2016/05/26(木) 04:22:50.95

年齢=彼氏居ない歴
毎日、職場と自宅を往復の独り暮らし
これと言って楽しい事も嬉しいこともない日々
それでも明日はやって来る
何のために生きているのか、何がしたいのか

※前スレ
何のために生きているか分からない喪女 Part6
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1449387609/

このスレはアフィへの転載禁止です
特にやり方が卑怯すぎる喪女のまとめブログ管理人は来るな!

説教や希望者以外への安易な励ましやアドバイスは時には他人を傷つけてますのでお断りします

ニホンカワウソ→NG

次スレは980よろしくです。



スポンサードリンク
48   2016/06/18(土) 21:50:32.80

喪医者です。外科入局希望で教授に挨拶に行ったときに「女か。妊娠だけはするなよ」って言われたのが最初でした。

その時は外科医として頑張るんだ、男に負けるもんかと思ってたけど、男のひとたちは子供ができるとおめでとうって言われるんですよね。でも、女だと「当直の割り振りどうすんだよ」とかね。

いつの間にか、自分が喪であることと、仕事に打ち込むんだってことがごっちゃになって、本当は家庭に恵まれたかったって願望も自分の中でなかったものとしていたんでしょうね。

自分の中に封印していた気持ちがこんなところで暴き出されたんだと思う。転職の際に前の職場の事務長から嫌がらせされたりとか、今も仕事が忙しすぎて疲れているってのもあるんだと思う。

ちなみに、今は当直中で、退院予定の患者さんの書類作成していたらデスクに突っ伏して眠り込んでました。

子供を産むことだけが幸せってわけじゃないし、他人の幸せと自分の幸せは違う、そう思うんだけど、ときどき無性に寂しくなるんですね。


61   2016/06/20(月) 00:17:37.53

>>48

お気持ち察しますが、男社会で働くことを決めたのはご自分ですからしょうがないのではないでしょうか
能力があるから男社会でやっていけてるんだろうから羨ましいです


67   2016/06/21(火) 05:28:58.20

>>61

医者業界って結構ブラックなのね
男女共同なんちゃらとかにはほど遠いようで
それは20年30年前の話ってわけじゃなく、今でもアラフィフ捕まえては、子供は?結婚は?なんて聞いてくるようじゃ体質は変わってないと言えそうですね
転職の面接なんだから、年齢わかって聞いてきてる筈、嫌がらせ以外なんでもないじゃん
古くて巨大な業界だから、体質というのはもう変わらないかもしれないね
そういう世界で、喪医者さんは人生失敗した感持っちゃったんだ
がんばって働いてきたはずなのに、そこに誇りとか満足感持てなくなった(?)
けっこうきついんだと思うなー


49   2016/06/18(土) 22:00:13.76

結局人間の幸せとは、他者から認められ愛されることなんだと思う


50   2016/06/18(土) 22:09:28.81

>>49


人って一人ぼっちだとしても、結局は誰か、もしくは何かと関わって生きていくものですもんね。


ともかく、すべての喪女のこれからの毎日にいいことがいっぱいありますように。


引用元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1464204170/




スポンサードリンク