アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

2017年04月

【あ然】サイゼリヤで。憧れてた彼『フルコースはどう?』私「」→彼『本場のイタリアには劣るね~』私「ここサイゼリアやないか~いw」→突っ込んだ結果・・・・・・・

412   2016/05/04(水) 15:28:11.07

ケータイからなので読みにくかったらすいません。

私…20歳 バイト 大阪 A…25歳 社員 東京

去年東京から来た社員、Aに一目惚れ。背が高くてイケメン。しかもイタリアに住んでた事もあるらしい。
そんな王子様みたいなAにバイトも社員も女はみんなメロメロ。

そんなAがなんと「休みの日に食事どう?」
と誘ってくれた!!そりゃもうめちゃくちゃお洒落してデートに挑んだ。

イタリアンの有名なお店につれいていってくれて、
「フルコース食べさせてあげるよ」とドヤ顔のA。
スマートに次々注文して、ワインもAが選んでくれた。しばらくしてワインと前菜が来た。
そして始まるどうでもいいうんちく話。
「このワインは〜」「このサラダは〜」「本場のイタリアには劣るね〜」「日本人はイタリアンをわかってないね」(お前も日本人だろ)等等。
この時点で氷点下以下まで下がってた。なぜかって?

だってここサイゼリアだもん!!!!!!サイゼリアでフルコースもクソもないよ!!!
本場の味に負ける??ファミレスに何を求めてるんだ!!!子供が多い???ファミレスだもん!!!!!

ついでに、最初のうんちくが出た時点で、(あ、もしかしてボケてんのかな??ここは関西人としてやっぱ突っ込むべきか!!)と思って、
「そうなんですか〜ってここサイゼリアやないか〜い!!( ´∀`)ハハハ」と髭男爵のようなツッコミをかましたら(*'ω'*)......ん?みたいな顔された。このあたりで(あ、この人ガチや)と悟った。


サイゼリアでフルコース(笑)をたべて店を出るときに、自分が食べた分を渡そうとしたが断られた。
「ここは僕が払うよ。君の笑顔で割り勘さ」と言われた。なんだそれ。
もしかして私の心が狭いのかな…と思ったけど、冷めたもんは仕方がない。

ついでに、後日わかったんだけど、Aは別にイタリアに住んでいたわけでは無かった。旅行でちろっと行っただけだったらしい。

以上嘘のような本当の冷め話でした。



続きを読む

ママ友が「あっ!」と声をあげて急に私のネックレスをつかんで顔を寄せジロジロ見てきた。こんなことで疎遠にするのはやり過ぎ?

596   2017/04/24(月) 13:31:10.01

すみません、ちょっと聞いて欲しいのですが…。
子供をきっかけに仲良くなった友人のことです。
先日2人でランチの約束をして、少し私が遅れて店に到着し、友人はすでに席についていました。
私が向かい合わせの席に座ったとたん、友人が「あっ!」とびっくりしたような声をあげました。
そして急に私の方に身を乗り出してきて、私のネックレスをつかんで顔を寄せ、重さを確かめたり、目元に近づけてジロジロ見るのです。
少ししたあと、ふうん、と言ってネックレスから手を放し、何事もなかったかのように学校のことなどを話し始めたのですが…。
なんだか自分の持ってるものを値踏みされたようで、しかも断りもなくネックレスをつかんでジロジロ見ている姿が、何というか浅ましいというか…。
ちょっと嫌悪感を覚えてしまったのです。
あれから数日、次回の約束メールが来ているのですが、断りたい気分です。
こんなことで疎遠にするのはやり過ぎでしょうか?



続きを読む

ママ友が「あっ!」と声をあげて急に私のネックレスをつかんで顔を寄せジロジロ見てきた。こんなことで疎遠にするのはやり過ぎ?

596   2017/04/24(月) 13:31:10.01

すみません、ちょっと聞いて欲しいのですが…。
子供をきっかけに仲良くなった友人のことです。
先日2人でランチの約束をして、少し私が遅れて店に到着し、友人はすでに席についていました。
私が向かい合わせの席に座ったとたん、友人が「あっ!」とびっくりしたような声をあげました。
そして急に私の方に身を乗り出してきて、私のネックレスをつかんで顔を寄せ、重さを確かめたり、目元に近づけてジロジロ見るのです。
少ししたあと、ふうん、と言ってネックレスから手を放し、何事もなかったかのように学校のことなどを話し始めたのですが…。
なんだか自分の持ってるものを値踏みされたようで、しかも断りもなくネックレスをつかんでジロジロ見ている姿が、何というか浅ましいというか…。
ちょっと嫌悪感を覚えてしまったのです。
あれから数日、次回の約束メールが来ているのですが、断りたい気分です。
こんなことで疎遠にするのはやり過ぎでしょうか?



続きを読む

夜中の1時に帰ってきた夫が炒飯作り出してそれを見ていてと言われた

582   2017/04/26(水) 18:23:13.93

夜中の1時に帰ってきて炒飯作り出してそれを見ていてと言われた
仕事で疲れてるだろうと思ってよく分からないけど見ていたら、どうやら打ち合わせの後飲みに行って酔っ払ってるらしい
生後3週間の新生児をワンオペで世話して、子供産んでも俺を1番にしてって言ってたから赤が寝ても夜中まで起きて待ってたのに何それって思わず涙出たわ
私だって外に出て子どものこと何も考えず過ごす時間欲しいし、せめてシャワーくらいゆっくり浴びたい



続きを読む

【緊急速報】国務長官、国防長官、国家情報長官、統合参謀本部議長が上院議員100人全員をホワイトハウスに招集

影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 09:43:35.19

[ロイター]全上院議員に対し北朝鮮について説明


米上院関係者によると、ティラーソン長官とマティス国防長官、コーツ国家情報長官、
米軍のダンフォード統合参謀本部議長は26日にホワイトハウスで、全上院議員に対し北朝鮮について説明を行う予定という。

政権関係者が議会に足を運び議員に演説を行うことはしばしばあるが、
100人の上院議員全員が今回のような目的でホワイトハウスを訪れ、しかも前述の高官4人が関与するというのは異例だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/169202?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto


続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク