腕ひしぎ十字固め 2017/03/31(金) 17:07:54.45 jUaB2zG+0

後半も“森友”攻防戦 支持率上がらず野党ジレンマ(2017/03/31 11:50)

 森友学園の問題を巡って、自民党が籠池氏サイドに対する国政調査権の発動を主張したことに対し、
野党側は財務省などへの発動を主張するなど、国政調査権を巡って真っ向対決です。

 (政治部・延増惇記者報告)

 参議院本会議では現在、アメリカ軍などとの物資を供与するための協定について審議中ですが、
野党側はここでもあえて森友学園の問題を取り上げました。

 民進党・小西参院議員:「森友学園問題に際し、稲田大臣は自らの記憶力を重過失により、
過信し、国会での度重なる追及に対し、過去の出廷記録という調査をすればすぐに分かる事実の確認を故意に放置し、
虚偽答弁を積み重ねてきた。稲田大臣は即刻、辞職すべきである」

 安倍総理大臣:「森友学園を巡る稲田大臣自身に関わる答弁についてはすでに答弁を訂正し、
謝罪したものと承知しています。その後の森友学園を巡る質問に対しても、誠実に説明責任を果たしていると考えています」

 野党4党の国対委員長会談では、自民党が主張する国政調査権の発動を逆手に取って、
財務省などに対して交渉記録などを開示させるためにその権限を発動すべきだという考えで一致しました。
しかし、森友問題の追及がなかなか支持率の上昇につながっていないことに対する懸念の声も上がっていて、
新しい事実が出てこなければ今後、ジレンマに直面することになりそうです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000097630.html



スポンサードリンク
キングコングニードロップ 2017/03/31(金) 17:08:31.59 FChiLKQy0

なぜ上がると思ったのか


ドラゴンスクリュー 2017/03/31(金) 17:08:38.76 CNY2xzYs0

追い込みが足りない もっとだ!


エルボーバット 2017/03/31(金) 17:09:37.74 wVdm0ilY0

それしかしないからだろw

予算国会なのに予算そっちのけで森友のみ
そんなの誰が支持する?


パロスペシャル 2017/03/31(金) 17:10:05.11 Icff/5fG0

いいぞもっとやれ


ニーリフト 2017/03/31(金) 17:10:05.67 ErU+4ZJA0

これで支持率上がると思う方がおかしいんだよ小西くん


フェイスクラッシャー 2017/03/31(金) 17:11:00.82 X8F+XN2o0

上がると思うほうがおかしい

政局しかできないやつは退場でいいよ
1日いくら費用が掛かってるのやら


12 ドラゴンスクリュー 2017/03/31(金) 17:11:20.53 dbAVfeFZ0

上がるどころか、下がってるもんなw


14 キチンシンク 2017/03/31(金) 17:11:27.52 nMncUmQ90

国政運営の邪魔しかしてない野党

という評価を盤石なものにしているよな


18 タイガードライバー 2017/03/31(金) 17:12:15.54 9hY3urXh0

何故か分からない神経してるから、支持率も上がらないんだよw


19 雪崩式ブレーンバスター 2017/03/31(金) 17:12:15.67 2qcVc4C60

頭が病んでる



20 アトミックドロップ 2017/03/31(金) 17:12:54.59 gBNGOjsV0

早く法案審議を進めろよ


21 雪崩式ブレーンバスター 2017/03/31(金) 17:13:08.84 hxdgVsy/0

>森友問題の追及がなかなか支持率の上昇につながっていないことに対する懸念の声も上がっていて、

え?あんなgdgdな問答で上がると思ってたの??


22 ランサルセ 2017/03/31(金) 17:13:13.10 0rDcrBpX0

民進党の存在を許したことが日本国の重過失だボケ
お前らの茶番劇で何百億の税金が無駄になったと思ってんだ
国会で仕事しろやカス


23 ダイビングヘッドバット 2017/03/31(金) 17:13:44.33 oYSLBg/I0

もう国会議員辞めて森友学園追及NGO団体でも作ってそっちでやれや


27 テキサスクローバーホールド 2017/03/31(金) 17:14:07.51 VM3wPWip0

ブーメランが頭に刺さって脳がやられてるんだろうね
お気の毒に


30 ドラゴンスープレックス 2017/03/31(金) 17:14:49.77 //Ffb47/0

なんで上がると思った?


