2017/04/24(月) 09:13:16.77

【重要】このスレ内のすべてのレスはまとめサイト等の外部サイトや
2ちゃんねる内の他スレへの転載及びリンクを禁止しています【重要】

軽いお悩みから人生相談まで 懐の深い博識な奥様達がお答えします
※正解のある質問・アンケート・育児板向けの話題は関連スレ(>>3
)へ
※【既婚女性以外の方へ】既婚女性に相談・質問したい方は生活板の出島スレ(>>3
)へ
※相談途中でIDが変わる場合(日付跨ぎや移動など)はトリップ入力をお願いします(>>2参照)

※sage進行でお願いします E-mail欄に半角で「sage」と入れてください
※釣りや煽りだと思ったらスルーしましょう 荒らしに構うのも荒らしです
※次スレは>>980さんよろしく 新スレが立つまで埋めきらないでください

※スルー推奨固定ハンドル: 西郷どん◆LMGF/rTlNY 犬丸◆MRCYWQz4rc もっこす◆arPeYpH/O6 
ユニクロ◆xpi8ErOHRo ぷりんちゃん◆W13bAbc87qAv バニラ◆R9SF888nJ.
ゆんゆん◆OmZ1Pn4Uvs グリコ◆gJ.dSgPwjs 雅姫◆TAi8gI4Ons 綾鷹◆0S/Pi3wpAk 深川音頭◆y2cTvtr.Bk

前スレ
【転載禁止】スレ立てるまでもない悩み相談138【既女】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1489644037/



スポンサードリンク
275   2017/05/12(金) 18:36:02.76

横はいりになりましたらすみません
困り果てているのでどなたか相談に乗っていただけませんか
GWにスーパー銭湯へ小3の娘と行ったのですが
女湯に同級生の男子が親に連れられて入っていたようです
娘は普段眼鏡をかけているのですが、お風呂なのではずしていて
その男子には気付かなかったらしいのですが
学校で、娘の裸のことと、私の裸のことなどその男子が面白がって話しまくったらしく
泣いて学校から帰ってきました
何をどういう風に言われたのか、詳しく聞きだすのは酷いくらいに泣き沈んでいて
先生に相談しようかと思いますが娘はこれ以上恥ずかしい思いをするのは嫌だから
やめてと蒼白な顔のまま泣いています
旦那は四年前に亡くなり、私の両親と同居ですが、おじいちゃんやおばあちゃんにも言わないでとおとなしい子が
それだけは強く主張します
担任の男性教師は事なかれ主義で少し雑い面もあり、相談したことをそのまま生徒たちに話したりして
生徒自身に解決させるという方法を好むタイプです
こういうのはいったいどこに相談し、解決したらいいのか途方にくれています
どなたかこの手のセクハラ的いじめ(小学生にはあてはまらないかもしれませんが)
うまいもっていき方など教えてくださいませんでしょうか


276   2017/05/12(金) 18:45:54.68

>>275

これは親案件じゃね?


278   2017/05/12(金) 18:53:31.90

考えてくださってありがとうございます
早急に当人の親御さんと連絡を取りたいと思いますが
連絡先を学校に問い合わせる場合、詳細を求められたらどこまで話していいものか悩みます
とりあえずがんばってみます
あとは親御さんがまともな方である様祈るばかりです


282   2017/05/12(金) 19:15:41.38

>>278

担任が男性で話しにくかったら、保健の先生やスクールカウンセラー等女の先生を通すのも良いと思う


280   2017/05/12(金) 18:59:18.29

>>278

先生に詳細伝えてもいいと思うよ
で、謝罪されても解決する事だとは思わないので
家庭での指導を求めるため連絡先を教えてください
みたいな感じかな
もし先生がシャットアウトするのであれば
子供から子供への謝罪、話し合いではなく親からの一言が直接欲しいって言っていいと思うけど


279   2017/05/12(金) 18:58:39.76

>>278

話しても良いと思うけど絶対に伏せるように言った方が良いよ
出来ればボイスレコーダー付きでお話ししたい事があるって直接職員室に出向いたらどうかな


286   2017/05/12(金) 20:14:05.74

これ出方に寄れば逆に男子の方がいじめられる案件に発展するよね?
三年生にもなってママと女湯入ってたってクラスに知れ渡ってるわけだし。
http://u111u.info/jT66

290   2017/05/12(金) 20:40:59.77

>>286

難しいことが重なってるよね…
相談者さん娘さんには父親がいない、
もしかしたら相手の男子も父親がいなくて、女湯って可能性もあるしね。

女湯に入ったことをからかわれていないってことは、
声を大にして、先制攻撃した方の勝ち(現状)…って流れもあるかもしれない。

子どもの事だから一過性で静まるかもしれない中、事を大きくしてしまうかも…
親の事を知っていれば、サラッと言ってみることはできても、
そういう関係ではなさそうだし…


288 278@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 20:32:21.86

みなさまいろいろとありがとうございます
娘はさっき泣き疲れて寝ました。何も食べてくれなくて好きな卵焼きだけでもと無理に食べさせたのですが
吐いてしまいました。水分だけは摂らせたのですが、明日は学校を休ませてなんなら病院に連れて行きます。
今から私の両親と冷静に話し合いたいと思います

学校へは電話をしたのですが、先方の連絡先は電話では教えられないと抗われてしまい
どうしてもということなら担任教師に廻すと言われ、明日午後に直接向かうことにしました。
娘は女性器を下品な言葉で全部丸見えとか全部見たとか言いふらされているようです。
担任の先生は「自分の口できちんと説明すること」にこだわりがある人なので
娘に何を言われたか根掘り葉掘り聞いて説明させそうで本当に怖いです
とにかく明日がんばってきます。弁護士なども考えたいと思います
ありがとうございました。また何か進展があって書き込めそうなら書き込みます
私がスーパー銭湯なんかに連れて行かなければ良かったと後悔ばかりです


293   2017/05/12(金) 21:13:33.60

>>288

トリつけてー
娘さん可哀想すぎる
頑張ってね


291   2017/05/12(金) 20:45:23.39

>>288

>担任の先生は「自分の口できちんと説明すること」にこだわりがある人なので

あまりにもデリカシーがなくてムリだと、ここを説明してさっき進めた通り、保健の先生かカウンセラーを通すべき
娘さんの気持ちの傷が広がっちゃうよ


289   2017/05/12(金) 20:40:11.45

>>288

ぎゃーーーーー!!!!
それ今すぐ弁護士!!
担任の先生との話し合いも弁護士連れてってーー!!
2ちゃんの赤の他人だけど涙出てくる
ムカつく!


292   2017/05/12(金) 20:56:55.21

土曜も授業があるんだね
娘さんは休ませて、お母さんは学校で保健の先生に話すのが良いよ
スクールカウンセラーは常駐だったら相談出来るけど、きっと週に何度か来るとかだろうね


294   2017/05/12(金) 21:50:32.79

保健の先生のほうがいいと思うな
デリカシーのない先生だと、よけいに傷つくかもしれない
担任と話すときは、スマホの録音機能を使うのもいいよ
無料のアプリもあるし
http://u111u.info/jT66

295   2017/05/12(金) 22:25:58.39

誰かも書いてたけど、小3で女湯に入るなんて男子の方が何か言われる立場じゃない?
(特に同じクラスの女の子達からは)


296   2017/05/12(金) 22:30:19.61

>>295

誰かも書いてたけど
言ったモン勝ちになっちゃうんだよ
自分が女子風呂に入ってるのを言われたくなくて
先に相手を傷つけるような子なんだよ


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1492992796/




スポンサードリンク