2017/05/10(水) 11:23:04.98

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を冒頭2行以上に書くこと!!
(1行分は消えて表示されませんので、逐次2行分以上コピペお願いします。)

婚活に疲れた人が一休みするスレです
質問以外に対する無用なアドバイスはやめましょう
自分のスペック晒しは自己責任でどうぞ

次スレは>>970
あたりで宣言してから立ててください

【注意事項】
・既婚者の書き込みは要望がない限り原則禁止
・婚活以外の愚痴は専用スレで
・特定につながる相手のスペック晒し厳禁
・説教禁止
・荒らしは放置or速やかにNG登録
・疲れ切っている人のみ書込みして下さい
 元気な人はどっか行って下さい。

過去スレ
【癒し】婚活に疲れた人132【愚痴】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1486194697/
【癒し】婚活に疲れた人133【愚痴】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1486638018/
【癒し】婚活に疲れた人134【愚痴】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1487024915/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



スポンサードリンク
210   2017/05/18(木) 09:55:05.24

俺「(趣味に映画鑑賞ってあるな、)最近映画とか見ました?」
女「最近は見てないです」
俺「どんな映画とか好きですか?」
女「えっと、色々」
俺「たとえば?」
女「ちょっと思い付かない」
俺「どんなジャンルの映画が好みですか?アクションとか、最近だと君の名はとか?」
女「そういうのって人それぞれだし、、」

一番酷いコミュ障こんな感じだったな
どんな人生歩んでるのか本当に疑問
よほど甘ったれた人生歩んでるだろうなって思った


254   2017/05/18(木) 13:01:00.61

>>210

尋問型の会話はコミュ症の典型の一つ。
自覚がない分、どもり型より立ちが悪い


262   2017/05/18(木) 13:27:19.91

>>254

尋問型とどもり型か。わかりやすいねw

尋問型は本当にうざいね。グロメンに多い。
「お前にいちいち答えなきゃいけない義理はない!」と言いたくなる。


256   2017/05/18(木) 13:05:56.59

>>254

それ以前に尋問させるなよ
「どんな映画好きですか?」
って問いに
「色々」
とかコミュ障丸出しの答えする方がおかしいんだよ
普通に>>230みたいに答えりゃ話が続くだろ
なんだこんな普通が出来ない奴が多いんだよ…
http://u111u.info/jT66

260   2017/05/18(木) 13:13:39.34

>>256

まあ、もっとうまく回す方法はあったとは思うけど
あんたが叩かれなきゃならんほど酷い対応とは思わんよ、俺はね
話変えろったって、こういう人相手だと
変えた先の話題でも似たような事の繰り返しになるだろこれ

ともあれ、相手に思い通りに動けなんて考えても無理だから
今後もっとうまく会話回すようになるか、もう途中で席立つかした方がいいと思うよ


264   2017/05/18(木) 13:36:35.44

>>260

単純に合ってなかったんだろうな
実際の雰囲気で相手が即座に拒否状態になってたんだろう
会話が成立しないじゃなくてさっさと終わらせたいようにしか感じられない
映画だけならまだしも会話振ったのが全部ダメなら、もうやりとりするつもりがないと女性の雰囲気から感じ取れる


235   2017/05/18(木) 10:55:28.22

>>210

あー、そういう女多いわ。つか女は半分以上それ

自分からは何も喋ろうとしないから、何か会話広げようと
とりあえず「趣味」って書いてあること聞いても
「はぁ、、」「最近は特に、、」ばっかり
プロフィールカードは空欄多くて、趣味さえ書かない女もざら

・・・別に見た目で「無いな」と思われたならそれはしょうがないけど
大人なんだから与えられた時間(数分〜)程度は、お互い何とか「形」にする努力しようや

沈黙とか嫌だからなんとか間を持たせようと頑張るけど
相手を気に入らないから喋りたくないって子供かよ


238   2017/05/18(木) 10:59:25.64

>>235

カタワと間をもたせようとするやつw


211   2017/05/18(木) 10:00:12.71

>>210

映画みてないだけだろ
趣味がないから映画鑑賞ってしたんだよ
追い込まないで逃げ道作ってやれよw


227   2017/05/18(木) 10:41:35.01

>俺「たとえば?」
>女「ちょっと思い付かない」

コミュ力ある人は普通この時点である程度察して>>211
の言うとおり逃げ道作って会話変えるなりするんだけど。
http://u111u.info/jT66

230   2017/05/18(木) 10:48:59.68

>>227

普通ならそこで
俺「たとえば?」
女「最近だと君の名はとか見ました」
「最近は見てないですけどジブリとか好きです」
「海外映画好きなんでパイレーツオブカリビアンとな何回も見てます」
とか言えると思うんだよね
まさかこのぐらいの会話すら出来ない人がわんさか居るとは思わなかった


