2013/03/15(金) 20:22:36.30

「嫁の料理の腕に問題がある!」
…という人達が語り合う為のスレです。

● 前スレ
嫁のメシがまずい190皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1361618104/

■ まとめサイト
嫁のメシがまずい
http://mashimaz.blog95.fc2.com/

嫁のメシがまずい
http://sabacurry.wiki.fc2.com/
「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)(更新終了)
http://sabacurry.blog104.fc2.com/
(レシピ提供者:メシマズオールスターズ&スレ住人)

次スレは>>970
踏んだ者がスレ立て宣言をしスレを立てる事
サブタイの提案は禁止
なお、“次スレ立てしてくる”と言ってチャレンジしても
ホスト規制等で″次の人ヨロ″とパスを放つ場合もあるから
970を超えたら次スレが立つまで余計なレスは極力控える事。

※※ 以下に該当する人は書き込み禁止! ※※
・女性
・独身男性
・その他既婚男性でない人

※※ 以下に該当する内容は書き込み禁止&スルー推奨! ※※
・おせっかい、アドバイス
・報告主や嫁をバカにする
・むやみな誘導
・ねつ造認定
・鬼女認定
・サブタイの提案

薀蓄・命の危険への対策はこちらへ
【食中毒】メシマズ嫁から我が身を守れ【自衛】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1344982359/
まずいってほどじゃないけど愚痴りたいならこちらへ
【手抜き】嫁のメシが何だかなー5杯目【好みの差】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1330844711/l50



スポンサードリンク
883   2013/03/28(木) 00:59:53.42

結婚して2年8ヶ月
メシマズにずっと耐えてきたが今日は何かのスイッチが入ってしまいテーブルに並んだ料理を全て床に放り投げてしまった。

殻付き生焼けのエビチリ(タバスコとケチャップ混ぜただけ)

炊き込み御飯(米と具を入れた後に水を入れたカチカチの御飯)

謎の物体×2品

無言で家を出て久々に吉野屋の牛丼食べたら涙が出てきた。
今日は車中泊です。


884   2013/03/28(木) 01:03:37.02

>>883

お疲れ様。
でも、今まで改善を試みず、いきなりキレるのは良くないぞ。


885   2013/03/28(木) 01:17:39.97

>>884

精神が崩壊したんだろうな
朝、帰ったら謝るつもり。
結婚して20キロ痩せたんだよ。
身長176で体重47

嫁のメシがトラウマで食後にトイレで吐く習慣が身に付いてしまった。
唯一の栄養源は昼食か出張時の食事だけど最近は吐き癖がついてしまって更に体重低下してる。

日頃の鬱憤を晴らしたからか?牛丼は吐かなかった(笑)


889   2013/03/28(木) 01:34:27.81

>>885

実家に逃げろ。お前は悪くない。死ぬぞ。
お前ぐらい激痩せしてた人は逃げ切った後も苦しめられたのか自殺したらしい。
もう我慢すんな。拒食症は死ぬんだ。


887   2013/03/28(木) 01:25:32.79

>>885

とりあえず真剣に話し合え
俺のこの状態を見てまだ改善出来ないかと
結婚前の写真も比較対象として出すべき


890   2013/03/28(木) 01:45:04.83

>>887

何度か話し合ったけど俺の味覚がおかしいと勝手に結論付けされて反論するとヒス起こすから謝って終わる。
痩せたのはワテクシの食事のお蔭だと思い込んでる。

>>888
離婚かぁ…
俺が拒食症で死ぬのが先かも(笑)


900   2013/03/28(木) 02:47:06.93

>>890

お前が鬱だから嫁がヒスってる。悪循環だ。入院しろ。


898   2013/03/28(木) 02:45:14.03

>>890
だけど
みんなありがとう!
みんなの意見を参考に頑張ってメシマズ嫁を更生させてみる。

久々の満腹感で寝てしまった。
お腹痛くなってコンビニ駆け込んでやっと落ち着いた(笑)

明日も仕事だから寝る。


917   2013/03/28(木) 09:51:43.50

>>898

更生なんかしないよ…3年経過してるんだろ?素直に嫁の作る毒飯を冷凍保存、
両親にでも調停員にでも晒して慰謝料治療費取って離婚しろ
世の中にはまともなうま飯作るオンナは星の数だけいるんだ


904   2013/03/28(木) 03:42:29.43

>>898

自分が悪くないのに謝る必要ないよ。
もっと自分を大事にしなきゃ…


896   2013/03/28(木) 02:26:23.83

>>890

お互いの両親を話し合いに関わらせろ
相手有責で離婚に持ち込めるレベル
ふたりきりだとキレて終わりかも知れんが
両親と義両親交えてだとそこまで出来ないというかキレた時点で離婚に持ち込める
その前にお前さん病院に行って診断してもらえ
そしてその診断書も話し合いの席で互いの両親と嫁にしっかり見せること


894   2013/03/28(木) 02:03:49.91

>>890

嫁さんの実家にマズ弁当持って逃げ込むかやね。親に食べさせてみたらいいよ。協力してくれるかもね


893   2013/03/28(木) 01:54:01.08

>>890

謝ると、嫁の方が正しかったように思われて解決しないからアカン
吐く程ダメなんだということを、実家か友人に相談して
第三者を交えて話し合ってみなよ
食事がとれないのは命にかかわるで…
http://u111u.info/jT66

903   2013/03/28(木) 03:17:06.68

ダイエットのためにマズメシ作るって意味不明だろ・・・
摂取カロリーを抑えたいなら量を減らせばいいんだから


905   2013/03/28(木) 03:50:44.68

>>903

いや、そういうのは本人は食べない。変な代替食とかで済ませる。
でも疲れて帰ってくる旦那くんのためにスタミナあるもの作らなきゃ!と
善意でマズメシ製造してる場合がある…
http://u111u.info/jT66

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1363346556/




スポンサードリンク