アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

2018年09月

元旦那に、養育費のおかわりを要求したら断れた。私『妻子を捨てたくせに!金払え!』元旦那「約束も守れないくせに…」開き直られ…

775   2014/12/06(土) 22:53:40
ちょっと吐き出し。
元旦那と後妻があまりに図々しい。
旦那が浮気して離婚を提案され、泣く泣く慰謝料とって子供をひきとって離婚したのが6年前。
元旦那はその浮気相手と再婚していて、全く子供に会いに来ない。
繋がりは養育費のみ。

最近子供が大学を留年することが確定的になり、在学途中で養育費の約束期間が終わってしまう事態になった。
元旦那に養育費の延長を打診したら、義務の範囲外だから奨学金を借りろと言われた。
もし今も私たちの結婚生活が続いていたら当然出すはず。離婚したのはあなたの都合なんだから払ってと送ったら、
もう新しい家族も子供もいるからこれ以上払えないと言われ、
さらに、公正証書で住所や勤め先をお互いに知らせるように取り決めたのに一切知らせてこないし、聞いても教えてこなかった、口座番号だけ知らせておいて金を振り込めは神経を疑うと言い返された。

あんたに知らせたくないからあえて連絡しなかったんだっつーの。
浮気して自分の子供まで捨てといて開き直ってるのがありえない。


続きを読む

台風の備えをしている私に旦那が発した言葉は「大げさw」「必死だなw」

650   2018/09/30(日) 11:54:35
今までまとめ専門でスレ来たことなかったけどムカつき過ぎて吐き出し
もうすぐ台風24号がど真ん中直撃の京都在住

一辺が全てガラス戸(4枚)の部屋がある
前回の台風でしなりまくって内側から人間が抑えてた

今回はもっと酷くなるとネットで見てガラスに米印のテープ
外側は中がエアになってるプラスチックボードはっつけて補強
台風対策のようなことをしたのは物心ついてから初めて

ガラス対策して風呂に水はって料理作りためして貴重品まとめて
その間に旦那が発した言葉は「大げさw」「必死だなw」
挙句の果てには、テープを思ったより消費したから今のうちに買ってきてと言ったら「なくなることくらい予想してもっと早く言え!」とキレ
(台風の影響がではじめるのは2時間後)

こっちも生まれて初めての経験なんだよ分かるか
協力もしないし笑う、文句言うだけでマジムカつくんだが私が大げさなのか?


続きを読む

娘の旦那に、銀行のATMで会った。娘旦那『こんなにお金引き出すんですか~?』私(気持ち悪すぎる…)→強く注意したら…

38   2017/11/15(水) 18:36:02
愚痴らせて下さい。
娘の夫が苦手です。婿と呼びたくないので以下娘夫で。
娘夫は他県出身ですがこちらの大学に進学してそのまま就職、娘と去年秋に結婚し我が家と同じ市内に住んでいます。
最初はフレンドリーな物怖じしない青年だと思ってました。
しかし段々図々しくなってきて、我が家へ来るなりいきなりソファにゴロンとひっくり返って寝たり
寝転がったまま「コーヒー」と言ってきたり、勝手に二階へ行ってクロゼットから布団を持ってきたり…
夏に娘が出張で一泊した時はアポなしで娘夫がやって来ました。「ごはんなに?」って。
娘の配偶者だしもてなさないとと思いましたが、寝転がって「あれ取って」、鼻をかんだティッシュを放置、
ボロボロ食べこぼし、勝手に物を出して片付けないし、粗末に扱うし…
私の夫は呆れ果ててさっさと寝室に引き上げてしまいました。
出張から帰った娘がお土産を持ってきた時、苦情を言いました。
娘が言うには娘夫は末っ子長男で、母親に甘やかされて育ったそうです。
「私は義理とはいえ母親なので、実の母親と同じように扱ってくれると思っている、よく言い聞かせる」
と娘は謝罪し帰りました。
しかしその翌月また娘夫が来ました。
娘が休日出勤でいないので「寂しいから遊びに来ちゃった。昼ごはん〜」とインターフォンで言われ鳥肌が立ちました。
夫に出てもらい、断らせました。夫のことは少し苦手にしているようなので。
しかしなかなか切らず「お母さん(私のこと)を出して下さい」「お母さんは入れてくれます」と繰り返していました。
夫だけが嫌がっていて私は歓迎していると思い込んでいるらしくゾっとしました。
あとで夫が電話で娘に苦情を入れたようです。
その後しばらく平穏だったんですが、先日銀行のATMで偶然会ってしまいました。
娘夫は並んでいる人たちを追い越し、私の手元を覗きこんで「やめて」と言っても
「お母さんが(こんなにお金を)おろすなら俺おろさなくていいや〜」と言い、あとをついてきて
一緒に車に乗り込んでこようとしました。間一髪でロックしましたが。
本当に気持ちが悪いです。
いくら義理の息子といったって、自分が産んで育てた子供と同じに可愛いなんて思うわけがないのに
娘以上にベッタリしてきて…
週末に改めて夫から苦言を呈してもらう予定です。
夫は私よりさらに娘夫を嫌っていて、二度と会わなくていいとまで言っています。


