ニーリフト 2017/02/26(日) 01:54:44.21 eP7IV4N70

<森友学園>不認可の可能性言及 大阪知事
毎日新聞 2/25(土) 22:13配信

 大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として大阪府豊中市の国有地を鑑定額より安く取得した問題に関し、松井一郎知事(日本維新の会代表)は25日、
「森友学園が安定した経営ができないようであれば認めるわけにはいかないというのが府教育庁の立場だ」と述べ、
小学校設置を認可しない可能性に改めて言及した。大阪市内であった党の会合で語った。

 また松井氏は建設現場から掘り出したごみの一部を運動場予定地に埋め戻したとする土木業者の証言を踏まえ、
豊中市に対し、再調査して早急に報告するよう求めたことを明らかにした。【念佛明奈、青木純】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000085-mai-soci


スポンサードリンク
レインメーカー 2017/02/26(日) 01:55:31.93 cDYikHif0

共謀罪は困る

ってこと


サッカーボールキック 2017/02/26(日) 02:42:30.43 DdggpquS0

自分らの思い通りにならない安倍さんを、政権の座から引きずり降ろそうとする人たちが
騒ぎ立てている事柄。

騒ぐ → チョン公勢力
静観 → 日本人

ここだけ押さえていれば、とても分かり易い。


10 クロイツラス 2017/02/26(日) 02:49:52.26 8zWoe7Z60

左翼による森友学園へのヘイト行為


12 ドラゴンスリーパー 2017/02/26(日) 03:01:36.68 KeP0Bb5u0

要するに彼らは最初は土地取引の不正の根拠があると思っていたんだよ
それは音大に売らなかった件やゴミを持ち出してない件のこと
でもどれも説明がつくことが判明して根拠じゃ無くなったわけ
つまり今彼らは根拠も無しに不正扱いして
「不正に違いないから不正じゃない証拠を事細かに出せ」と言ってる状態


14 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/02/26(日) 03:09:31.83 WEg/K49Y0

いまのところ
ギャーギャー騒いでるだけで
出てきた情報と事実関係を照らしても
なんら刑事的な処罰は発生しない

いまのところはね


20 テキサスクローバーホールド 2017/02/26(日) 03:59:14.59 CsDvz4aU0

無理矢理安倍に繋げようとしてるけど前提から破綻してるのでもうわけがわからないことに


24 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/02/26(日) 04:08:11.53 E5rasrOS0

日本の愛国教育が広まると脅威だから適当に難癖つけて潰す  by パヨク


25 フォーク攻撃 2017/02/26(日) 04:11:30.75 chnOaF2L0

たまたま総理婦人を見つけたので
あてずっぽうで批判して
引くに引けずあることないこと言い出した
「うんち」まで出たのは出自のなせるわざ


28 マスク剥ぎ 2017/02/26(日) 04:44:18.05 fAHAMpfo0

安倍絡みで騒ぐのが目的だから中身なんて最初から無い


34 フランケンシュタイナー 2017/02/26(日) 05:12:43.02 LT2LidWy0

私も何が問題なのかわからない



54 ランサルセ 2017/02/26(日) 05:51:35.93 UTez30du0

>>1

森友学園の手続きも特におかしいところはない。以下コピペ

  ■土地取引経緯まとめ■
2011年ごろ:  最初に音楽大学が5億8千万円で買おうとした時、
 地下3m層と10m層に埋設されたゴミの存在はまだ知られずじまいで価格も約10億で売買未成立。

2013年4月:  地下3mの埋設ゴミと汚染物質を検出して汚染区域に指定
 ↓
2015年5月:
森友学園は10億円の予算で買う金がなかったので「10年の定期借地随意契約」をする剰余金を積み立てて、10年間のうちに時価で土地を購入へ。
 ↓
2015年12月: 森友学園が地下3mのゴミと汚染土を除去し、汚染区域の指定が解除される。
 ↓
2016年3月:  地下3mのゴミと汚染土の除去費1億3176万円を国が負担 (この時点で地価は約9億5600万円)
 ↓
その後、さらに地下9m分の廃棄物が判明、学園長:「これほどの瑕疵物件ならもっと評価額が下がれば一括で買えるかも!」
 ↓
2016年6月:
財務局は地下9m分廃棄物の撤去費等を約8億1900万円と見積もって、土地の評価額が下がる。
この時点で地価は約1億3400万円にまで下がり、学園長:「ならこの時価で買いますわ!」 →→売買成立

