アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

2018年10月

嫁に彼氏ができた。俺『お前達は社会的に消えて貰う』嫁&彼氏「わかりました」職を失った2人はその後、とんでもない事に…

12   2018/10/27(土) 15:23:11
元嫁は不倫して俺と離婚。間男も嫁も不倫のせいで職を失ったから慰謝料は請求しなかった(社会的に抹消するのが目的だったから)
そのあと俺も仕事を辞めて実家の田舎に戻り幼馴染と再婚。不妊が原因でなかなか子供に恵まれず、10年目でやっと娘が生まれた。

まとまった休みが取れて、今嫁と娘を連れて夢の国へ。
そのとき、元嫁と間男が子供を3人も連れてマスコットと写真を撮っているところに遭遇。
元嫁の指輪、カバン、サングラス全てが多分ブランド、間男も不倫発覚時より身なりがきちんとしていて、子供のうちの1人はうちの娘が着たがったが予算の都合で着れなかったプリンセスのドレス
どういうことだと聞くと、俺と離婚後、2人は再婚。間男は職を失ったものの、実家の父親が事業を展開しており、そこでほぼタダ働きで働いていたが
間男のちょっとしたアイディアで一気に事業が拡大。間男父も気持ちを入れ直して真面目に働く間男に仕事を任せ、間男は現社長。
元嫁も間男と再婚後、間男を支えながらスーパーでパート、夜はスナックでバイトをしていたところ、スナックのお得意さんが元嫁のスペック(英語堪能で資格もたくさん持ってる)を気に入り、仕事を紹介しバリバリ働いているらしく、この1年ほどで資格の研修を開くほどに。
勘当されてた元嫁両親にも許してもらい今は東京からは離れたものの、家族5人で穏やかに暮らしているらしい。

ただただ呆然とする俺に元嫁も間男も「あの時はごめんなさい、許してなんて思ってもいないけど、ただ謝りたかった」と言われた。
最低だけど、カッとなって、中学生くらいの元嫁子に「お前の両親不倫なんだぞ」って言うと
「あ、うん知ってる」ってサラッと言われた。
娘が元嫁子が着てるドレスを見て「私もやっぱり着たかった」と泣きだして、その場を去った。
嫁は娘を抱きしめながら「お母ちゃん達が貧乏でごめんね」って泣いてて、物凄く情けなくなった。
家に戻ってから間男と元嫁の名前を検索すると、出てくる2人の記事。
ネットに2人の悪口を書こうとすると、俺母に「無様なことはやめなさい」と言われた。
弟には「今の兄貴の顔、すげえ醜いよ」とも言われた。
「何とかして復讐したい」と言う俺に弟は「自分が幸せになることが復讐だろ」と言われたが、そんなんじゃ気がすまない自分がいる。
嫁は「不倫したような人が金持ちでまともに生きてきた私達が貧乏だなんて…それにそんな人には子供が3人いて、私のところは1人だなんて」と物凄く落ち込んでいる。

復讐したいなんてとは言わないけど、なんか腑に落ちなくて、情けない。


続きを読む

年下エリートイケメン旦那『お前の妹すげーブスだな!本当に姉妹!?』私「私の前でバカにしないで」→妹が私より年上の男と結婚したら…

304   2016/02/22(月) 15:24:54
旦那が妹の悪口ばかり言ってきてツラい。
妹の旦那は私より1まわり年上で妹とは14ぐらい違う。
初めて妹にあったあと「凄いブス!!本当に姉妹?」
「太りすぎててなんか臭そう」とか妹サゲだった。
しめたけど納得してない感じだった。
妹の結婚が決まったとき「まあオッサンにしか相手にされないだろうね、と思ったら結婚相手はジイサンか!」
「俺があの年でも相手にしないな、出来?デブだからわかんねー」とか平気。

家族の集まりのあとなんかでは「また横に伸びてる(笑)」
「フケたねー高齢男性といると苦労するのかな?」
たしかにブスかもしれないしデブ(私より30kg多い)かも知れないけど私の前で言うことじゃないだろう。
言うなといってもヘラヘラして「お前をバカにしてるわけじゃない」とか理解できてない。

大体年齢も妹旦那>私>妹>>私旦那なんだから年上に対する敬意とかないのかな…?


