下半身は親日@シコリアン ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:24:44.36 CAP_USER

韓国 「基地村」女性への賠償を命令
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-31/2017013106_01_1.html

 1960〜80年代に、韓国の京畿道坡州市や平澤市などの米軍基地周辺に設置した「基地村」で、米軍人相手の売買春行為を助長したとして、女性ら120人が韓国政府を相手取って損害賠償を求めていた裁判で、ソウル地方裁判所はこのほど、政府の責任を一部認めました。韓国各メディアが伝えました。

 原告側は26日に声明を発表し、「大きな成果」とする一方、問題解決のためには不十分な判決だとして、控訴すると表明しました。

 2014年6月に提訴された裁判で、原告らは「国が直接、基地村を造成し、整備・発展を主導した。国は原告らを『国の発展に寄与し、外貨を稼ぐ愛国者だ』と褒めたたえ、さまざまな方法で女性に売春を勧め、助長した。こうした行為は国内法、国際法違反だ」と主張しました。

 さらに政府が当時、性感染症の管理を名目に、原告らに性病検診と治療を受けるよう強要し監禁するなど、原告らの人権を侵害したとも指摘。原告らが受けた精神的苦痛や人権侵害に対し、1人あたり1000万ウォン(約90万円)の慰謝料を払うよう求めていました。

 国側は、まん延していた性病を管理していただけで、売春はあくまでも個人の選択で国に責任はないと主張しました。

 今回の地裁判決は「国家権力の国民に対する不法収容などはあってはならない違法行為だ」と監禁などの行為を断罪。1人500万ウォンの賠償を命じました。ただし認められたのは、隔離を伴う伝染病を明示した規則が制定された1977年8月以前に監禁された57人でした。

 原告らは判決について、声明で「『米軍慰安婦』が国家暴力の被害者であることを証明した判決で、真相究明と名誉回復の礎になった」と評価。一方で、国が売春を助長、勧誘した事実を認めていないことや、米兵による女性の殺人や暴行、監禁などの犯罪行為があったと認定しなかったことなどに不服を表明。控訴にいたった経緯を述べています。

 原告らは多くが60〜70代で、提訴した122人のうち、2人がその後亡くなっています。(栗原千鶴)

関連記事
韓国裁判所「米軍基地村『慰安婦』に国家が賠償すべき」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26312.html


スポンサードリンク
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:26:18.34 rIXOinGd

日本に慰安婦慰安婦言ってるの本当はこっちの事だからな


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:26:33.59 AQpjwm41

>>1

> 米兵による女性の殺人や暴行、監禁などの犯罪行為があったと
> 認定しなかったことなどに不服を表明。

これを認定しちゃうと、国際問題になって面倒くさくなるからね。


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:27:09.07 Qt0RWyCL

当時米軍を実質的に指揮していた日本が賠償に応じるべき


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:27:43.21 Qi8pkK2y

ハリウッドがアメリカでの主要産業なのと
似たようなもんだろ
むしろ政府はこの仕事を保護しないと


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:29:52.03 di5Bybco

ついに本丸かなw
アメリカもこれから大変になるかもな


<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:30:17.72 sy7D4Zmx

ここから全部日本のせいにするのが
停滞共の腕の見せ所


11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:30:34.03 yo1DGuca

>>1

はよアメリカ大使館前に像設置を


12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:34:57.21 Kci+Q+tl

反米始まったのか


14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:35:35.66 nsh6TBE6

トランプの心からの謝罪を求めましょう。


15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:35:51.20 0/eXbF78

日本絡みのは合意で金くれ出来なくなったから、ようやく本丸の米軍慰安婦の出番か
こっちは、まだまだ生き残りが沢山いるし、証拠もたっぷりあるからドンドンやれw



16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:36:00.00 acWYw5NA

>>4

認めても、全責任は韓国政府にあるとすれば特に外交問題にはならないと思う


23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:37:50.13 g66XGiBq

90万円だってよ
ずいぶん安いな


27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:39:53.73 j4goSMrv

出番だぞマイク・ホンダ!


28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:42:15.64 Pz94NuUd

>>1

米国慰安婦の像もアメリカ大使館に建てろや。
不公平だぞ。


30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:42:46.95 EspI9rig

取れるところから取るニダ


31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:43:12.64 gvsqdIcJ

次の大統領候補は「アメリカに賠償と謝罪をさせる」と宣言してほしいw


32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:43:51.02 j4goSMrv

>>28

席が一つ空いてるじゃんw


33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:44:14.17 9JMtwexI

心優しい韓国人は米軍慰安婦の皆さんを見捨てることはない
アメリカ大使館前に慰安婦像が置かれるのも時間の問題だな
彫刻家の人はビジネスチャンスきたね


34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:44:45.90 +mpPOeSK

>>32

そいう意味だったのかよwww


35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:44:47.91 5TaYWgRp

>>23

1回で終わると思います?


36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:45:17.29 aIAoIqnq

>>1

> 米兵による女性の殺人や暴行、監禁などの犯罪行為があったと認定しなかったことなどに不服を表明。

狂犬マティス訪韓を前にw


37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:46:01.71 g66XGiBq

>>35

終わらせるよ
日本じゃないから


38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:46:19.56 qT45aptW

ネトウヨはアメポチだからアメリカに対しては何も言えないよな


39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:46:41.70 hNvEl/tR

原告らに性病検診と治療を受けるよう強要し監禁するなど、
原告らの人権を侵害したとも指摘。



断固とした意思に従って、性病もってjobするつもり?

それは、犯罪行為!


41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:46:49.20 qtyENr8F

米大使館前にも少女像を建てよう!
韓国少女を性奴隷にした米兵を赦すな!


47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:48:11.12 qT45aptW

>>36

ジャップのほうがやばいだろ
マティスは軍人だから、金だけ出して絶対に血を流さないジャップのような卑怯者を一番嫌うからなw


48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:48:39.29 RkmeO/iH

クネが不在でもやれば出来るんじゃねぇか
さっさと太平洋戦争時の慰安婦はただの高給取り売春婦だと認知させて終わらせろよ


51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:50:45.19 +mpPOeSK

日本は今まで一人当たり2000万円くらい払ってるだろ。
最初の生活支援から最近の10億円まで。
アメリカからなら兆の金を分捕れるぜ!


52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:52:01.01 /xFmEj/v

アメリカがここで日本のせいにするか
それとも断固突っぱねるか
分水嶺だよな


54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:53:22.17 g66XGiBq

>>51

運営してたのは韓国政府で
アメリカは金を払ってつかったお客さんなんだぜ


55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:56:28.34 +mpPOeSK

>>54

そういう問題じゃないよ。
まさに性奴隷として
韓国の女性を性的虐待していたのが問題。
アメリカは加害者。


56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 10:57:33.42 YCBSRlVo

どう考えても最終的に米軍へ責任転嫁する意図が見え見えですよね


58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:02:44.72 CLJRJEHU

>>1

>1人あたり1000万ウォン(約90万円)の慰謝料
やっす


59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:03:24.95 wGTbO63y

支那にsex toyとして貢がれた女のことも忘れちゃいけないよ

恨の国ならさ


63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:04:17.95 zjcZ5c1s

今アメリカに難癖つけていいんかい


69 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:05:39.32 T6vLiUZ5

アメリカ大使館、ホワイトハウス、トランプタワーの前に慰安婦像を立てればいいんじゃないかな。


70 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:05:57.27 5u68/bI4

>>63

いや、大使館レーザー攻撃の連中のお仲間で
日韓ごたごたのどさくさにまぎれて米韓も決裂させたい連中なんでしょ


82 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:13:13.38 jsQBd7Dx

>>1

米大使館前に銅像建てて、週一で集会開かないといけないだろ。
犬の生首を並べたり、豚や、アメリカの国鳥ハクトウワシを引き裂いたり
トランプの被り物を蹴り倒す寸劇とか、やること一杯だな。


95 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:18:34.80 N7lCdWL+

>>1

これはいい米兵がいたって話でいいのかな?


98 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:20:15.27 DiMRanmF

どうすれば日本の責任にできるか検討中


101 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:20:39.38 cHcKO0iV

>>69

星条旗の真ん中にも慰安婦の絵をつけてほしいね(笑)


102 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:21:31.97 cHcKO0iV

>>63

最悪のタイミングで最悪の選択をするミンジョクを舐めるなニダ


118 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:29:46.42 mZvr6El5

>>28

元々米軍に轢き殺された中学生の像で、アメリカ大使館前に置こうとして駄目出されて、流用してるのが今の慰安婦像らしいんですが……


128 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 11:38:06.41 zQJm2Vm4

>>30

> 取れるところから取るニダ


早く取らないと、嘘がバレたら盗れなくなるニダ!!


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485825884/




スポンサードリンク