■補足、撤去費については豊中市が整備中の「給食センター」の敷地でゴミを全部撤去して約14億円かけている。
       
ちなみに森友学園は校舎使用部分の地下だけをゴミ撤去したということで
現在もまだ廃棄物が一部で埋まってで、この土地を売りに出せば、やはり1億円くらいの価値しか無い。


71 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/02/26(日) 06:04:16.54 k+AuC07Y0

何も不正ないところからでも世論を誘導すれば総理を辞任させられると考えている思想が問題


89 中年'sリフト 2017/02/26(日) 06:13:33.84 7X8SjY/o0

問題が有るか無いかじゃなくて単に騒ぐのが目的なんだろ
大衆が何となく安倍政権に問題があると思えばしめたもの


163 河津落とし 2017/02/26(日) 07:39:38.52 O+G0gbfD0

民進党の頭の中では「何かよくわからないけど、お金や教育方針でアベを叩けるに違いない」


166 タイガースープレックス 2017/02/26(日) 07:43:03.22 HhOwv8Xi0

>>163

それなw

んで>>164みたいにソースを他人に求めるとwww


184 ラ ケブラーダ 2017/02/26(日) 07:59:49.19 kTM8HO0N0

無理矢理こじつけて問題にしようとしているだけだろ
嘘も100回言えば真実になると思っている連中だからな


186 ダブルニードロップ 2017/02/26(日) 08:02:25.24 lqD+ZBlq0

>>163

マジでこれだからな


193 デンジャラスバックドロップ 2017/02/26(日) 08:06:00.43 f9QNvbZU0

>>184

海外のマスメディアは土地取引の異様さより
学園の異常な教育方針に関心があるみたいだな

ウルトラライト(極右)学校と総理大臣夫妻との関係、
そして土地取引で不適切なディスカウントを強要した疑惑として報じられている


194 テキサスクローバーホールド 2017/02/26(日) 08:08:40.61 gEPNVHY40

>>54

この問題、余り興味ないけど関連スレが多いので少し読んでみたら訳わからなすぎて混乱したんだがw
このコピペは分かりやすいね


211 フルネルソンスープレックス 2017/02/26(日) 08:34:36.80 CNd0I1df0

法的に問題ないのに
個人の感想をさも正統な根拠のように振りかざし
疑惑疑惑と叫ぶから変なことになってる


227 ドラゴンスリーパー 2017/02/26(日) 08:52:06.04 gGZs7jYC0

100歩譲って国や自治体に対してならまだしも、一私立学校に対してもろくな根拠もなく誹謗中傷してる
パヨクさん自分が何やってるか理解できてんのかな
塚本幼稚園なんて報道や議員の発言に法的手段も検討とか言い出してるのに


228 ダイビングフットスタンプ 2017/02/26(日) 08:52:06.58 43tQR+Qv0

要は良くあることなの?


234 パイルドライバー 2017/02/26(日) 08:56:29.91 nvSWJ0UR0

問題があるかどうかはもう少し詳細わからないとなんとも言えないけど
安倍おろしに利用できると当初から騒いでた連中はどうしようもないね
最初から支持率少し下がる程度で影響ないよって何度も教えてやったのに

いまだにアベガーセイケンガー言ってるのは
まさに共謀罪潰しが目的だろうな


245 レッドインク 2017/02/26(日) 09:08:17.78 VGQNoTbq0

土地の取引問題なのかと思ってたら夫人の名義貸しの話にすり替わってたりして何が何だか分からんです


250 キチンシンク 2017/02/26(日) 09:09:58.46 tNvA+YhP0

この幼稚園がやばい幼稚園だというのは前から知ってるが
国会で延々やってる意味は全く分からん
論点はなんなんだ


257 パイルドライバー 2017/02/26(日) 09:17:00.81 nvSWJ0UR0

>>250

なんとかして政権批判したいから批判点がどんどんズレているのが特徴


260 キングコングラリアット 2017/02/26(日) 09:19:09.92 uP24nly30

全然おかしくもないことに必死になるから
世間との温度差ができて周りが冷めてくんだよ

だいたい「不正だ!」って言うなら
その場合の追及対象は安倍じゃなく、
土地査定した財務局とかになるだろ


262 メンマ 2017/02/26(日) 09:20:24.15 r5TPVG4+0

>>260

(大阪では)おかしくない事
ってことで良いのかの?