続きを読む

高校生のとき痴漢のおっさんに「冤罪だお前を就職できなくしてやる」って脅された

136   2018/09/28(金) 09:34:42
高校生のときにかなり悪質な痴漢にあった
痴漢のおっさんは大企業の営業で、冤罪だお前を就職できなくしてやるって脅された
でも私の服に指紋も精液も残ってて、しかも私の友達が股間丸出しの動画撮っててくれたからあえなく捕まった
岩手のクソ田舎からその男の母親が合う出てきて土下座しに来た
何でもするから許してくださいって泣きながら言ってたけど、無視して被害届を出した
そしたらその母親自殺した
ものすごいトラウマだし夫には言ってない


続きを読む

赤いマーチを運転してたら、後ろの車に煽られた。姉『色のせいなの?チビだからじゃない?w』私「」→長身の姉が私の車で出かけたら…

885   2014/11/18(火) 11:11:34
女の運転下手って、どうして世の中に浸透しているんだろう。
運動神経のいい人なら男女問わず技術はいいはずだよね。
どちらかと言う場、女性の方がスピード出したり違反したり
無謀運転したりしない人が多いのに…。
私は特に上手いわけじゃないけど、それでも私から見て下手すぎる男は多いよ。
私は超絶バックが下手なんだが、車が通れる幅があればぶつけず通れるし
自分が絶対に乗り降りできないスペースにも車庫入れ出来る。
免許取立てから結婚するまで10年くらいは毎日通勤に使っていたし、
仕事で首都高乗るのも日常的だった。実家の車がオートマではなかったし
当時は家庭用でワンボックスなんかほぼない時代だったのでコラムシフトのワンボックス
運転出来る私は重宝されて、トラックの回送とかもしたけどな。
当然無事故無違反。街角に立ってるお巡りさんに、素直にお努めご苦労様ですって
言えるくらい優良ドライバー。
しかし、当時の私の車は赤いマーチ。
赤い軽とかに乗ってる女性なら経験あるんじゃないだろうか。
前にいる車と同じスピードで走っていても、煽られたりするんだよ。
どこかで書いた事があるけど、T字路の先頭で右折の信号待ちしていたら、
青になった途端に後ろの車が右側から追い越して左折して行った。
心臓が止まる程ぴっくりしたよ。
私の背が低くて後ろからは座席に隠れて見えないのもナメられる要因だとは思う。
黒いマーチに乗っている姉(長身)が、色のせいなの?チビだからじゃない?
なんて笑っていたけど、私の車に乗って出かけたら「赤いマーチ怖い。初めて煽られた」だって。
ちなみに、父の車に乗っている時は煽られませんでした。
普通のセダンに乗っている時も煽られない。
あれから10数年たって、たまたま中古で程度の良い赤いコンパクトカー買った。
また煽られてます。
赤い車のおばちゃんなめんなー。
もうすぐ免許取って30年なんだぞ。
大型二種持ってんだぞ。試験以来乗った事ないけど。運転したいなー、バス。


続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場