32 腕ひしぎ十字固め 2017/03/31(金) 17:15:32.69 vDJBztdC0

政局で入れ替えても国政が良くならない事は民主党政権で
十分分かったからまじめに予算審議やってください


33 ドラゴンスクリュー 2017/03/31(金) 17:15:35.56 dbAVfeFZ0

安倍がやめるまで続けるよ
関わってた証拠無いけど




39 足4の字固め 2017/03/31(金) 17:16:18.81 LUOTnSzN0

むしろなんで上がると思ってんの?
お前らにこの国の舵取りまかせられるわけねーじゃんwwww


47 リバースネックブリーカー 2017/03/31(金) 17:17:22.70 092SOQ7SO

疑惑追及なんて証拠証人証言押さえてから相手の逃げ道塞ぐ詰め将棋なのに長考の末に山崩し始めて鳴った鳴った騒いでたらそりゃ馬鹿としか思われないだろ


52 目潰し 2017/03/31(金) 17:18:08.67 QQCbYcLV0

チャチャ入れまくって、国会運営を邪魔してるようにしか見えないから。


55 エクスプロイダー 2017/03/31(金) 17:18:53.71 3zj7mPGN0

支持率上がらない理由がわからない時点で今後永遠に浮き上がれない。所詮、アホの民進党やから。


60 ボマイェ 2017/03/31(金) 17:19:33.28 QIKntD/l0

分からなかったら他人に聞いてみるという当たり前のことができない

あああああああ


61 キチンシンク 2017/03/31(金) 17:19:35.07 bujKF1900

長すぎるいい加減にしろおおおおお

国民の声だろ


63 キャプチュード 2017/03/31(金) 17:20:02.90 oHZtbJwK0

喩えるならスレタイ無視してID赤くして別の話題を延々とやってるようなもんだろ
そんなんただの荒らしですわ


66 ときめきメモリアル 2017/03/31(金) 17:20:28.16 8wQ0cXEV0

俺のカーチャン、安倍が昭恵の喚問を拒否ってニュース見て,「さすが安倍さん」って言ってた。
これが普通の感覚。
妻を売る男になんか世間は同意しないよ。
野党の感覚は日本人とズレてるんだよ。


73 雪崩式ブレーンバスター 2017/03/31(金) 17:21:30.28 jgmnjDvg0

国民の安全より政局!


75 アトミックドロップ 2017/03/31(金) 17:21:46.75 CDV5FMCI0

>>33

こいつ死ねばいいのに(励ましの意味での比喩です)


76 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/03/31(金) 17:22:10.25 dwoDGZML0

予算そっちのけ、法案そっちのけで因縁つけて遊んでるだけで支持率があがるわけがない


80 ラ ケブラーダ 2017/03/31(金) 17:22:31.49 2CUOIst00

安部さん怪しいねって言ってる人ですら
自民に投票するからなぁぁ


81 雪崩式ブレーンバスター 2017/03/31(金) 17:22:31.98 jgmnjDvg0

もう脳に何らかの障害があるとしか思えない


82 ラ ケブラーダ 2017/03/31(金) 17:22:33.89 fOGugHKT0

逆に自分たちのやってることが本気で正しいと思ってるのか聞きたいんだが


87 膝十字固め 2017/03/31(金) 17:22:47.95 KrHhX2W10

森友問題を解決させるというより安倍の首取りに必死になってるようにしか見えない


90 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/03/31(金) 17:23:19.37 Ts0rd9tu0

安倍が億貰って便宜を図ったのなら盛り上がるのにな
金額しょぼい上に安倍から寄付って逆じゃん


96 膝十字固め 2017/03/31(金) 17:24:01.02 ylD2nfQcO

どうして証拠もないのに倒閣できると思ったのか
毎日無能晒してるだけ


99 レッドインク 2017/03/31(金) 17:24:49.90 GwPD3Kkn0

予算委員会なのに予算審議そっちのけで寄付ガーってやってたらそら見放されますわ


104 バズソーキック 2017/03/31(金) 17:25:14.46 tSxUA3Aq0

漢字クイズから全然学習してないんだなあって感じ


106 ニールキック 2017/03/31(金) 17:25:33.35 hKOb4P+A0

なんでこの人等はわからんのだ?よくわかりもぜず余計な事やってるから支持率あがらんのよ。
自分らの得意分野でやれよ


115 ミッドナイトエクスプレス 2017/03/31(金) 17:27:11.57 6SV5lSl+0

本当の意味でアホなんだな、パ四党


119 ラ ケブラーダ 2017/03/31(金) 17:27:39.76 fTVgpGrl0

最初からやらない→かしこい
無駄であることに気付いてやめる→普通
追求が甘いので支持率が上がらないのだと思って更にムキになる→民進


127 ボマイェ 2017/03/31(金) 17:29:43.19 NlWh0wKQ0

散々馬鹿騒ぎした挙句、辻元に着火してるんだから世話無いわな


130 レッドインク 2017/03/31(金) 17:30:10.78 GwPD3Kkn0

まだ共産社民自由がやるならわかる
民進党は支持率低いとは言え野党第一党だろ?
それが野党根性丸出しでロクに対案も出さずに
政権攻撃しかしないんじゃ支持率さらに落とすのも当然


136 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/03/31(金) 17:31:56.72 Jz2dNijo0

うんざりなんだよ


149 キャプチュード 2017/03/31(金) 17:35:10.85 oHZtbJwK0

日経にすら書かれてたけど民進党は穏健や中道の有権者の声を掬い上げないで
共産寄りの過激な少数の声ばかり聞いてるから支持率上がらないんだと
一方自民は野党の政策を吸い上げて実施するから支持率高いとさ


150 ファルコンアロー 2017/03/31(金) 17:35:15.88 CChbtyKp0

パクちゃんうまく罷免させたから便乗したいんだろうが
日本人は半島みたいに馬鹿じゃない(一部嫌儲民等除く)


160 足4の字固め 2017/03/31(金) 17:37:27.66 sIXyKALe0

いい加減理解しろ


164 足4の字固め 2017/03/31(金) 17:38:07.96 w75y2ECB0

法案審議から逃げてくだらんネタばかり追求(しかも的外れ)
これで支持率上がると考えてる方がおかしいわ


166 ジャンピングエルボーアタック 2017/03/31(金) 17:39:00.94 5XHujxwV0

>>33

荻上チキも苦言を呈してる
witter.com/torakare/status/847680271839248384?p=v


172 バックドロップホールド 2017/03/31(金) 17:39:44.00 OjpSwkg40

>>106

夜盗四党「得意分野でやってる」

結論 無能


173 稲妻レッグラリアット 2017/03/31(金) 17:39:44.28 fTAd9YDR0

現状与党側に違法性がないし
野党の追及の内容が馬鹿すぎるのも当然ある

寄付は違法行為ではない、忖度があったかどうかは総理や夫人ではなく
官僚に聞くのが正解のに何故か夫人を呼びたがる

少しずつ明らかになるにつれて民進の一部議員に疑惑がでているのに
原因解明どころか、誠意一つなくメディアに圧力をかけた


野党の支持率上げるどころか、馬鹿さ加減を世間に露呈したにすぎないし
議員としての仕事が与党への批判しかない時点で呆れてる


175 ファルコンアロー 2017/03/31(金) 17:39:56.72 gWbaHA7k0

>>33

こいつがいつも下らん質問するんだよな
DV野郎のくせに


176 目潰し 2017/03/31(金) 17:40:03.41 L8KGA8fN0

>>149

だって共産党と共闘なんてしてもう完全にアホサヨ連中に支配されてるでしょ
シールズ奥田を結党大会に呼んだりしばき隊みたいなのを選対に入れたり

前原の言った通りだったな、まあ前原も結局それで何もできない無能だけど



177 ときめきメモリアル 2017/03/31(金) 17:40:13.18 OEpeNmgd0

ダブルスタンダードで身内にはとことん甘い体質な上に、与党の足をただ引っ張るだけの愚劣な無能でしか無いからだよ
優れた代案を出したり、ぐうの音も出ない舌鋒を見せてみろよ


