596   2017/04/24(月) 13:31:10.01

すみません、ちょっと聞いて欲しいのですが…。
子供をきっかけに仲良くなった友人のことです。
先日2人でランチの約束をして、少し私が遅れて店に到着し、友人はすでに席についていました。
私が向かい合わせの席に座ったとたん、友人が「あっ!」とびっくりしたような声をあげました。
そして急に私の方に身を乗り出してきて、私のネックレスをつかんで顔を寄せ、重さを確かめたり、目元に近づけてジロジロ見るのです。
少ししたあと、ふうん、と言ってネックレスから手を放し、何事もなかったかのように学校のことなどを話し始めたのですが…。
なんだか自分の持ってるものを値踏みされたようで、しかも断りもなくネックレスをつかんでジロジロ見ている姿が、何というか浅ましいというか…。
ちょっと嫌悪感を覚えてしまったのです。
あれから数日、次回の約束メールが来ているのですが、断りたい気分です。
こんなことで疎遠にするのはやり過ぎでしょうか?



スポンサードリンク
597   2017/04/24(月) 13:31:10.01


597   2017/04/24(月) 13:34:12.68

普通はスルーしないで理由聞くよねー


599   2017/04/24(月) 13:41:31.63

すみません。盛ったりしてはいない、動作もできるだけその時の状況に近づけて書いたものです。
でもそう考える方がいらっしゃるってことは、やはり私が感じたように友人の行動は異様なんですよね?
私もその時あまりのことに絶句してしまい、さらに何事もなく話しかけてくる友人に驚いて何も言えなくなったので…。


600   2017/04/24(月) 13:43:03.69

「あ」という声はあげていましたが、見せてという断りはありませんでした。


603   2017/04/24(月) 13:49:51.17

>>600

あ!って声あげられてネックレスつかまれたら
え!?って返すでしょ普通w
絶句してんじゃないよw
http://u111u.info/jT66

605   2017/04/24(月) 13:55:48.72

いや、あまりにも驚いたのと、正直理由を聞きたくなかったというのもあるのです。

でもみなさんから頂いた反応で、やっぱりちょっと友人の行動はおかしいのだと納得できました。ありがとうございます。


609   2017/04/24(月) 14:25:43.84

>>605

友人の行動はおかしいけどあなたも自分がちょっとずれてるって認識はした方がいいよ


608   2017/04/24(月) 14:21:07.44

>>605

おかしい行動と言われただけで納得できるんだ…
理由気にならないの?
その場で理由聞きたくなかったからと言うけど
今こうして2ちゃんで聞くぐらい気にしてるやん
てか読んだこっちが気になってもーたわw


610   2017/04/24(月) 14:25:43.84


引用元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492581881/




スポンサードリンク