237   2017/05/18(木) 10:57:36.48

>>230

まだやってんのか
そういう場所なんだよw
男も女もそういう奴が多いってだけ

変に気を持たせると勘違いする男がいるってのも本当だし
だからっつっていきなりシャッター降ろす奴もおかしい

もうほっといて普通を探せ
たま〜に居るぞw
http://u111u.info/jT66

232   2017/05/18(木) 10:52:05.21

>>230

男なら仕事で雑談とか求められるから慣れてるんだよ。


212   2017/05/18(木) 10:03:27.42

>>211

いや映画に限らず色んな会話のネタ振ってもこんな感じだったよ
しかもこのレベルに近いのは案外沢山居るんだよな
社会認識として男にはコミュ障が沢山居て
女はコミュ能力に長けてるって感じだけど
女の方が全然だよ
しかも30越えてこれだもん
呆れるわ


215   2017/05/18(木) 10:13:43.10

>>212

お前に興味がないだけ。
めんどくせーな、コイツ・・・と思われてるんだよ。


219   2017/05/18(木) 10:24:30.13

>>215

そう思っててもいいが
普通に会話しただけで自分に興味があるんだって思い込むなよ?


216   2017/05/18(木) 10:17:47.30

>>215

相談所で相手から望んできたお見合いなんだけど


218   2017/05/18(木) 10:23:24.31

>>216

だから?
会ってみたら「うわっ、コイツうぜー」って思ってるってことでしょ。
もしくは写真詐欺だったから、早く帰りたいと思っているとか。


213   2017/05/18(木) 10:12:11.91

>>212

おそらく婚活男も大概ダメだぞ
ホンの僅かな普通を奪い合うんだよw


217   2017/05/18(木) 10:22:23.21

まぁ仮に興味が無いなら無いなりに会話とか普通は出来るだろうに
今まで会った女はそれすら出来ないんだよな
そんで30分なり一時間なり時間を持たさないといけないから疲れたよ
会話か苦手な男と当たったらどうしてんだろって疑問に思う
http://u111u.info/jT66

222   2017/05/18(木) 10:31:39.81

>>217

途中でもお見合い打ち切ればいいのに。
腕時計わざと見まくって用事思い出したといえばいい


220   2017/05/18(木) 10:26:12.35

>>217

だから、お前について「会話を成立させるほどの価値がない」と判断されているということ。
レス見るだけで、相当うざいよ。


233   2017/05/18(木) 10:53:20.21

映画のネタなんて初対面の人との会話で一番無難なネタじゃん
それすら出来なくて
仮に本当に映画見てなくても
「映画興味無いんで見てないですけど、スポーツが好きでよく見てます」
とか
「映画は見ないですけど漫画とかはよく見ます」
みたいな会話の持って行き方ってあるだろ
それすら出来ないのな
ビックリするほど会話が出来ないのよ


241   2017/05/18(木) 11:07:14.63

>>233


>>211が言ってるじゃん。趣味ないから映画鑑賞って言ってるんだろって。
音楽鑑賞とか映画鑑賞とか読書とかって本当に趣味にしてる人もいれば、特に趣味がない人が
無難に選ぶ項目でもあるんだよ。
趣味が無くて選んでるんだからスポーツが〜漫画が〜とかの返しだってくるわけない。

俺「たとえば?」
女「ちょっと思い付かない」
↑みたいになったら
俺「最近自分は君の名はを見たんですけどすごくよかったですよ。次は休みの日に○○観に
行こうと思ってます。私子さんは休みの日は何してるんですか?」

とかで話題を変えてあげたらいい。


236   2017/05/18(木) 10:55:52.81

>>233

会話できないカタワかなんだろ、途中でも帰らないおまえが悪いw


243   2017/05/18(木) 11:12:07.08

男も女も大差ないよね
たまにいる普通はさっさと婚活卒業していくw


251   2017/05/18(木) 12:38:33.80

例に挙げられた映画の会話は、男がめんどくさい追い込みかけてるみたいで引くわw
コミュ力ある人はコミュ力ない人からも会話を引き出すもんだぞ


255   2017/05/18(木) 13:04:36.71

>>251
,252
言い分はわからんでもないけど
興味ない事を趣味欄に書いて、ろくに会話もできないならフォローするに値せんと思うわ

例が女だけど、性別逆でも感想同じになると思う?俺は変わらない


257   2017/05/18(木) 13:06:57.07

相談所で申し込まれようがアプリでいいねされようが
単に写真やPR文、スペックで興味持たれただけで
まだ男/女として好かれたわけでは全くないのに勘違いしてる人いるね

会うまでのやりとり含めて顔見て会話してから初めて好きになれる人かの探り始め
会話する気になれないのはデータと実物に相当違いがあったんだろうな

常識ある人ならうわべだけ適当に合わせて、早めに切り上げて終了させるとは思うけど
失礼な応対したくなるほどよほど耐えがたかったのかも


259   2017/05/18(木) 13:09:53.65

>>257

耐えがたいのは俺の方だよ…


269   2017/05/18(木) 13:52:26.90

ひとつ言い切れるのはコミュ力ある人は相手に質問責めをし続けない。
婚活男に質問責めと自分語りし続ける人ってホント多い。
質問責めも自分語りもコミュ障だよ。
言葉発してればコミュ障じゃないって訳じゃない。


引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1494382984/209




スポンサードリンク