219 マジレスさん 2017/01/29(日) 04:19:38.05 zL1zzgIm

今現在、6年付き合っている彼女がいて同棲しています(同棲は2年目くらい)
収入も彼女のほう多いのですが、このさき不安です。

長いので2つにわけます

・家賃12万(車二台の駐車場込)
・光熱費1万5千円
・携帯電話料金1万8000円(私は格安スマホで月々3000円程度)
・その他食費もろもろ

問題点としては
・この先、結婚して子供が生まれたときに私の給料では生活出来なさそうなこと
 (最初、家を借りる際に彼女が仕事を頑張るからここにしてという名目で契約)

・彼女のほうは育休中に多少給料は出るが、スズメの涙程度

・私のほうが、車の維持費が安い(軽自動車)ので彼女のほうの車を売却して、
 「その分浮いたお金を結婚費用としてためたほうが良いのでは?」と提案したところ
 「私はあの車を気に入ってるからあなたが売ればいいじゃない?」と言われてしまい、もう何もいえない状況です。
 (もともとは車を持っていなかったのですが、遠方に就職した際に困るという理由で購入)

・結納・婚約指輪・結婚指輪・結婚式について
 結婚式・婚約・結婚指輪はもちろん渡すつもりなのですが、結納については
 私の周りでやっている人がいないので、行うとしてもきちんとしたものではなく
 略式的なものでいいかなと思っています。
 私の母が車いす生活なのであまり遠方には行けません。(彼女の家は隣県です)
 「私的には、母抜きでいいのではないか?」と思うのですが、そういうと
 彼女は「私の両親に対して、それはあまりにも失礼でしょう」と言われてしまいます。

・コンプレックスについて
 彼女には、お姉さんがいらっしゃるのですが、お姉さんの旦那さんがすごく年収が良い方なのです。
 いつも姉方の家の話をしてくるので、とても不快に思っています。
 お義兄さんはあんなに稼いでるのに、それに比べて・・・。みたいな感じなのだと思います。
 おそらく、羨ましいのだと思います



スポンサードリンク
220 マジレスさん 2017/01/29(日) 04:19:38.05 zL1zzgIm


220 マジレスさん 2017/01/29(日) 04:20:16.16 zL1zzgIm

・家事について
 私が土日が仕事が休みなので土日に掃除などを行っています。
 彼女は夜勤もあり、忙しいので家事の時間を取れないのは仕方ないと思っています。
 ですが、「たまにしか家事をしないのであれば、汚さない努力をしてほしい」と伝えたところ
 「めんどくさい」の一言で終わってしまいます。
 私は土日が休みですが、平日は出張が多く家を空けることが多いです。
 週末、自宅に帰ると脱ぎ散らかった服が散乱していることが多々あるんですよね・・・。
 私も働いて帰ってきて疲れているのに、なんでここまでやっているんだろう?という気分になります。

正直、心の中でこの人と一生を添い遂げても大丈夫だろうか?と不安に感じています。


307 マジレスさん 2017/01/29(日) 20:30:32.44 zL1zzgIm

>>220
にレスしてくれた方、ありがとうございます。

掃除についてですが、少し相談してきました。
結論としては、子供ができたら家事全般は私がやるとのことでした。
今していないのに子供ができたらやるようになるか?と考えると不安ですね・・・。

つくづく感じるところとしては、私ってかなりなめられてるってところでしょうか。
相手に対して、受け身な私にも責任があるとは思いますが・・・

結婚して一緒に暮らしていく気はあるようですが、生活費もろもろを考えると
彼女に働いてもらわないとどうしようもできないですよね
一応そのことを伝えたのですが、「子供産んで即働けっていうこと?それはキツいでしょ
といわれる始末です。

6年付き合ってきましたが、このままでは結婚したくないですね〜・・・
http://u111u.info/jT66

250 マジレスさん 2017/01/29(日) 12:35:34.31 go1MRwTt

>>220

そんなに不満があったらうまくいくわけがない

別れてもう少し従順であなたのお母さんを大事にしてくれる人を見つけたら?
あなたは「彼女のいる雰囲気」に飲まれてるわ
自分自身を探したら?


234 マジレスさん 2017/01/29(日) 08:14:40.60 f+PP7TPu

>>220

結婚なんて勢いでやる物だから2〜3年同棲してダメなら別れたほうがいい。
あとは別れさせられたほうが屈辱だからあんたのほうから別れるかどうか。

>>232
参加して徹底無視しろ。


225 マジレスさん 2017/01/29(日) 05:06:12.31 eWpkPbMl

>>220

まず結婚して共に生活していく気があるかどうか、はっきり彼女に聞くべきだと思います。


237 マジレスさん 2017/01/29(日) 08:28:41.90 f+PP7TPu

>>225
さんの意見を実行すると向こうの方にお断りする口実を与えちゃう。
あんたもっとダメージ受けるよ?(これは就職も同じ。恋愛と就職はよく似ております。)


223 マジレスさん 2017/01/29(日) 05:01:16.39 kD2fVYpy

>>220

絶対結婚しない方がいいよ!今の状況から悪くなることはあってもよくなることはないからね。
結婚したら死ぬまで一生、「なんでこいつと結婚しちゃったんだろう…」って後悔するよ。


308 マジレスさん 2017/01/29(日) 20:30:32.44 zL1zzgIm


引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1485427797/




スポンサードリンク