2017/01/25(水) 22:03:54.23

非常識な兄嫁・弟嫁・姉旦那・妹旦那を持つ小姑・小舅 立場の人、思う存分語りましょう

※ここは小姑小舅のためのスレです
あくまでも 小 姑 小 舅 の 立 場 に立ったレスをつけましょう

2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
>>980
を踏んだら次のスレ立ててください

前スレ
実兄弟の配偶者がムカつく61【コトメ・コウト専用】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1469411328/1



スポンサードリンク
807   2017/05/19(金) 04:11:39.17

手切れ金払ってもいいってお前が出すんじゃないだろw兄嫁と言ってる事変わらんな


809   2017/05/20(土) 20:10:56.35

母の日のプレゼント、うちは毎年本人の欲しいものを聞いて購入したものを渡すか洋服などの場合は一緒に買いに行く。
弟夫婦は毎年スーパーで買った安い原色バリバリのカーネーションの鉢と500円くらいのカステラ持参で実家に行き、母の料理を上げ膳据え膳。
安いカーネーション鉢って、母の日に合わせて温室栽培が多いからあまり長持ちしないし、
母は濃い原色が大嫌いで太め体型だから普段から甘いものを控え気味なのに、弟嫁と甥のチョイスで弟夫婦は毎年同じものを買ってくる。

先日弟と話す用事があったので、母が苦手なものと喜ぶものを伝えたところ、鈍感にも程があると思うのだが、
いつも嫁の選ぶものを渡しているし母もありがとうと言うので知らなかったとか言うから、母の本心を伝えてみた。
今年は気を付けるというから私夫婦も母も信じていたのに、母の日の翌日、母から悲しみの電話が。

弟たちからのプレゼントは、今年も毒々しいパープル(母が一番苦手な色)のカーネーション鉢と安いカステラ。
しかもカーネーションは萎れかけたもので、翌日の朝にはほとんどの蕾が茶色に変色。
嫁が甥を促して、嫁と甥で一生懸命選んだと言わせたので母は何も言えなかったそうだ。
弟は多分嫁の座布団だと思われるけど、情けなさと弟嫁の根性の悪さにあきれるわ…。


820   2017/05/20(土) 21:54:14.43

弟が最初から嫁に一言断って自分でプレゼント選べば良かったんだよ
どうせ独身時代なんて母に何も送ってなかったんだろうし、結婚してこれ幸いと嫁にやらせてたんでしょ
姉に一言いわれても、結局それを嫁に伝えただけなんじゃないの
所詮はその程度にしか育てられなかったんだから、嫁だけを悪く言うのはお門違いだよ、お母さんがね


823   2017/05/20(土) 21:57:59.13

>>820

上にも同じ意見があるのにあえて重ねて書き込んだのはなぜ?
http://u111u.info/jT66

822   2017/05/20(土) 21:56:59.88

>>820

腐れ嫁は巣に(・∀・)カエレ!!


821   2017/05/20(土) 21:55:43.31

>>820

うるさいよバカ


826   2017/05/20(土) 22:13:26.17

そもそも母親と義理娘のバトルなんだしどうでもよくね?干渉したがるのがよく分からない。女っていちいち顔突っ込みたがりだよな。男には理解出来ない


827   2017/05/20(土) 22:20:56.55

>>826

そうやって男には理解できないとかなんとか言って知らん顔してて
いざ自分に火の粉が降りかかってくると
「なんで言ってくれないんだよ!俺は男なんだからそういうの分かんないんだよ!」
「姉ちゃんは女同士だからわかるだろ!」
と意味不明に泣きついてくるのが男

本当に馬鹿過ぎて話にならない


831   2017/05/20(土) 22:43:23.53

>>827
 
いや妄想の話されてもw少なくともこの話は娘がでしゃばってるだけで弟は姉に泣きついてなんかないじゃん


832 809 2017/05/20(土) 23:13:41.83

兄ですが、弟嫁は普段からなにかと孫可愛さを逆手にとって甥を使ってごまかすし、弟も貧乏ではないが年上の嫁に強く出られない感じです。
甥、もう中学生なんですがね…。
ちなみに、私が伝えたものも全く高額なものではないです。

私や嫁から見ても、母が弟嫁を…というのではなく仕切り屋の腹黒い嫁と情けない弟なんだと思います。
上げ膳に関しても、弟嫁は気の利かないメシマズで私嫁が手伝ったり料理を作って持って来たりすると睨んだりしますし。
ともかく今後母がしょんぼりしても、期待しないほうがいいと言うし私も弟たちに何も言わず諦めようと思います。


837   2017/05/20(土) 23:32:56.87

>>832

え、男なの?マザコン男キモすぎなんですけどw
http://u111u.info/jT66

834   2017/05/20(土) 23:24:02.35

ややこしいコトメがいて嫁さん気の毒だな


839 809 2017/05/20(土) 23:37:09.48

>>834
>>837
おとうとよめ乙


836   2017/05/20(土) 23:26:45.06

私嫁ってお前はどういう立ち位置なんだ?設定はちゃんとしろよ


838 809 2017/05/20(土) 23:35:06.27

>>836

すみません。
私は既婚の長男で弟が既婚の次男です。
母は昔から私たち夫婦には色々と話してくれますが、弟嫁に遠慮して弟にきつく言えない感じです。


852   2017/05/21(日) 07:05:56.74

>>838

弟嫁の悪口を兄夫婦に話すなんて嫌な母親だわ


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1485349434/




スポンサードリンク