蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:39:42.95 CAP_USER



▲世界経済フォーラム(ダボス会議)に出席などのために、15日(現地時間)、スイスを国賓訪問した習近平中国国家主席(右)がベルンの連邦議会で演説している。/ AFP聯合ニュース

今年のダボスフォーラムは様々な面で例年と違っていた。昨年だけでも第4次産業革命など革新が主要問題だったが、今回はポピュリズムと政治リーダーシップ不在、保護貿易主義など憂鬱な話がトップニュースを飾った。

'正義とは何か'の著者マイケル・サンデル、ハーバード大教授は「米国大統領選挙でトランプが勝ったことは伝統的に民主党を支持してきた米国社会の下位25%層がポピュリズム指向を見せた共和党のトランプ支持で背を向けたため」と分析した。彼は「民主国家のエリートが怒った国民の声に耳を傾けなければ、選挙はポピュリズムに流れるほかない」と警告した。人ごとではない。
(中略:人工知能の事例)

ダボスフォーラム演説者らは先を争って未来を展望し、参席者らはそのような未来に対応する方案を議論した。だからだろうか。ダボスからみた韓国の国内状況はさらに絶望的に見えた。政治家たちは社会正義が重要だと血を吐く心情で言っても、20〜30年後の韓国が暮らす産業について話すことはない。

国際社会では力がすなわち正義なのに、私たちだけの井戸の中で社会正義に埋没し、未来に対応できない愚を冒しているのではないか心配になった。その上、技術もなく実力もないのにひたすら自分の権限だけ強調して責任は取らない風潮、法の上に情緒法があってその上に無理強い法がある社会だ。

左派とか右派とか、従北とか反北とか、親日とか反米とか言いながら、あなたの側・私の側に分けて分裂する。これでは中国に押され日本にやられる。国家がなくなったらあなたの側・私の側に何の意味があるのか?我が国は本当に大変なことになったという気がした。

20人余りに過ぎなかった我が国の参席者は限韓令など中国のTHAAD関連措置や日本の慰安婦問題について私たちの立場を熱心に表明した。しかし誰も聞き入れようとしなかった。明らかに私たちは正しいが、私たちの正義は認められなかった。

ある参席者は「中国や日本より力がないため」といった。正しい言葉だ。しかし、そのような認識が愚痴だけに終わってはならない。私たちが生き残る道は何か悩まなければならない。答は一つだ。中国や日本の国民が私たちのドラマをさらに多く見ずには耐えられないようにして、私たちの製品を買わずにはいられないようにすることだけが私たちの生きる道だ。

英語・中国語・日本語の一単語でもさらに覚えて私たちだけの技術をより一層発展させ、大韓民国でなければできない、それで私たちの声に耳を傾けなくてはならないようにしなければならない。私たちの実力が世界的な水準に昇る時まで、私たちは前だけ見て走らなければならない時だ。

20年後、今を振り返ってみれば、私たちの社会が主に主張した社会正義が国際社会では何の意味もなくならないようにだ。

チェ・ウソク未来企画部次長



ソース:朝鮮日報(韓国語) [デスクから]ダボスが聞かなかった韓国の声
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/01/30/2017013001227.html

関連スレ:【ダボス会議】日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)韓国前副首相[1/24]2016
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453636599/


スポンサードリンク
かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:41:25.08 hxjCX7iT

条約破りしまくったバ韓国の言い分を誰が聞くん?


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:42:17.04 uEbFklLu

A:実力が無いからではなく、妄言だとバレてる


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:42:17.73 Hr+t86+C

ではどうすれば日本人に好かれるのか
そこからの文章がない


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:42:41.83 FxUChk5q

夢を語る権利だけはある
あくまで夢


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:42:46.15 8cXqwnzG

こいつら、ダボス会議がどんな会議か理解してるのか?


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:43:52.64 UOhvKihH

韓国は、例えばエチオピアがソマリアから攻撃されて
助けを叫んでいたとき、聞く耳を持って助けたりしたのか?


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:43:53.91 hYSa54Ou

( ;∀;)今さらだなー
100年前の方がまだこの辺は上なんだよな


13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:45:43.64 vozWhGjO

国際法や条約を破る国は
相手にされなくて当然。


14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:45:55.69 +mpPOeSK

そりゃそんなゴマ粒みたいな話をするからだよw
みんなはそんなヒマじゃねーよwww


15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:46:10.35 G1h2GPnV

>>1

>明らかに私たちは正しいが、私たちの正義は認められなかった。

こいつらのこの自信どこから来るんだ



16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:46:22.39 iTggvJTv

韓国は、外国人が知れば知るほど嫌いになる国民性の持ち主だよ
押し付けたら絶対相手の反発食うのがまだわからないのか


18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:46:47.98 S9+MH3JW

馬鹿って幸せでいいねw


19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:47:03.51 TerBi7vC

ダボス会議も鍍金が剥げちゃったしな
所詮国際資本のグローバリゼーション宣部工作部だったわけで
クネクネ演説を最前列でニヤニヤして拝聴していた安倍総理の姿が印象的だったなあ


20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:47:42.40 ChBPHVo4

経済会議でなに、訳のわからない話し始めてんだよ。


21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:47:55.61 Y1eBDpBj

ダボス会議って告げ口外交の場だった?


22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:48:38.11 538QQWaC

韓国のこの手の話しは最後に国力が足りないで終わるんだよな
力があれば何でも通ると考えてるから怖いよね


23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:48:42.67 eWDz6Ycy

世界経済フォーラムでしょ?
慰安婦となんの関係が有るの?


25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:49:08.60 fcB8QLjm

>「中国や日本より力がないため」
いや、客観的な証拠と論理的な説明がないからだろ


28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:49:34.00 BUSasRmY

>しかし誰も聞き入れようとしなかった。
明らかに私たちは正しいが、私たちの正義は認められなかった。

自分達がおかしいのか?という疑問くらいは持てよ・・・


30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:50:22.26 OTEtQjwO

おまえらが先に約束破っといてまだ自分達が正しいってどういう思考回路なんだ?


31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:50:27.34 R3GQvjEP

影響力ない国の話をダボスでされてもな


33 かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:50:53.40 hxjCX7iT

>>20

ギリギリ
シナの韓国に対する制裁は入ってたり


36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:51:45.17 AqdiCxw1

糖質患者かよ


38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:52:20.78 RYnHpMuM

ルールを守らない反則野郎が正義を語ってるぜwwwwwww

と、笑いを堪えてるのが想像できる。


39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:52:28.57 acWYw5NA

議題と余りにもかけ離れた、自己の問題を言ってるからでは?
過去の事から、またか〜と言う所が他の出席者の考えかもね


40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:52:34.36 i74bp4Mo

>中国や日本の国民が私たちのドラマをさらに多く見ずには耐えられないようにして、
>私たちの製品を買わずにはいられないようにすることだけが私たちの生きる道だ。

力をつけるってこれ?
書いてて悲しくならないのだろうか?


41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:52:54.96 rrgGmXzo

中国や日本の国民が私たちのドラマをさらに多く見ずには耐えられないようにして、私たちの製品を買わずにはいられないようにすることだけが私たちの生きる道だ。

何だろね、この感覚、頭おかしい


42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:53:14.39 a/jmHxux

みんな、忙しいんだからさ。
役に立たない妄想に時間を割く奴はいない


43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:53:20.73 cQAqksyf

>>1

日米欧の首脳が全部欠席してる会議によくのこのこ行ったなw
そんな会議に何の価値も無い。キンペーの顔見に行っただけだろw


47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:54:20.04 3QcO0ytv

朝癬人の公的な主張→聞く必要は無い→どうせ大した事は言っていない


63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 17:57:55.16 z5SfJw9e

>>23

韓国型慰安婦ビジネスの危機ニダ


104 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:10:23.31 4ZNs5hgr

>>22

中華様がそれを体現してるからな


113 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:12:14.83 4ZNs5hgr

>>9

よく知られてない国だったからな
今では「話を聞くな、どうせ大した事言ってない」だし


141 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:21:35.68 uVT7/Naj

>>14
ゴマ粒wwwワロタwwwww


151 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:23:35.23 zGjkvfBv

>>6

数百万円払えば、誰でも参加できます

当然、アナタも大丈夫です


177 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:30:42.24 caEWRZ7N

>>20

そりゃ「慰安婦問題」は韓国の対日戦略の生命線だからな
売春婦で今まで散々金とモノと技術を奪ってきたんだから


194 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:34:40.16 S37Q3BU5

>>6

告げ口の場所に決まってるニダ


205 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:37:01.07 teFqxD5X

>>43

>>>1
>日米欧の首脳が全部欠席してる会議によくのこのこ行ったなw
>そんな会議に何の価値も無い。キンペーの顔見に行っただけだろw


キンペー 「効いてる、効いてる」


226 テロン人 2017/01/31(火) 18:43:35.55 FAZN9sAZ

>>3

事実だとしても、世界史の中ではゴマ粒程度の大きさでしかないんだよ。

アメリカに留学した韓国人がアメリカ大陸における、ネイティブや黒人の差別や大虐殺の歴史、計画的民族浄化その物の歴史を知ってゲシュタルト崩壊して逃げ帰った例なんて、星の数ほどあるらしい。


271 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 18:56:10.48 U2xphtiJ

>>6

で終わってた。


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485851982/




スポンサードリンク