179 キチンシンク 2017/03/31(金) 17:40:17.68 HLSWlV7a0

政策で勝負してくれよっていう国民の声があいつらには届かない


185 カーフブランディング 2017/03/31(金) 17:41:18.60 pmvM6tOE0

>>179

テロリスト党
売国ブーメラン党
カルト党
ミズポ党

まともに政策出せるわけないじゃん


186 リバースネックブリーカー 2017/03/31(金) 17:41:46.63 TNvpxsLw0

法案審議をすれば反対しかしない、予算審議をすれば予算以外の質問しかしない、スキャンダルでの政権崩壊しか考えていない党をまともな日本国民は応援なんかしないんだよ
そんなことやってて支持率が上がると本気で思ってるとしたらとんでもない馬鹿の集まりだな


189 男色ドライバー 2017/03/31(金) 17:42:27.12 7Yc6TqIF0

森友学園問題がこんなに紛糾しちゃった理由はただ1つ
安倍総理が自分か家内が土地取引や学校の認可に関わっていたら内閣総理大臣辞任しますよ、
議員バッジも外します、なんて心にもないことを言ったから
あんなこと言ったらいくら能無しとはいえ野党だって黙っていられなくなるでしょ


200 河津落とし 2017/03/31(金) 17:45:00.98 uoUvIpaa0

>>189

普通はそこまで言うって事は関係ないんだな、となるんだよ
百歩譲って、関係があるという証拠を探すなら分かる
「関係がないという証拠を出せ!」はアホすぎだろ
そりゃ支持率も上がらんわ


202 ボマイェ 2017/03/31(金) 17:45:12.00 NlWh0wKQ0

>>189

普通そこまで言い切るなら、相当の自信があるって受け取るんだがな
間抜けなバイアス掛かってるせいで、当たりの無いガチャを延々回すことになったけど


205 ときめきメモリアル 2017/03/31(金) 17:45:39.50 OEpeNmgd0

>>189

安倍ちゃん煽り耐性低いからな


207 キャプチュード 2017/03/31(金) 17:46:21.20 oHZtbJwK0

国会議員は週末地元に帰って支持者や有権者の声聞くわけじゃん?
そこで政策を語らずに毎週森友のこと話すってバカだと自分で思わないのかな


212 男色ドライバー 2017/03/31(金) 17:47:27.60 7Yc6TqIF0

>>200
,202,205
仮にも一国の内閣総理大臣が簡単に「辞めます」なんて言っちゃダメだよね
体調が悪くて総理の職を全うできないとかなら仕方ないけど


214 キャプチュード 2017/03/31(金) 17:47:40.43 IAZBSfw30

昔はこんなので支持率が上がってたんだなと


220 ランサルセ 2017/03/31(金) 17:49:32.25 9bJ9PLcjO

>>160

アスペルガー症候群と人格障害しかいない民進党議員に定型発達者(健常者)の理解は難しいな。


222 パイルドライバー 2017/03/31(金) 17:49:54.26 7w2+p/zX0

>>207

東部?
俺西部だけど、静岡は辛いわ


224 スリーパーホールド 2017/03/31(金) 17:50:17.17 2nx42DFi0

こんなんで一度与党になったんだからな
凄いわw


225 32文ロケット砲 2017/03/31(金) 17:50:25.68 NP6JZ/0qO

この問題で野党の支持率が伸び無いのは良いことだよな
民主党への政権交代の時みたいにはならなかったわけだし


235 パイルドライバー 2017/03/31(金) 17:52:55.60 7w2+p/zX0

>>224

自民党はあの時よりひどい増税してるんだけど第二党が民進党じゃ文句言いようがない


237 フルネルソンスープレックス 2017/03/31(金) 17:53:02.02 gzM5Z9bz0

とりあえず民進党は提案型野党?って設定はどこいったの
共産は確かな野党のはずなのに、なにがしたいのかよくわからん民進党に同調しちゃって党の色を失い
あと残り2党ってどこだ?ってくらい印象がないな
自由と社民?まだ生きてたの?


267 ランサルセ 2017/03/31(金) 17:58:30.29 PiWear0d0

ところがどっこいパヨク脳だと支持率上がらない→日本人は馬鹿ばかり愚民ガー!!て方向に走って、より煙たがられて更に支持を失うという悪循環に陥るんだよなw

こんな国には絶望した。出てってやる! → いつになっても出てかない言行不一致で(・∀・)ニヤニヤされるw


276 ローリングソバット 2017/03/31(金) 18:01:26.17 /xAXLq3u0

負けるな民進党!
勝利は目前だ!
アクセル全開!
迷わずこのまま突っ走れ!

