2017/05/26(金) 19:02:41.32

カール喰った事ないとか衝撃の事実発覚


45   2017/05/26(金) 19:03:30.28

>>30

>>1に動画あるよ
女性


46   2017/05/26(金) 19:03:56.19

麻生がこれ系の質問でネチネチやられたのを思い出すな


62   2017/05/26(金) 19:06:33.79

ネットニュースのカール記事タイトルのために、ついでの質問してんじゃねーよ


64   2017/05/26(金) 19:07:03.99

>>7

つカール


66   2017/05/26(金) 19:07:19.32

くだらない質問して怒らせるのが目的なのかね
で、怒ったシーンと加計の質問を切り貼りして印象操作


73   2017/05/26(金) 19:08:35.93

やっぱ記者クラブって必要なんだなw


79   2017/05/26(金) 19:10:17.45

必要なのは記者クラブじゃなく、記者がもっと質問する事の意味・内容の勉強をすることだろう


87   2017/05/26(金) 19:11:44.90

まあジューシーなお菓子がなくなるのは残念ですねとかいわなくて良かったというべきだな


90   2017/05/26(金) 19:12:24.45

騒ぎすぎなんだよ
どこのスーパーいっても売り切れじゃねーか


146   2017/05/26(金) 19:30:03.55

>>5

場の雰囲気をなごませる質問ってやつだろ


148   2017/05/26(金) 19:30:26.87

昔麻生が総理の時にカップラーメンの値段聞いて麻生は上手く答えられなくて「ひえ〜庶民と金銭感覚がかけ離れてる〜」みたいな空気作ってたじゃん
どうせあんな感じにして無駄な揚げ足取りたかったんだろ
カールじゃ無理だよ、一般人でも食べた事ないって人は普通にいるだろう
ましてや売れてないんだから撤退した訳だ
食べた事ある人も大概はカールなんぞに興味ない


166   2017/05/26(金) 19:36:03.02

>>1

とこの記者さん?

まぁ個人的には大事件なんだが
普通こういうこと聞かないよなw


211   2017/05/26(金) 19:54:54.72

>>5

庶民的かどうか


213   2017/05/26(金) 19:57:09.09

つまんねーんだよガースー
こいつに首相は絶対無理だw


234   2017/05/26(金) 20:11:36.97

>>18

証人喚問待ったナシですね!


236   2017/05/26(金) 20:13:46.44

>>28

なるほど朝日か
ってえと政権のイメージダウンをフリー記者に依頼しての質問だな


237   2017/05/26(金) 20:13:53.66

>>46

「今スーパーでカールがいくらで売られているかご存じですよね?」


240   2017/05/26(金) 20:15:47.32

これにはガースーも強い違和感を覚えた


255   2017/05/26(金) 20:25:50.08

>>211

元ロリコン官僚ならの刺客かな


259   2017/05/26(金) 20:30:41.31

>>5

カップラーメンが1個500円すると思ってるような価値観かどうか確かめたんじゃね


264   2017/05/26(金) 20:32:52.59

>>211

ガースーは高卒で秋田から集団就職で上京して働きながら法政大学(私立で一番学費が安かった)を出た苦労人だぞ
めっちゃ庶民やで


306   2017/05/26(金) 21:36:23.87

>>38

「それすら我慢してたんだよ!」って、返せないかなあ


325   2017/05/26(金) 22:18:01.14

>>7

つなめろう


329   2017/05/26(金) 22:27:29.30

>>90

西友で売っていた


332   2017/05/26(金) 22:29:24.21

>>28

くっそわろたwwwwwwww


348   2017/05/26(金) 22:51:24.89

>>5

アベノミクス失敗と言いたかったんだろ


371   2017/05/27(土) 01:19:39.43

>>29

野党とマスコミの劣化が酷い
ただの揚げ足とりでオナニーしてて見苦しい


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495792467/




スポンサードリンク