267 シューティングスタープレス 2017/02/26(日) 09:22:42.46 iG8B0Va70

この件安倍が直接的に関与したかどうかが焦点じゃなかったら
政治的になんの意味も無いと思うんだが
野党や批判者側も既にそっちの方向は有耶無耶にしてるんだよな


336 ショルダーアームブリーカー 2017/02/26(日) 10:41:37.93 02zEUakJ0

野党が予算委員会の妨害のための口実にしてるんだろうな


341 ニールキック 2017/02/26(日) 10:45:34.58 zHoNbSBb0

ゴミが埋まっているから、それはその土地の瑕疵となる。
つまりその瑕疵の分だけ土地の評価額が下がるという事。

たとえばゴミが埋まってない場合の土地が10億だったとする。
だけどそこにゴミが埋まっているという事が判明(瑕疵がある)

10億で売るなら売主がゴミを取り除いて売らないといけない。
何もせずに10億で売ると売り手に瑕疵責任があるとして、買い手から損害賠償請求される。

売り手は余計な出費したくないから、ゴミ処理代分8億円を値引きして2億で売る事にした。

買った方は余計な出費したくないから最低限必要な1億円分しかゴミを処理せずに使った。
その代わり残りのゴミを処理しない限り、その土地は3億円でしか売れない。

全然問題ないよな。


344 ニールキック 2017/02/26(日) 10:47:18.20 Murz7EW10

>>341

何が難しいんだろうな
とてもシンプルなスキームなのに


349 フルネルソンスープレックス 2017/02/26(日) 10:50:54.25 6VYFidZd0

>>336


> 野党が予算委員会の妨害のための口実にしてるんだろうな

予算の事なん全く分からないしな


357 ヒップアタック 2017/02/26(日) 10:56:08.08 7lbmg5BR0

>>341

わかりやすい

でもこれでさ、もし、全部のゴミを1億円で除去できちゃったらどうなるんだ?土地の価格は10億円に回復するの?


362 メンマ 2017/02/26(日) 11:01:56.90 3kHvtYYM0

>>357

費用評価方法に問題があったことが責められるべきという話になるんじゃね?


365 急所攻撃 2017/02/26(日) 11:06:06.01 wXFeqXeS0

>>336

福島みずほ@mizuhofukushima
LINEでも、メーリングリストの一斉送信でも共謀罪が成立すると法務大臣が答弁。黙示の共謀でも共謀罪は成立する。
どんな話をしているか監視することになってしまう。盗聴が拡大していく。共謀罪の国会提出をさせてはならない。
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/834912995775926273

きむらゆい@yuiyuiyui11
共謀罪が閣議決定される7日前に安倍晋三氏を退陣に追い込まなければ。
そのためには
#安倍晋三記念小学校
問題を国会内外で盛り上げなければ。マスコミが報道を加熱させている今が肝心です。
国民の6割はテロ特措法を容認してます。これから内容を浸透させるのは無理です。
https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/835106940648710144


370 ニールキック 2017/02/26(日) 11:10:52.34 zHoNbSBb0

>>357

もし1億円で全部を除去できるんだったとしたら売るときの除去費用の算定に
問題があったという事になる。

売却費用の件で攻めるならそのあたりを調査して攻めるべきなんだけど、
アホの民進党はわからないらしい。 
というかそのポイントには問題が見つからなかったのかもしれないけどな。


372 エクスプロイダー 2017/02/26(日) 11:11:32.35 JGUBdSr20

首相が特定の団体に税金から優遇措置をとったから問題。


374 スターダストプレス 2017/02/26(日) 11:16:23.08 +6U9D3+S0

>>372

その証拠があればここまで騒ぎになる前に
とっくに責任問題に発展してるんだが
証拠がないから四方八方食いついてがなってるんだろ
あほらし


376 ハイキック 2017/02/26(日) 11:20:24.49 Rz0Yz+IW0

でも、この話、一定割合の国民は「なんか安倍が右翼小学校に利益供与してたっぽいな」と思い込んだままになるよね
それが狙いなんでしょ
民進党はもはや過半数の支持なんて必要ない政党で、1割の国民をいかにして騙すかばかり考えてる

今回、大成功だと思うよ


377 ランサルセ 2017/02/26(日) 11:20:29.86 2e5PpF2P0

>>341

とてもわかりやすい。その文で理解できないのは無知蒙昧な野蛮人くらいだろ

>>345
だな。森友の教育が気持ち悪い理由は日本の愛国教育を中国・韓国風にやっていることだろう
だから多くの日本人は違和感を覚える

俺は愛国心には肯定的だが、あんな教育施設で愛国心を植え付けられるのは嫌だわ
あれでは中国や韓国の愛国者と同じになってしまう。そんなのは日本では愛国者とは言えないな
そもそも愛国心なんて教育で植え付けるものでなく自然に湧いて来るものなんだがな

>>355
あまりにもアホすぎる
>>367を100回読め


378 スターダストプレス 2017/02/26(日) 11:22:29.21 +6U9D3+S0

>>376

共謀罪の妨害目的という意味では失敗しそうだが
まあ1割騙せれば成功なら成功なんだろう
さすがに政権取れるなんてお花畑じゃないだろうし


381 ドラゴンスリーパー 2017/02/26(日) 11:24:04.58 gGZs7jYC0

>>372

首相が特定の団体に税金から優遇措置をとったという根拠は?


382 フォーク攻撃 2017/02/26(日) 11:24:44.97 IBV9wd3L0

>>7

だいたいあってる


383 ランサルセ 2017/02/26(日) 11:25:40.92 2e5PpF2P0

>>376

左翼得意のミスリード宣伝だな

これだからマスコミや新聞などの左翼寄りの報道は信用できないし
民進党などの左翼系野党も信用できない


388 ニールキック 2017/02/26(日) 11:31:20.61 zHoNbSBb0

>>383

新聞なんかでも答弁の論理性や整合性を解説するんじゃなくて
「玉木議員の質問に気色ばんだ」とか「『何を調子いい事言ってるだ』と暴言」とか
主観によるイメージ操作しかしてないもんな。


391 ハイキック 2017/02/26(日) 11:34:32.55 Rz0Yz+IW0

>>388

関係ないけど、この前の電子タバコの審議割と面白かったんだわ
電子タバコの法的な取り扱いに穴があるので、早く議論しないといけないのではないか?という問題提起があって面白い議論だった

でも、翌日の新聞は「麻生大臣、タバコの健康被害に疑問を呈す」とジョークで言った部分を切り取りだもんな

幾ら何でもレベルが低すぎるわ


392 スターダストプレス 2017/02/26(日) 11:34:58.15 +6U9D3+S0

>>388

パフォーマンスメインで中身がないってのは
民主党と一緒だな
名前変えたからって行動が変わらなければ
意味ないのにな


396 足4の字固め 2017/02/26(日) 11:39:07.01 Qv+fujsZ0

>>376

多分逆の結果になるよ
昔と違って政府に不信感を持った人が減り
マスコミに不審感を持った人が増えた
新しい疑惑でも出ない限り
印象操作は無理な気がする


417 ランサルセ 2017/02/26(日) 12:02:27.89 2e5PpF2P0

>>388

そうそう、答弁の論理性や整合性を解説するのが新聞などの報道機関の使命だろうに
そういうのをほっぽり出して自分たちの好む方に味方する報道になってるんだよな

本来そんなのは報道機関とは言えないんだよな


420 トラースキック 2017/02/26(日) 12:06:46.99 JZvPCVM80

ポスト真実を作り出してるのは他ならぬ既成メディアだね
分析じゃなくて雰囲気ばかりを報道してんだもん
しかも取材相手の言動を借りる形でやってるからたちが悪い


424 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/02/26(日) 12:10:21.22 dSt9BsSR0

>>12

それどころか「不正に違いないから皆で協力して不正の証拠を暴け」って言ってたぞ
朝日の記者が
マジで


446 ジャンピングDDT 2017/02/26(日) 12:50:33.31 HBYEc54/0

>>440

え!じゃあ+で騒いでるやつらはどうなるの?