続きを読む

俺の奥さんは32歳年下で外国人の美人

57   2018/10/30(火) 20:01:42
俺の奥さんは32歳年下で外国人の美人。
家事や料理も完全にお任せしても愚痴や文句は一切出てこない。
でも嫁はバツ小梨1だし嫁両親とその兄弟、俺両親、兄弟を我が家に住まわせてる。
嫁方は俺がほぼ養ってる。
奥さんは日本語できない(俺と俺母が彼女の母国語はなせる)し現在三つ子の乳児を子育て中なので、パートなんて無理。
20代と若いので学校に通わせて勉強させたら日本語話せるようになるかもだが、本人がそんなお金もったいない!家族ぐらいなら身振り手振りでわかる!という。
身なりを整えるだけの化粧代も毎月与えてる。子供にかかる出費もだしてる。
正直こんなに若い嫁を貰ったのでこれぐらいやって当然だと思ってるし、家族を養う事で俺の男としてのプライドも守られているのでウィンウィンだと思ってる。
それなのに外野がうるさいんだよな。
海外嫁でも働かせろとかあまやかすなとか。
2桁人数の家庭の家事をほぼ一手に引き受けてるのに稼ぎまで求めるなんて今の若い男はばかなのか?


続きを読む

私が辛そうにすると旦那はすぐ「会社休め!医者に行け!」と

48   2018/10/30(火) 14:40:39
体調悪くてしんどい
でも旦那は辛そうにすると、すぐ会社休め!医者に行け!といってきかなくなる
普段は理解あって優しいし家事も半分してくれるんだけど、家な事は俺が全部するから会社に連絡しろ!!っていつになく強固な感じになってしまう
なんで、経営会議など仕事に行かざるを得ない日の前後には風邪ひいた事を悟られちゃいけない縛りが出てきてしんどい
正直に話しても、いくなという旦那を説得する労力、旦那を振り切って出勤する強行力、心配してくれる旦那に対する罪悪感
この面倒をしんどい身体で背負う苦労考えると、無理して風邪ひいてない風を装っていた方が何倍も楽なんだ
それでも、しんどい時にしんどい事を家でも出さないようにするのは本当に疲れる
今も昼休みで死んでるけど、帰って平気なふりしなきゃいけないのが苦痛で仕方ない
明日は大事な顧客の立会いがあるし、明後日は車内の大きな会議で私が司会進行
絶対休めない
休めないときは家でしんどい顔をできない
つらい


続きを読む

人望の厚い上司が、私が社内恋愛してるとの噂を広めてる。上司『わかってるよ』私「だから付き合ってないです」嫌いな上司だったら部長に相談するが…

786   2017/12/07(木) 00:24:50
上司の愚痴です

上司 40代後半、部下の面倒見はいいし育てるのもうまいし尊敬してる
私 26歳
A君 隣の部の同期

もちろん付き合っていないし会社以外では会うこともないのに、私とA君がこっそり付き合っているとか、あいつら隠してるつもりだけどバレバレだなどと上司が方方言いふらしているらしく2人共困っている

お互い一番仲がいいという訳でもないのに何故か頑なに信じていて、強く否定しても「うん、わかっているから」とか「知ってるよ」とか言うくせに言いふらすのはやめない

上司は頭がおかしくなってしまったんだろうか

お局達にもこの前、本当は付き合ってるんでしょ隠さなくてもいいのにって言われた
総務の事務員さんにも似たようなことを言われた

上司が勝手に言ってて困惑してるんだって言ってるのに上司に人望がありすぎて、2人とも口がかたいんだから〜みたいになって話が終わる

よくよく考えてみても食堂でたまに同じテーブルになるとか、去年の忘年会で2人とも幹事だったとか、同期会で同じ飲み会にいたとかしかない
そんなの他の人たちとも腐るほどしてるのに何故A君と付き合ってるっていう話になるのか理解に苦しむ

別にA君が実は私を好きなんてこともなく、その逆もない
大体上司だってA君とは接点があまりないのにほんとに何でA君なんだろう
別に他の人だったら良かったとかじゃなく純粋に理解できない

嫌いな上司だったら部長に相談してでも何とかするだろうけど、尊敬する上司なので口頭でややキツイ否定しかできないのが一番痛い…


続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場