ノーブレーキで海に突っ込め!!


297 ストマッククロー 2017/03/31(金) 18:05:47.29 PIKBaJUa0

国民のための政治をしてないからなあ
そりゃあ支持率が上がるわけないよ。


306 フェイスロック 2017/03/31(金) 18:09:32.36 uSctEcYi0

>>2

まったくだ


311 エルボードロップ 2017/03/31(金) 18:09:52.67 HQJo/zUz0

>>297

というか、もう国政の妨害団体でしかねぇよな


312 オリンピック予選スラム 2017/03/31(金) 18:10:32.30 HYLheN3O0

>>5

党内から誰もよさんかとか言わないのね


321 ハーフネルソンスープレックス 2017/03/31(金) 18:12:33.69 /RmPnRagO

どうやら安倍本人は関係なさそうなので興味が薄れてきたのと
詐欺を働いたくせに被害者ぶってる籠池の態度に疑問を感じてる人が多いのもあると思うな
籠池がもっと謙虚で反省の態度を取っていたら少しは同情されたかもしれないけど
全然悪びれずにまるで自分は悪くないとでもいうような態度と口ぶりだから
国民はもう野党の追及にもいい加減うんざりしてるのもあると思うな


323 逆落とし 2017/03/31(金) 18:13:32.33 SLDRiUrM0

野党の集団ヒステリー
もはや野党の連中自身、何をどうしてどうしたいのかが見えなくなってる気がする


324 タイガードライバー 2017/03/31(金) 18:13:46.57 xrRQ+Bdi0

普通に予算の問題点と改善案出してれば少しは上がっただろうに


327 目潰し 2017/03/31(金) 18:14:07.22 sctW+i/MO

え…支持率上がらないのは承知の上で
特アの為になりふり構わず与党の足を引っ張ってるんだと思ってたわ…


332 ドラゴンスクリュー 2017/03/31(金) 18:16:04.96 Xc3CIgXd0

>参議院本会議では現在、アメリカ軍などとの物資を供与するための協定について審議中ですが、
野党側はここでもあえて森友学園の問題を取り上げました。

こんな事ばっかしてるからじゃん


335 逆落とし 2017/03/31(金) 18:17:15.53 SLDRiUrM0

>>332

まったくだな。
野党、みんな頭おかしい。


342 ローリングソバット 2017/03/31(金) 18:18:28.61 /xAXLq3u0

>>327

俺も(´・ω・`)


343 グロリア 2017/03/31(金) 18:18:33.08 CDQf7zDa0

人の足を引っ張って引きずり落とす事だけで
国を良くしようなんて一つも思ってない
誰がそんな奴らを信じるというのか


346 ニーリフト 2017/03/31(金) 18:19:18.63 +R+ps46O0

違法でもない事で騒ぎ立てて、民進党のやってる事ってゴシップ紙と変わらならよな


353 TEKKAMAKI 2017/03/31(金) 18:22:33.86 IlVexyr30

ネットが登場したからもうその手の乱痴気騒ぎは国民に通用しないってこと
せいぜいテレビしか見ないジジババが乗っかるだけだと気づけないのか


354 クロスヒールホールド 2017/03/31(金) 18:22:38.47 ezORq37v0

へんだねぇ、韓国ではうまくいったのにねぇ
>>63

すげーわかりやすい


358 セントーン 2017/03/31(金) 18:23:24.70 RtlfINP10

森友で支持率が上がるとか思ってるアホってなんなの?
マジで議員なんかやめてほしいんだが

今までそれでうまく行ったんで、成功体験が忘れられないのか知らんが、もう通用しないし
逆に国会停滞させて、国益損ねる売国行為だといい加減気づけよ


377 キングコングニードロップ 2017/03/31(金) 18:30:25.61 lMZojiaG0

やってることに筋が通ってなさ過ぎる上に
ただイチャモンさえ付ければいいと思ってるような中身のない質疑
あげくに倒閣だけが目標だとばれてる森友問題

国会を何やと思ってるんだって言いたい。


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1490947674/




スポンサードリンク