アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

2016年04月

「父さんと母さんな、別れようと思うんだが」と4月1日に子供たちに言ってみた

981 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/04/30(土) 00:13:13.83 ID:???

今日、娘のリクエストでカラオケに行った。

きっかけは今月の1日に遡る。
1日の朝、まだ嫁が起き出す前に子供たちにかましたエイプリルフールだ。
「父さんと母さんな、別れようと思うんだが、お前たちはどっちについて行く?」
高校生息子は気付いたのか「へー、そー、ふーん」な態度だったが、中学生娘は激昂。
「そんなのイヤだ!」「お願い、別れないで!」
普段は反抗期真っ最中で自分には素っ気ない態度の娘だが、何か思うところあったのか
泣きながら反対の姿勢。
本当は2人の反応見たあと、嫁がネタばらしとして登場する手はずだったんだけど、
慌てて出てきて娘を宥める。
自分も嘘だから、エイプリルフールのドッキリだからと平身低頭。
嫁と打ち合わせてのネタだったんだが、普段はクールな娘がここまで泣くとは本当に予想外。
さすがに趣味が悪過ぎたと反省。

で、反省とお詫びを込めて娘のリクエストに応えることに。
それが今日の家族カラオケ。
娘はノリノリ、息子も悪ノリしてた。カラオケ序盤は。
というのも、これが「8時間耐久カラオケ」というもの。
間に昼食と夕食を入れて、ドリンクバーを付けて、11時〜19時まで歌い通し。
自分が若い頃に仲間内でやってた「24時間耐久カラオケ」の短縮バージョンで、
それを娘が「いつか自分も参加してみたい」という希望での実行となった訳だ。
長時間カラオケをやったことのある人ならわかってくれると思うが、ある程度時間が経つと
レパートリーも減ってくるし、体力も削られてダルダルな雰囲気になる。
「8時間くらい余裕〜」とか言ってた娘も息子もそうだった。
最後まで楽しく歌っていたのは、自分と嫁さんだけ。
メシも美味い店を選んだし、ソフトドリンクも飲み放題でソフトクリームまで食べ放題。
あー楽しかった。

んで娘の総評。
「しばらくカラオケは行きたくない。父ちゃんも母ちゃんもすげー」
とガラガラ声でした。息子は完全に声つぶれてたし。
まあ年季が違いますわなw



続きを読む

【大勝利?】ヘイトスピーチ対策法案、与党案は「不法・犯罪」と付ければ何でも言いたい放題だと判明wwwwwww

:ハーフネルソンスープレックス :2016/04/30(土) 18:21:52.71 ID:v+iqacnQ0

言論を不自由にするなよ。規制なんて何も要らない。


続きを読む

【愕然】私「ライザップ行ったら赤ちゃんダメになるよ?」夫『うん!痩せてから産もう!』私「」→ライザップに入会したら・・・・・・

23 :名無し :2016/03/13(日) 02:56:35 ID:???

事細かに話したいから,長文になるだろうけど書く。

結婚4年目にしてやっと結婚式挙げた。
それが12月。2人きりでやった。
六つ切り写真とアルバムを頼んだ。
CD-ROMでアルバムのデータも全てくれるというので待っていたら,12月中に届いたので暮れに実家に持って帰った。
両親は喜んでくれて,印刷までしてばーちゃん2人にも渡してくれた。
旦那のお母さんも結婚式のことを心配してくれてたみたいだったから,旦那に写真を送るように話してた。
けど結局送らず,1月の下旬に会った時に私のスマホに入れてたデータだけを見せた。
〇〇(旦那)にLINEで送ってって言っておいてなって頼まれたから,その日から送るように言ってた。
2月に入っても送らなかったらアルバムそのものを送るからとも話しておいた。
2月1日になっても送らなかった。

旦那は私とが全てが初めてで,未だに理由がないとセク口スするのは申し訳ないと思っている節があって。
Hしてくれたら結婚式の写真送る,と言い出した。
あらそう,とその日に臨んだ。
ゴムは切れててなかった。
でも夫婦だしなー別にいいよなーと思っていたし,2年前くらいから子供は?と親やばーちゃんに急かされていて,1月下旬に会った旦那のばーちゃんからも急かされたばかりだった。
終わった後に旦那が今日危険日?と言い出した。
生理日管理をしてるアプリを見てみたら,最も妊娠しやすい日の最後の日だった。

