すらいむ ★ 2017/04/20(木) 17:48:45.74

北ミサイル失敗は米のサイバー攻撃?臆測広がる

 【ワシントン=黒見周平】北朝鮮による弾道ミサイル発射で最近、失敗が目立つことから、「米国がサイバー攻撃を仕掛けて発射を妨害しているのではないか」との見方が、米メディアで出ている。

 トランプ米大統領ら政権幹部は一様に「ノーコメント」で否定も肯定もしておらず、臆測は広がるばかりだ。

 米紙ニューヨーク・タイムズは、北朝鮮が開発中の中距離弾道ミサイル「ムスダン」に着目。
 昨年行われた8回の発射実験のうち、成功とみられるのは1回で、失敗の確率が約88%に達したと、19日に報じた。
 その上で「妨害工作が要因になっていることが示唆される」と指摘した。

 すぐに爆発した4月16日の弾道ミサイルを含め、直近3件の発射がいずれも失敗したとみられることも「米国関与論」を加速させている。

Yomiuri Online 2017年04月20日 17時43分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170420-OYT1T50101.html


スポンサードリンク
  2017/04/20(木) 17:50:35.78

対策はLANコードを抜くだけ


  2017/04/20(木) 17:50:58.68

>>4

はあ?


  2017/04/20(木) 17:51:14.86

憶測かよ
だったらロシア、中国の線もあるんでない?


10   2017/04/20(木) 17:51:21.41

北にLANはありません。


11   2017/04/20(木) 17:53:04.19

北のパソコンってPC-8001


12   2017/04/20(木) 17:53:09.01

つか、北朝鮮が自爆させたんじゃね?

どう、びびった?みたいな、発射したときの相手の反応を見るためにさ。


13   2017/04/20(木) 17:53:09.59

>>8

え?


14   2017/04/20(木) 17:53:14.24

本当なら迎撃するより高効率で実用的だが無理だろ


15   2017/04/20(木) 17:53:16.22

やりました言えるかいな


16 ネトサポハンター 2017/04/20(木) 17:53:50.72

リンクはしてねえんじゃないかな



18   2017/04/20(木) 17:54:01.21

>>8

サイバー攻撃って意味わかってる?


20   2017/04/20(木) 17:55:24.29

EMPは?


21   2017/04/20(木) 17:56:15.88

>>12

これだと思う
ほんとに飛ばしたらやられるから


24   2017/04/20(木) 17:57:46.97

ネットじゃなくてスパイが直接ミサイルにミス誘導プログラムを仕込んだって説もある


25   2017/04/20(木) 17:58:11.22

米国「イスラム国を見習って、違うけどこの憶測に乗っかっとこう」


26   2017/04/20(木) 17:58:15.68

そもそもネットあんの?


27   2017/04/20(木) 17:58:19.71

>>12

わざと失敗したその通り
だがカリアゲの意図は

「発射しないと身内に殺される!だから飛ばすけど自爆させるからアメリカさん許してちょ〜」

みたいな情けない理由


32   2017/04/20(木) 18:00:56.62

んなわけないやろ(´Д` )
普通閉じられたネットワーク環境にしてるやろ


33   2017/04/20(木) 18:00:56.86

>>26

限定的にあるみたい
平壌で赤い貴族の連中がネットカフェを楽しむ映像とかあったはず

ただ、壮絶に規制はされているだろうけど


34   2017/04/20(木) 18:01:21.51

さすがにあり得ない

攪乱情報


37   2017/04/20(木) 18:01:51.55

無線制御しているなら、妨害はいくらでも出来るかも。


39   2017/04/20(木) 18:03:11.80

核ミサイル発射の装置って何だろうな
ボタン?トリガー?


40   2017/04/20(木) 18:03:16.82

トランプの友達のスーパーハッカーに頼んだのか


41   2017/04/20(木) 18:03:25.63

北はスタンドアローンで制御してるじゃないの?技術が追い付かなくてオンラインにできなそう


43   2017/04/20(木) 18:03:39.89

ネット関係でないならEMP的な妨害?
いくら米国でもそんないつ射つか分からない時間をピンポイントで無理じゃね?


53 ネトサポハンター 2017/04/20(木) 18:06:11.95

で、地底人はどう絡んでくるんです? 


54   2017/04/20(木) 18:06:29.16

俺が念じたからだと何回言ったら分かるんや!


59   2017/04/20(木) 18:08:23.11

ミサイルのシステムがインターネットに繋がってるってことなのか?そんなアホな。


62   2017/04/20(木) 18:08:48.34

黒電話 「まあそういうことにしておこうか」
トランプ「メディアはアホやしとりあえず否定も肯定もせずに放置やな」


65   2017/04/20(木) 18:09:13.70

あんなもんがインターネットにつながっているわけwww

あんの?


227   2017/04/20(木) 19:15:04.83

>>1

あれ、どこまで飛んだら成功認定されるの?
トンキン?


247   2017/04/20(木) 19:36:42.08

>>12

直近2回の鋭角発射ロケットは、弾頭・信管付きで
大気圏再突入後の、着弾時の爆発を観測する為の実験だと予想

着弾を観測するためには、観測施設から近い近海に着弾させなければならない
1回目は信管が発動せずに海ぽちゃ
2回目は上昇中にご動作で自爆

その内、地上数十メートルで核弾頭を起爆できる精度に達するんじゃねーの?


276   2017/04/20(木) 19:57:40.20

>>26

侮ることを無反省にするお前みたいなやつはまだ中学生くらい?


278   2017/04/20(木) 19:59:49.05

>>41

ミスリード乙。
スタンドアローン?

んなもんあそこで成り立つと思ってるんならヤバいお花畑


280   2017/04/20(木) 20:01:08.04

>>1

いったい何のために?


303   2017/04/20(木) 20:35:34.76

>>278

お前が無知なだけだろ

普通の砲弾は誘導も何もしないのでスタンドアロン
トマホークも自律航行、つまりスタンドアロンだ
地対空ミサイルとかもスタンドアロン
日本のイプシロンもスタンドアロン


406   2017/04/21(金) 04:52:13.81

>>12

俺も前回の失敗はわざとだと思ってる
これで国内外の体面は保てるわけだし


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492678125/




スポンサードリンク