マスク剥ぎ 2017/03/21(火) 19:54:11.32 IKUR8Thg0

民進党によぎる「偽メール事件」 籠池「証拠書類」に「軽挙妄動せず」
J-CASTニュース 3/21(火) 19:26配信

 森友学園の籠池泰典理事長に対する証人喚問が2017年3月23日に迫る中、
野党議員からは籠池氏の主張の内容について評価を避けようとする声が相次いでいる

 とりわけ、安倍晋三首相が籠池氏側に100万円の寄付をした際の書類だと籠池氏が主張する、修正テープで文言が修正された振替用紙については、
「いかにもという、微妙なもの」という声も出ている。

■民進・福山氏「絶対誤解しないでくださいね?」
 予算委員会のメンバーとしてヒヤリングに参加した民進党の福山哲郎参院議員は、3月17日の会見で

  「誤解しないでくださいね。私は、籠池さんが100万円を昭恵夫人からもらったことが事実だと言っているんじゃないですよ。絶対誤解しないでくださいね?
籠池さんが100万円を昭恵夫人からもらったということを、参議院の視察のメンバーの前で語った、ということが事実ですからね。それに対しての真偽は、私は一切、さっきから何も言っていませんので」

 民進党の大西健介参院議員は3月18日、誤報の経緯を報じる記事にリンクを貼りながら、

  「こういうこともあるので、籠池氏の証人喚問は気をつけないと...」

  「ここは、私も慎重であるべきだと思います。修正テープで消した100万円の振替払込用紙というのも、いかにもという、微妙なもの」

と指摘した。民進党の玉木雄一郎衆院議員も3月17日のツイートで、

  「しかし、これはあくまで籠池理事長側の資料で検証が必要だ。先ほど23日の「証人喚問」が正式決定した。嘘をつけば罪に問われる。だからこそ、
そこで語られる事実をきちんと見極めたい」

 大串博志政調会長は3月18日に更新したフェイスブックで、この事件に触れた。

  「国会での取り上げた方もそれ(編注:国有地払下げや小学校の認可に政治家からの圧力があったかを)踏まえたものであるべき。
なぜなら私たちには過去に『偽メール事件』という苦い経験があります。あくまでも『寄付』というセンセーショナルな見え方に対して軽挙妄動せず、真実を冷静に辿ることが大事です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000008-jct-soci



スポンサードリンク
シャイニングウィザード 2017/03/21(火) 19:55:18.06 WWnI5iYD0

責任とれよ
党首だけじゃなく、メディア前で発言した奴全員な


デンジャラスバックドロップ 2017/03/21(火) 19:57:42.08 /VGWNbye0

皆ビルから飛び降りの刑だよ


ダイビングエルボードロップ 2017/03/21(火) 19:57:42.42 OznU9r5x0

もう、遅い
民進党全員で永田の元へ行け


10 キングコングニードロップ 2017/03/21(火) 19:59:01.65 +r9JvSkQ0

汚ねえ野郎だな民進党


14 エルボーバット 2017/03/21(火) 19:59:32.52 i3ofxXxz0

福山の会見スゲー必死だったな


15 グロリア 2017/03/21(火) 19:59:37.78 2xJ/zQA70

鬼の首を取ったようなはしゃぎっぷりだったのにねー


21 断崖式ニードロップ 2017/03/21(火) 20:01:26.69 tHxjJ2qDO

あれだけ時間を割いてまで騒いで野党連中お咎め無しじゃ国民は納得しないよ。


22 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/03/21(火) 20:01:37.15 HVqMva/y0

はよ首吊れ


29 チェーン攻撃 2017/03/21(火) 20:02:55.19 r61FB+MR0

日本しねとまで言ったのに系列の保育園まで潰れそう
どうすんの、これ?


30 フェイスロック 2017/03/21(火) 20:02:55.85 k2dCl8E70

汚ねえな
最初に大々的に取り上げておいて後になってトーンダウンしても最初のイメージを植えつけることが出来るもんな
ほんと印象操作がお得意だわ



31 キングコングニードロップ 2017/03/21(火) 20:03:08.34 +r9JvSkQ0

次の選挙で絶対に民進党は落としてやる


47 TEKKAMAKI 2017/03/21(火) 20:05:10.96 95aQJcUe0

いきなり赤旗が訂正記事載せる事態になったもんなw
もう籠池の言うことなんか信用出来ないと分かって焦るとか
ほんとに頭悪いな


48 張り手 2017/03/21(火) 20:05:11.68 Xven00cN0

第二の永田は誰?

民進党…玉木、山井、今井、福島
社民党…ミズポ
共産党…小池
愉快な…山本太郎、鼻くそ


49 キドクラッチ 2017/03/21(火) 20:05:15.43 EiI37t080

今回は誰が飛び降りで責任取るんだよ


55 ブラディサンデー 2017/03/21(火) 20:06:28.96 sVWAfsdP0

レンホーかこの福山かデマノイか。

誰が逝くか知らんけど永田によろしくな。


62 ブラディサンデー 2017/03/21(火) 20:07:50.54 sVWAfsdP0

>>55

あ、タマキンな。アイツが一番ヤバいな。


64 中年'sリフト 2017/03/21(火) 20:09:01.97 iatLYHzp0

どう見てもお通夜会場w




誰のお通夜になるんだろw


69 カーフブランディング 2017/03/21(火) 20:10:19.49 HtWsRzHE0

物事を責める時は焦点をはっきり絞って慎重に証拠を揃えるのが当たり前の手順だろ
民進党はもう社会人としてダメ、論外


71 ショルダーアームブリーカー 2017/03/21(火) 20:11:07.42 CjpT9ugF0

一気にTVでの扱い軽くなってない?
報道される時間が短いというか

石原とか子ども園ばっかり


82 フェイスクラッシャー 2017/03/21(火) 20:13:23.96 OhLK9jTo0

>>64










  ↓
  ↓




後の「 籠池虚偽内閣 」誕生の瞬間であった


83 ときめきメモリアル 2017/03/21(火) 20:13:39.09 2k65B75H0

ここまで国会と税金を無駄に費やしたんだからなにもなかったら責任とれよ?


95 マシンガンチョップ 2017/03/21(火) 20:15:37.07 BuF73u180

永田 寿康
1969年〜 2009年1月3日(満39歳没)

愛知県名古屋市出身
東京大学工学部物理工学科卒業
カリフォルニア大学ロサンゼルス校
大蔵省
(父親は「巨樹の会」等の日本最大のリハビリ病院グループを経営する蒲池真澄氏)

2008年11月12日
実父が関係する福岡県宗像市の医療法人所有の精神病患者のためのサナトリウムで手首を切って抜け出し、
徘徊しているところを警察に保護された。同月に自殺を図るが未遂。

2009年1月3日
北九州市八幡西区里中3丁目のマンション駐輪場で死亡しているのが発見された。
警察はマンションから飛び降りたとして自殺と断定した。
当時永田はマンション近辺にある精神科病院の八幡厚生病院に入院していた。他の患者の見舞客たちも、
院内ロビーをよだれを垂らしながら呆然と歩く永田の姿を時々見かけていたという。
現場からは遺書とみられるノートが発見され、また空になった焼酎の紙パック(1.8リットル)も残されていた。

>院内ロビーをよだれを垂らしながら呆然と歩く永田の姿を時々見かけていたという。

大富豪エリートが、最後はこうなってしまったのか。。


101 イス攻撃 2017/03/21(火) 20:16:50.37 c36IEuCc0

>>64

トンスルファイブ?


102 テキサスクローバーホールド 2017/03/21(火) 20:16:55.00 Qd00zKff0

加計学園のほうはどうなったの?


106 パロスペシャル 2017/03/21(火) 20:17:14.56 IYWiBOaq0

        /⌒ ⌒ヽ
     丿丿     ゝゝ
. (  彡          ゝヾ    〉)
. ゝ .| ■■■ii、,iii■■■  ゝ  /   蓮舫と民進党のみんな
. /ゝ| <●> )( <● >  |/~ヽ
 (  |   )~~) | |  )~~)   |  )   地獄で待ってるよ
  ヽ| ヽ( (.( Ω_Ω )( ( ノ |丿
   |   ) ):::::l l::::::::: ) )   |
    ゝ ( (<三三>( (  ノ⌒⌒--
 --⌒/\) ) ⌒⌒   ) )ノ\
    /  |\__i ___/ /   ヽ
   /   |\     ノ /    ゝ
        |  \ /  /
        | /\  /


108 フォーク攻撃 2017/03/21(火) 20:17:36.61 Vy3hHrxU0

>>31

だな
維新に入れるわ


111 ヒップアタック 2017/03/21(火) 20:18:29.80 KDIXTAQA0

民進じゃないけどアッキードとまで言った山本太郎はどうするのかね


112 ストレッチプラム 2017/03/21(火) 20:18:31.86 n3LS/FHG0

>>102

どうもならんよ
何の不正もないのに
それともまた安倍おろしのために火付けするのか?


143 膝靭帯固め 2017/03/21(火) 20:26:47.79 eZ3YhqqN0

>>102

議会を通して議決したもんなのにそれを疑惑とか言ったらもう何も出来なくなっちゃう


158 ドラゴンスープレックス 2017/03/21(火) 20:31:14.14 aqGBEBuZ0

永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」


167 ナガタロックII 2017/03/21(火) 20:36:00.31 UZiVLm3E0

あれだけ総理に辞めろと言い放っていたじゃないですか
道義的に考えても言われる前に辞職して欲しいんですよ


170 ツームストンパイルドライバー 2017/03/21(火) 20:36:35.43 OS4NFYHj0

マスコミの取材力のなさ
赤旗の取材力のなさ
菅野への盲信
裏どり不要でフェイクニュースし放題
嫌疑掛けられた側に潔白の証拠提出と証明義務がある

まぁ酷いもんだな


171 ビッグブーツ 2017/03/21(火) 20:36:35.19 jtG94A610

アキエ「このままで済むと思うなよ。」


172 ウエスタンラリアット 2017/03/21(火) 20:37:27.65 Q6sEQ4Y80

ここまで大騒ぎしておいてただで済むと思うなよ


186 ハーフネルソンスープレックス 2017/03/21(火) 20:40:46.83 da6qYiQX0

>>1

死ねよ
ギャーギャー騒ぐ前にまず調べろ
どんだけ無駄な時間使ったんだよ


188 テキサスクローバーホールド 2017/03/21(火) 20:40:58.03 Q6zEgX4H0

平日なのに夕方どこもこのニュースやらなくなっていてわろた


194 ツームストンパイルドライバー 2017/03/21(火) 20:42:20.19 OS4NFYHj0

>>188

おかしいな
NHKの定義では先週の時点で国民の関心事なんだが…


199 ブラディサンデー 2017/03/21(火) 20:44:07.13 gvi/yeVc0

>>95

民主党はクソだけど、こいつは真面目なやつだったと思う。ガセメールだとわかったら、ちゃんと謝罪した。国会で小泉のところに行ってちゃんと頭を下げてた。
自民も永田をそれ以降責任追求とかしなかった。これが逆だったら民主党は徹底的に叩いてただろうな。今の4野党できちんと頭を下げるやつなんていないだろうな。


200 グロリア 2017/03/21(火) 20:44:13.65 GPbW/5se0

で、あれだけ責任責任って他人に言ってた奴らはしっかりテメエの落とし前つけるんだろうな?
国会停滞させて浪費した税金返すんだろうな?


208 グロリア 2017/03/21(火) 20:46:00.38 jA6m7DrA0

てめえらが死ぬほど印象操作して来たんだから誤解も何もねえわな


215 かかと落とし 2017/03/21(火) 20:47:23.43 1Mki4uo30

>>199

完全に鉄砲玉にされたあげく切り捨てられてたよね
デマでやらかしたことよりその後味方が誰もいなくなった方がショックだったと思うわ


216 スパイダージャーマン 2017/03/21(火) 20:48:24.88 1Z3KTukX0

>>102

地域おこしに大学キャンパス格安供与なんてよくある話だからな
立命館草津キャンパスとか大分の立命館アジア太平洋大学とかもそんな話で
一部オンブズマンが騒いだりしてた
そのあたりと似たようなよくある話だから倒閣(笑)とか何を寝言を言ってるんだと
パヨクは安倍憎しで動いてるバカばかりだからグダグダなんだよ


218 ドラゴンスリーパー 2017/03/21(火) 20:49:11.99 cHHi6hem0

森友で空転した国会の運営費用が既に、国有地払い下げどころじゃない額に膨らんでるんですが。


219 アトミックドロップ 2017/03/21(火) 20:49:40.60 XNij+NpZ0

>>199

たしかアチラの国だと謝罪=敗北で、敗北=死
だから「謝ったら死ぬ病」か


228 ファイヤーボールスプラッシュ 2017/03/21(火) 20:53:31.89 bfHQdqaK0

証人喚問を前に野党もマスコミもトーンダウンておかしいだろ
23日が本番じゃないのか?


230 ストレッチプラム 2017/03/21(火) 20:54:25.29 n3LS/FHG0

>>199

永田は記者会見の場で、それでも疑惑が消えてないと主張して小泉は怒ってたじゃん
結局、今の民進党とやってること一緒やで


233 腕ひしぎ十字固め 2017/03/21(火) 20:54:49.85 pyzXTKHS0

散々無駄金産みまくってトーン下げれば標的からは外れるかなぁみたいな

全員死ねば良いのに


261 ローリングソバット 2017/03/21(火) 21:08:25.32 SBcKlX8p0

>>21

これ
国籍偽装党首筆頭に、言及した議員は全員辞任は最低ライン


263 超竜ボム 2017/03/21(火) 21:09:19.27 w03LnnvC0

>>261

せやな
稲田はんも虚偽答弁する必要はなかったんや。


267 フランケンシュタイナー 2017/03/21(火) 21:10:05.55 CXpyqqfZ0

>>158

これ好きw


276 バーニングハンマー 2017/03/21(火) 21:13:49.15 yUOPsvRk0

最初から冷静だったら良かったのに
籠池を担いで散々踊り狂った事実は消えないよ


279 ファルコンアロー 2017/03/21(火) 21:14:56.28 4AxHzRgz0

>>102

学校なんて公共性高いんだから補助金や土地の取得、規制とかで優遇措置があるのは常識だろ
東京新聞の記者が似たようなケースが全国にたくさんあるとか騒いでるけど当たり前じゃんと


284 テキサスクローバーホールド 2017/03/21(火) 21:16:24.29 iQJCFNvX0

もう遅いだろ
福島も杉尾も籠池の発言を根拠に安倍や稲田を追及してたじゃん
大好きな道義的責任をとれよ


288 ニーリフト 2017/03/21(火) 21:17:00.18 u1k1I/Gd0

今までは慰安婦の朝日ガーで朝日だけ悪者にしてたけど
この1ヶ月以上で朝日以外のメディアもアホ丸出しをさらけ出して
フェイクニュースがどういうものか見事に体現してみせた

後世から見たらメディアが自死した森友ショックと言われるだろう


290 テキサスクローバーホールド 2017/03/21(火) 21:18:31.32 Q6zEgX4H0

>>276

菅野が表に出てきたあたりで民進内でも感の良い人は気がついたと思うんだ。
絶対おかしい、ちゃんと調べようって。それを無視した派と忠告した派で今絶対揉めてる。


295 ストレッチプラム 2017/03/21(火) 21:19:51.43 n3LS/FHG0

>>288

蓮舫のときも、産経以外全部擁護に入ってたからな
朝日、毎日、時事、共同に至っては、政府が二重国籍は問題ないと見解したという捏造記事まで書いて、法務省に怒られる始末

今回もまともなのは、産経新聞だけだった


339 キン肉バスター 2017/03/21(火) 21:41:00.11 g0HyGsAF0

散々煽って騒いでいたのはメディア。 それと偶に出るとはしゃぎ回るミズポ。 R4は何も
分かっていない素人。 どうしてこんなのが選挙を経て議員になれるのか。 国民のレベルも問題。


349 河津落とし 2017/03/21(火) 21:48:40.00 P82XZXh60

民進党で騒いでた議員と籠池に会いに行った議員は最低でも辞職必須だろ
特に会いに行った馬鹿議員


362 カーフブランディング 2017/03/21(火) 21:53:06.01 Frgyh/HS0

NHKが急に平和になっててワロタ


363 断崖式ニードロップ 2017/03/21(火) 21:53:17.48 m1iEvYAB0

自分も含めてだが
日本のレベルの低さを感じるわなあ
あほな政治家やマスコミをどうにもでけへんし
何とも情けないわ


373 サソリ固め 2017/03/21(火) 22:01:25.21 hVpSr9QM0

安倍が無関係だったら、国会をありもしない疑惑とやらで長期間空転させた責任はもちろんとるんだろうな


388 フェイスクラッシャー 2017/03/21(火) 22:09:15.03 IOeek7+E0

一ヶ月もわーわー騒いで何もなかったら責任取らないとあかんやろ


396 雪崩式ブレーンバスター 2017/03/21(火) 22:14:45.97 3B8LPMas0

こんなことで無駄にした時間の責任は取らないと


411 ブラディサンデー 2017/03/21(火) 22:21:57.13 gvi/yeVc0

>>393

あれ永田が言ってたんだっけ?
そんなやつだったのか


433 ラダームーンサルト 2017/03/21(火) 22:37:35.95 8MyycuS+0

散々国会で騒いでおいてごかいしないでくださいねとか馬鹿じゃねーの
民進社民自由共産は今更逃げれねーぞ


438 ラダームーンサルト 2017/03/21(火) 22:40:19.26 q8K5dGRX0

>>433

まだ勝ちを確信するのは早いと思うけどな〜


493 アトミックドロップ 2017/03/21(火) 23:18:36.73 g1JzL66w0

この2ヶ月間の野党の言い分はホント酷かった 政治家以前に人として・・・
各自がこれまで言っていた事をまとめて特集を組んで欲しいくらいだ


507 エクスプロイダー 2017/03/21(火) 23:34:52.27 IOr3/JOR0

>>493

それ是非ともみたい。


545 32文ロケット砲 2017/03/21(火) 23:58:03.75 QstV1DFf0

もう手遅れだろ

土地問題だけでやってればよかったのに
欲を出して無理やり安倍叩きして
なにもなかったらどう責任取るつもりなんだろう


552 ボ ラギノール 2017/03/22(水) 00:05:53.96 erSeRDG30

永田が暗いとこで一人で焼酎飲んで寂しがってるぞ
早く逝ってやれよ民進党


557 腕ひしぎ十字固め 2017/03/22(水) 00:10:55.20 nJGjEwHZ0

>>288

報道がまるで駄目のテレビ東京すら、わざわざ畑違いのWBSにブッ込んできたほどだからな。どういう圧力かは知らんが、所詮テレ東もマスゴミと再確認した悲しいときでもあった。


565 オリンピック予選スラム 2017/03/22(水) 00:21:22.78 tBoDTSwA0

>>557

あの夕方サテライトとかいう番組なんか前から用意してました
って感じるほど用意周到さだったからな


573 イス攻撃 2017/03/22(水) 00:29:16.58 bZNi8KJM0

>>557

何を今さら
テレ東は日経の影響力が強いだろ
あのチャイナ推しの日経だぞ


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1490093651/




スポンサードリンク