459 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/02/26(日) 13:16:02.05 D3Fr/bfn0

このニュース今まであんまりまともに聴いてなかったけど
どうせ安倍批判できればなんでもいい連中が
水を得た魚のように張り切ってるだけなんだろうなーと思ってた
違うの?


466 キチンシンク 2017/02/26(日) 13:30:54.06 a/Qp3ws/0

>>459

基本そうだよ


473 ミッドナイトエクスプレス 2017/02/26(日) 13:38:46.61 BgRyBgON0

>>459

あと教育勅語教えるようなガチ保守系の学校ができることを阻止したい勢力との思惑の一致

公立じゃなくて私立なんだから気持ち悪い教育方針なら行かなきゃいいだけなのに


479 ジャンピングDDT 2017/02/26(日) 13:45:00.30 DIv+U1eU0

人の足を引っ張りたくて引っ張りたくて先走った民進党が問題


484 エメラルドフロウジョン 2017/02/26(日) 13:48:16.05 FZIl1X9q0

問題ないとか言ってるやつ、安倍と稲田に言ってやれよw
あいつらビビッて関係断っちゃったじゃんw


492 急所攻撃 2017/02/26(日) 13:56:42.83 wXFeqXeS0

従軍慰安婦問題で懲りたと思ってたけど全然懲りてなかった
何で同じ手口に走るのか


499 ニールキック 2017/02/26(日) 14:01:19.80 zHoNbSBb0

>>484

学校の教育方針や運営方針に関して問題があるかどうかと
土地の取引に関して問題があるかどうかは別々の問題だろ。

俺の見解はいま出ている情報ででは

土地の取引に関しては問題ない
教育方針に関しては賛同できるものではないけど教育の自由の観点から見れば違法性があるとも思えない。

安倍夫人の関与に関しては、もう少し自重しないと足下すくわれるんじゃないかなという感想。


500 ニールキック 2017/02/26(日) 14:01:34.89 iv1IT7vwO

>>479

そうなんだよね。
しかも、一番最初に言い出した民進党の大阪府第9区総支部・支部長の森村廣氏が、自分が勘違いしたと撤回した後に民進党の国会議員共が騒ぎ出したwww


503 ニールキック 2017/02/26(日) 14:05:09.63 iv1IT7vwO

>>492

パヨクに学習能力が有るとでも?www
期待するのは無駄だよ。
【パブロフの犬未満】の人間ばっかりwww


506 フライングニールキック 2017/02/26(日) 14:06:45.73 daj7s7lr0

>>499

テレビでもわかってる解説者は土地のことは叩かないからな
必ず学園の思想を叩いてる


535 ジャンピングカラテキック 2017/02/26(日) 14:35:45.59 xR8dO8m00

共謀罪成立させたくなくて必死なんやで


545 ジャンピングカラテキック 2017/02/26(日) 14:40:19.68 gPMUxXVz0

騒ぎまくれば国会は遅延するし、憎い右翼幼稚園には大損害与えられる
最悪矢面に立った民進党アホ議員がひとり責任取って首吊ればいいだろ
くらいの勢いでやってる報道テロ


549 中年'sリフト 2017/02/26(日) 14:43:26.40 sq+13pGq0

>>506

セッション22にでたときに
園長が土地問題に触れられたときにしどろもどろやったんやが


558 ニールキック 2017/02/26(日) 14:55:06.70 iv1IT7vwO

>>545

民進党のアホ議員は玉木だよね。
玉木は自分の置かれた立場判ってるのかね?
ν即民は最初から判っていたが。


573 腕ひしぎ十字固め 2017/02/26(日) 15:06:26.53 n91dar4g0

以前から左翼に目つけられてたとはいえ
実害被ってる園児が可哀想だわ


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488041684/




スポンサードリンク