570 :おさかなくわえた名無しさん :2012/11/21(水) 13:19:31.82 ID:0khyNWsj

こっちもその態度に一層キレてきて「どっちがむちゃくちゃなんですか?勝手に上がり込んで漁っといて。
無料と思うから我慢してたけど有料ならもっと安いところ探しますよ。」すると2人がかりで
「こんなむちゃくちゃな人おったか?」「いや、いまへんなあ。払ってもらわんとかえれませんでえ」
と三文芝居のやりとりが目の前で繰り広げられる。
その強引なやりくちに、ハハーン、これがこいつらの商売の仕方か、と悟り他に同じ目にあってる人いっぱいいるはずと
思ったので毅然とした態度で「1回だけ言いますね?全部もとに戻して帰るか、ただで引き取って帰るか、
2つにひとつです。選んでください」というと
「いやだからね、わからない人ですねあなたもwwwこっちはここまで積み込みしてしかもサービスしてあげてるんですよ?」
といろいろまくしたててくるので手でさえぎって「わかりました。」と言ってカメラをもってきて
車を撮影、そして「なにしてるんですか!」とキレてくる業者2人を撮影、パシャリ。
「いやね、怖いんで警察に相談します。おたくは自分のしてること正しいと思ってるんでしょ?うちもそう思ってます。
私も仕事に戻りたいんでこのままでは埒があかんでしょ。警察にきてもらいますわ。」
と言ってスタッフに「おーい、○○警察の電話番号南蛮やった?」と聞くと
「わかりました、2万円でいいですわ。それでどうです?」と言ってくる。
「いや、金額どうこうじゃないんで」というと「1万円にしましょか?」首を振る「5千円・・・3千円で!」
どんな相場やねんwww最初の金額なんやねんと思い早く帰って欲しいので
「もういいですよ。全部元に戻して帰ってくださいよ。警察よびますよ?」と言うと
はあ・・・とため息をつきながら全部おろして帰っていった。

今時の廃品回収業者はこんな手口みたいです。
ただと思わせて次から次に回収して最後に法外な金額を請求。
請求された側は荷物を積み込んでもらった手前断りきれずにお金を払ってしまうらしいです。
皆さん気をつけてください。


スポンサードリンク
572 :蠍 :2012/11/21(水) 13:28:34.68 ID:/KYTusFZ

>>570

これからは先に確認しなよ


575 :おさかなくわえた名無しさん :2012/11/21(水) 13:41:45.81 ID:D0wOsCyO

廃品回収車ってうちの地域だと
「こちらは廃品回収車です。ご不要なものを無料で、無料でお引き取りいたします」を連呼しながら回ってくるしな
騙される人は多いだろうな


576 :おさかなくわえた名無しさん :2012/11/21(水) 13:42:20.37 ID:x4j6pcYe

流れ読まず書き込む!

私はバス通勤。始点から終点まで乗るので、バスの後ろの方に座る事にしている。

この路線は間に大きな公園などを挟むためちょっと遠回りをするけど、途中で止まる事がほとんど無い。通勤時間帯でもそんなには混まず、ちゃんと詰めればみんなが座れるくらい。

その日もいつものように、後ろのタイヤの上の座席(周りよりちょっと高くて見晴らしが良い)に座って壁にもたれてぼ〜っとしていた。車内は程よく混んでいてざわついている。
途中、その大きな公園のあたりで、前の方に乗ってるおっちゃんが降車のためのブザーを押したのを見るともなしに見ていると
(乗り込む時から赤い顔をしていてほろ酔いなのが目についたから、何となく気になってた)
バス停で停車したのにおっちゃん降りない。運転手さんも車内アナウンスで確認するも誰も降りない。で、再びバス発車。間違えたのかな?と思って見ていたら、すぐまたおっちゃんブザー押す。バス停車。誰も降りない。
運転手さん確認アナウンス。バス発車。おっちゃんブザー押す。バス停車。誰も降りない…
おっちゃんの席には手元近くにブザーのボタンがあって、誰にも気づかれていない様子。

3回目には運転手さんのアナウンスがキツくなり、4回目のバス停で運転手さんがキレた。
「イタズラをやめない限り発車しません!」
朝の時間は本当に貴重だから、遅れるのは5分でもかなりツライ。
見てたのは私だけみたいだし、どどどどーしよーって1人でアセってた。
でも、後ろからだけどおっちゃんの口元がわらったかたちに動いたのが見えて、私の中で何かが切れてしまった。


579 :おさかなくわえた名無しさん :2012/11/21(水) 13:49:00.97 ID:QaPyWhHe

始めに金額の確認しない?
電化製品引き取りますって業者が来たので金額の確認とテレビの回収もしてるかきくと
無料で引き取りますがテレビは回収してませんといわれたので洗濯機2台持っていってもらった事がある


581 :おさかなくわえた名無しさん :2012/11/21(水) 14:11:38.80 ID:g9Psw991

ヲタ漫画で家電回収悪徳業者の手口言ってて笑った事がある

「適当なの指して、『あーこれは有料になりますな〜』と言う。出したのをまた戻すのは面倒だから
相手は大抵飲む」というの。


582 :おさかなくわえた名無しさん :2012/11/21(水) 14:18:31.48 ID:wU4De/TD

廃品業者って無料で引き取ってもお金になったりするんだよね。
鉄くずとかクーラーとか無料どころかこっちがお金貰ってもいいくらい。


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1347884573/




スポンサードリンク