翌日から旦那は,私のお腹を下へ下へと撫で付けるようになった。
出来ませんようにって言ってた。
そこまで欲しくないなら妊娠しねーだろと思ってたけど,前兆が来ない。
普段は1週間前あたりから胸が張ってくるんだけど,それがない。
3日前になってやっと張り出したけど何かおかしい。
旦那が調べて送ってくれたサイトには,超妊娠初期症状だと書かれてた。

話は少し変わるけど,RIZAPのCMを見るたびに旦那が私を行かせたがった。
結婚してから5キロ程増えてしまい,痩せる決心も出来ないままだった。
生理予定日から2週間経っていた日,RIZAPの説明と見学に行く日だった。(事前予約が必要だった)
費用は旦那が先に払って,月2万ずつ返済しろとの約束になってた。

問診票には,"妊娠可能性がある"の項目もあったけど,そんな所にチェックをしたら受けられないに決まってる。
生理が来ない事で旦那は口を聞いてくれなかったし,私はチェックを入れなかった。
10日後,希望の曜日と時間で通えることになったから,契約をしに来てくれと電話があった。
契約日の約束をして電話を切った。
生理予定日から18日が経った日,契約日の前々日に検査薬を試したら案の定陽性だった。
翌日,仕事終わりに産婦人科に行った。
診察室に入って座ったら,おめでたやねって言われた。
泣いた。

分けます。



続きを読む

2ch「今更だけど舛添だけなんでこんな叩かれてんの、政治家って99%こんな感じだろ」

:閃光妖術 :2016/04/30(土) 14:10:31.74 ID:+DaHx6wx0

sssp://img.2ch.net/premium/1372182.gif
橋下徹氏「早く有能な舛添さんに戻って」 堀江貴文氏、竹田恒泰氏らも持論
東京都の舛添要一知事が別荘に公用車で訪れていた問題について、前大阪市長の橋下徹氏ら著名人がそれぞれ意見を述べている。

舛添知事は2015年4月1日〜16年4月11日の約1年間に計48回、ほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に公用車を使って通い続けていた。
舛添氏は28日に都庁で定例会見を開き、「ルールを守っている」と強調。「公用車は動く知事室だ。電話で仕事はできるし、車内は安全。別荘でも連絡体制はしっかりしている。
危機管理はできている」と繰り返した。

都庁から湯河原町は約100キロ離れている。都によると、出発地や目的地のいずれかが公務の場合、公用車の利用が認められているという。

さらに、舛添氏は、4月のアメリカ出張の際に1泊約15万円のスイートルームに宿泊し、往復には運賃約225万円をかけてファーストクラスを利用したとして、批判を受けている。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/29/comments-to-the-governor_n_9803572.html


続きを読む

日本政府、策士か?韓国・朴槿恵大統領の歴訪を知ってかG7に招待⇒断る方向へ仕向け、朴槿恵大統領は誰もいないフランスへ

:蚯蚓φ ★@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 12:22:41.79 ID:CAP_USER

 【ソウル=藤本欣也】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が5月26、27両日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせた訪日を見送った。日本政府はサミットへの招待を調整していたが断念した。実現すれば、2013年2月の大統領就任後初の訪日になるはずだった。

 日本側は引き続き、年内に日本で開催する予定の日中韓首脳会談での訪日実現に向けて調整を行う。

 議長国がサミットの拡大会合に主要7カ国以外の首脳を招くのは通例で、今回はインドネシアやベトナム、ラオスの首脳らの招待が決まっている。

 日本政府としては、関係が改善した朴大統領も招き、連携をさらに強める狙いがあった。朴大統領は慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を政権の成果として重視し、合意の着実な履行を掲げている。また北朝鮮の軍事的挑発を前に、韓国との安全保障面での協力拡大も急務といえる。

 日韓関係筋によると、朴大統領は5月下旬、フランスとアフリカを歴訪することになり、訪日の時間を調整できなかったという。

 08年7月の北海道洞爺湖サミットの際には、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が福田康夫首相(同)の招待を受けて訪日している。

 韓国とフランスは今年、国交樹立130周年を迎え、オランド大統領が昨年11月に国賓として訪韓している。朴大統領はフランスのグルノーブル大に留学した経験をもつ。大統領就任後の13年11月、15年11〜12月に訪仏している。

ソース:産経ニュース【伊勢志摩サミット】朴槿恵大統領が初訪日見送り 日本政府、サミット招待を断念
http://www.sankei.com/world/news/160429/wor1604290056-n1.html

関連スレ:【話題】日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457007833/


続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク