エルボードロップ 2017/04/21(金) 13:15:05.06

中川議員めぐり衆院経済産業委の審議取りやめ

自民党の中川俊直衆議院議員が、女性問題で経済産業政務官を辞任したことを受け、衆議院経済産業委員会では、
民進党などが「中川氏らが理事会で辞任の経緯を説明しないかぎり、審議に応じられない」と主張したため、21日の審議は取りやめになりました。

自民党の中川俊直衆議院議員が、先に女性問題で経済産業政務官を辞任したことを受け、国会では、20日に民進党が参議院経済産業委員会で、
中川氏みずからが辞任の理由を説明するよう要求し、委員会の審議は取りやめになりました。

21日は、衆議院経済産業委員会で午前9時から審議が予定されていましたが、民進党などが、中川氏本人か世耕経済産業大臣らが理事会に出席して、
政務官辞任の経緯を説明しないかぎり審議に応じられないと主張したため、21日の審議は取りやめになりました。

これを受けて、衆議院経済産業委員会は、午前9時半から理事懇談会を開いて、今後の対応を協議しましたが結論が出ず、
中川氏らに理事会への出席を求めるかなどについて協議を続けることになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956561000.html



スポンサードリンク
ハイキック 2017/04/21(金) 13:15:37.96

おれもこんな楽な仕事してえよ。


ミドルキック 2017/04/21(金) 13:15:57.99

本当に理由付けてはサボるなこいつら


エメラルドフロウジョン 2017/04/21(金) 13:16:03.94

死ねよ税金ドロ


キチンシンク 2017/04/21(金) 13:16:27.92

してなくても拒否してただろ


アイアンクロー 2017/04/21(金) 13:16:30.40

はいモナ夫


ショルダーアームブリーカー 2017/04/21(金) 13:16:42.13

離党したって
もう自民党は関係ない審議拒否は無効


10 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/21(金) 13:17:18.42

またサボりかよ
仕事しろよ


11 ジャストフェイスロック 2017/04/21(金) 13:17:20.95

結局はこいつら政治する気全く無いんだわ


14 トペ コンヒーロ 2017/04/21(金) 13:18:17.98

民進党が日本国民の為に働いている所を見た事が無い


15 閃光妖術 2017/04/21(金) 13:18:24.48

いやーーーーーーー・・・・・無いわ
死ねなんて言わないよ一刻も早く消滅してくれ



16 毒霧 2017/04/21(金) 13:18:25.20

審議を拒否するだけの簡単なお仕事です


18 ハーフネルソンスープレックス 2017/04/21(金) 13:18:31.08

>>12

与党が審議拒否してどうすんの


20 不知火 2017/04/21(金) 13:18:47.23

>>3

もう面倒くさいから温い職場の有給取得っぽく「私用の為」でいいじゃんな


21 パロスペシャル 2017/04/21(金) 13:18:57.96

またサボりかよ
辞任の理由なんて言わなくても全員知ってるだろ


24 ときめきメモリアル 2017/04/21(金) 13:19:34.42

民進党が、この有様なのは
民進党支持者のせいだと思う。
自民党議員とか、このスレで批判してるような
自民支持者の意見を聞く耳を持たない、
逆にもっと頑固になるのは
分かるけど、民進党支持者から
こういうことはおかしいと言われれば
少しはあらためると思うんだけど、
そういうこと言ってこなかった責任を
民進党支持者は感じるべき


28 32文ロケット砲 2017/04/21(金) 13:20:45.86

Fラン文系大学生並にサボる議員


31 リバースパワースラム 2017/04/21(金) 13:21:59.81

真面目にやってくれよ・・・
お前らの仕事は法律をつくったり改正したりすることであって、個人の不正や不道徳を暴くことじゃないだろ


36 ブラディサンデー 2017/04/21(金) 13:22:55.18

>>24

こういうことはおかしいと思える人間なら民進党支持者にはならない


40 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/21(金) 13:23:51.52

不倫と審議する内容は関係ないし意味わからん


45 ジャンピングパワーボム 2017/04/21(金) 13:24:38.67

■民主党 安倍内閣(1)時代の審議拒否の歴史
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否
■民主党 福田内閣時代の審議拒否の歴史
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否
■民主党 麻生内閣時代の審議拒否の歴史
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見 中川が謝罪するまで審議拒否, 中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否, 中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
■※衆参両議院の職員、議員、庁費は概算で1日約3億円
審議拒否1日で3億円がドブに捨てられる。民主党が捨ててる


50 ダイビングフットスタンプ 2017/04/21(金) 13:25:48.17

>>28

Fラン文系大生はサボってバイトしたりもするけどこいつらうんこ作るだけじゃん


51 トラースキック 2017/04/21(金) 13:25:59.89

しょうもないなこいつら

税金泥棒だぞ


52 毒霧 2017/04/21(金) 13:26:06.10

蓮舫、ガソリーヌ、辻本、いろいろ説明せなアカンことがあるのはミンシンの方ではないですかねー


53 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/21(金) 13:26:16.04

渡辺健と細野豪志も不倫は綺麗な不倫
中川議員とベッキーの不倫は汚い不倫


55 ツームストンパイルドライバー 2017/04/21(金) 13:26:49.69

ベロチュー 細野


60 ランサルセ 2017/04/21(金) 13:29:16.20

民主党が女性問題で辞任させてきたなら説得力あるんだけどね。
女性ははけ口と言ってる議員が批判すらされずに平然としてるのに
中川だけここまで叩かれるのはおかしいと思う。


61 テキサスクローバーホールド 2017/04/21(金) 13:29:18.04

こんなんばっかだな民進党


65 ときめきメモリアル 2017/04/21(金) 13:34:27.88

くだらない理由で職務放棄する民進党は全員クビにしろ


71 毒霧 2017/04/21(金) 13:35:55.46

審議拒否→んならもうこっちで進めるで!→審議が尽くされていない!横暴だ!

アホやん


75 フライングニールキック 2017/04/21(金) 13:36:18.84

こいつらクビにできるように法整備して欲しい


76 パイルドライバー 2017/04/21(金) 13:36:19.19

早く死ねや!!!!


78 ジャンピングパワーボム 2017/04/21(金) 13:36:43.45

ちなみに国会議員はボランティアなんかじゃないから一人一億円の高額所得者だぞ

国会議員の年収: 年間 1億円 / 人
内訳: 給料: 2200万(含期末ボーナス635万) + 文書通信交通滞在費: 1200万 + 立法事務費: 780万 + 公設秘書費: 2000万 + 政党交付金の頭割り: 4500万

参議院(定数242人)の維持費: 年間 445億円
内訳: 議員手当: 1億 * 242人 + 議員会館(維持管理費:15億) + 議院宿舎(維持管理費:8億)
+ 3年毎の半数改選選挙費: 550億 (180億/年)
参考画像:





衆議院(定数466人)の維持費: 年間 649億円
内訳: 議員手当: 1億 * 466人 + 議員会館(維持管理費:15億) + 議院宿舎(維持管理費:8億)
+ 4年毎の総選挙: 650億 (160億/年)


79 ファイヤーボールスプラッシュ 2017/04/21(金) 13:36:49.20

気違いすぎるわ民進党


81 ミドルキック 2017/04/21(金) 13:37:18.44

民進党が支持率上げる方法知ってるぜ!

ちゃんと仕事をすること

だ。なぜならみんなまともな野党を求めてるからだ。
騙されたと思って1ヶ月、ただ真面目にやってみろ。
それだけで間違いなく支持率5%は上がる。


83 ジャーマンスープレックス 2017/04/21(金) 13:37:25.10

辞任の経緯って誰がどう見てもわかるやん
中1のうちの子が見てもわかってたぞ


84 魔神風車固め 2017/04/21(金) 13:37:25.40

怒って怒鳴って偉そうにして、与党をコキおろして評判を掠め取って当選し以下ループ。
これが日本の野党第一党の正体よ


85 テキサスクローバーホールド 2017/04/21(金) 13:37:52.72

モナ夫R4これどーすんの?


87 目潰し 2017/04/21(金) 13:38:10.45

あの屑離党するから民進党は審議しろよ


89 ハーフネルソンスープレックス 2017/04/21(金) 13:38:11.13

働く気ゼロだろ
仕事しないで税金から出る給料だけは一人前にもってくからな
非国民やで


90 チキンウィングフェースロック 2017/04/21(金) 13:38:13.54

対案出すことも無くただひたすら足を引っ張る
対案出せないなら議員辞職せえよ能無し民進党


93   2017/04/21(金) 13:39:08.03

>>24

まぁ環境の問題だな
好き放題やってるガキが政治家やってるようなもん


96 不知火 2017/04/21(金) 13:39:47.15

もういいよ審議に協力してくれる党だけで進めてくれ
野党の責任も果たせない党などいらん


103 毒霧 2017/04/21(金) 13:41:13.88

春の森友祭りだけでも100億以上の血税を無駄にしたミンシン

まだ追加ですか


109 膝靭帯固め 2017/04/21(金) 13:42:36.54

もはや税金の無駄使いというテロですなぁ


119 ボ ラギノール 2017/04/21(金) 13:46:27.58

>>24

それは支持率に表れてるな
聡明な人からどんどん離れていってる

今なお民進党支持してるのは
安倍を嫌うために民進党にしがみついてるタイプが多数派だろう


130 アルゼンチンバックブリーカー 2017/04/21(金) 13:49:13.48

>>81

ちゃんと仕事をしたら懲罰動議発動で全員居なくなるな


142 キン肉バスター 2017/04/21(金) 13:52:26.90

>>24

実際民進党を支持してるのなんて利害関係者だろ
地元でその議員が通れば美味しい思いが出来るっつー
批判なんてするわけがない
そもそも国がどうとかどうでもいいんだから


144 グロリア 2017/04/21(金) 13:52:45.52

あ〜、審議しようと思ってたのに〜
自民党の議員が不倫したからやる気なくなったわ〜


145 ニーリフト 2017/04/21(金) 13:53:11.49

勝手にやってろよ誰もそんなやり方支持しねえわ
だからいつまで経っても低支持率のクソ政党なんだろうが


153 ニーリフト 2017/04/21(金) 13:57:11.77

ただの有給休暇じゃねぇかwww
不倫して辞めた一議員のために国会で
議論もしたくないっていうのは理屈がおかしい。

国会は議論をする場なんだから、ちゃんと審議に参加しろ。
だいたい、その不倫して辞めた議員の話を
詳しく聞いたとして…それって重要化?
それがどう国民の利益につながるの?


182 16文キック 2017/04/21(金) 14:15:11.60

審議サボる理由探してるだろ?
安倍の顔が気に入らんでもいいよもう


184 キン肉バスター 2017/04/21(金) 14:15:18.29

こいつらいつも職場放棄してんな


185 シャイニングウィザード 2017/04/21(金) 14:15:36.77

また野党は支持率下げる原因を自ら作ったのか

こういう事やってるから仕方なく自民にやらせようという層増やしてるのに

いつ気づくんだろう、野党の皆さんは。


189 ハーフネルソンスープレックス 2017/04/21(金) 14:16:46.35

3,8億には韓国人が関わってるからな
なるべく報道いたしません
ミサイル飛んで来たらどうするんだろ


191 ダイビングヘッドバット 2017/04/21(金) 14:16:58.68

ま、渡りに船だったんだよな。
なんとかして審議拒否したかっただけだからwwww
てかさ、民進党のバカどもが与党じゃなくてよかったよ。
モナモナはどうすんだよこれ?wwwwwwwwww


208 エクスプロイダー 2017/04/21(金) 14:31:29.48

また審議放棄かw
じゃあ細野が議員辞職するまでずっと審議放棄してたらいいわ


222 レッドインク 2017/04/21(金) 14:46:55.81

>>185

なんか分かってやってる気がしてきたよ
何でも反対、審議拒否は実に楽なんだろ
組織票で当選すりゃいいし、
惨敗してもれん4に被せりゃいいだけだろ
政権取って日本良くしようなんて志皆無で
自衛隊員が死ぬかオスプレイが落ちるか日本経済が死ぬのを心待ちにしている連中だよ


296 アキレス腱固め 2017/04/21(金) 16:45:55.65

>>2

恥を捨てれば成れるかもな


300 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/21(金) 16:48:35.81

>>45

>民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否

えぇ・・・(困惑


367 テキサスクローバーホールド 2017/04/21(金) 19:13:49.39

>>24

自民党と張り合える 中道 のリベラル左派政党であれば支持するよ

でも、蓮舫を総理大臣にしたいか?
と言われると絶対にNO

民進党はどんどん期待から遠ざかって、もう視界から消えてる感じ


375 膝十字固め 2017/04/21(金) 19:57:53.90

>>71

人のせいにしたいだけだからな。自分達の怠慢を。


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492748105/




スポンサードリンク