アジア速報

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2015年03月

韓国のソウル中央地裁が産経問題について『謎』の大統領擁護声明、産経有罪濃厚か!地裁「産経が書いた密会うわさは虚偽」

:もろ禿 :2015/03/30(月) 18:07:31.50 ID:???

時事ドットコム:産経前支局長コラムは「虚偽」=ソウル地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015033000676


 【ソウル時事】韓国のソウル中央地裁は30日、客船「セウォル号」の沈没事故当日に朴槿恵大統領と元側近のチョン・ユンフェ氏は会っておらず、産経新聞前ソウル支局長がコラムで取り上げた
うわさの内容は虚偽だとの見解を示した。(2015/03/30-17:44)


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【韓国ブチ切れ!】 米政府「慰安婦は性を目的とした人身売買行為!!」 = 韓国ネット「ついに米国も日本と同レベルにまで成り下がった」

:クリス ★@\(^o^)/ :2015/03/31(火) 12:22:27.34 ID:???

31日、韓国メディアによると、米国政府は30日(現地時間)、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「性を目的とした女性人身売買行為」との見解を明らかにした。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

2015年3月31日、韓国・聯合ニュースによると、米国政府は30日(現地時間)、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「性を目的とした女性人身売買行為」との見解を明らかにした。

27日に行われた米ワシントン・ポストのインタビューで、安倍晋三首相が、従軍慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現した。
これについての韓国メディアの論評要請に対し、米国務省は、「慰安婦は性を目的とした女性人身売買行為であり、慰安婦問題に対する我々の政策に変わりはない」と明らかにした。
また、「ワシントン・ポストのインタビューも含め、今年に入り安倍首相が、過去の歴史や戦後日本の平和への取り組みに対して肯定的なメッセージを発信していることを、我々は歓迎している」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「慰安婦の定義なんてどうでもいい。日本が間違いを犯したということに変わりはない」
「強制という単語を使うべきではないか?」
「慰安婦に金を渡してないので、売買という単語は使わないでほしい」

「日米韓同盟はもう昔の話だ…」
「安倍首相と同じ立場を取りますと言っているように聞こえる」
「韓国が中国と仲良くしているから、日本と米国がネチネチ小言を言い出した。それでも、独島(竹島の韓国名)は韓国の領土!」

「人身売買だって?正しくは『誘拐』でしょ?」
「ついに米国も日本と同レベルにまで成り下がった」
「米国は本当に韓国の友邦なのか?これから韓国は米国の目を気にせずに行動した方がいい」(翻訳・編集/堂本)

Record China 3月31日(火)11時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000033-rcdc-cn


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地雷臭といわれても仕方ない。俺的にはノープロブレム。惚れた女、信じるのみ

702 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2015/03/28(土) 19:33:54.83 ID:???

もう、かなり前の話だけど、俺が嫁子と知り合ったのはスナック。飲み屋のねえちゃんだ。
俺、大手企業に勤めていて、支店長と先輩に連れられて店に行った。
地方都市では、大手企業の支店長ともなるとお偉いさん待遇。接待や来客時によく利用していて、
うちは上得意様で支店長とママも懇意になっている。

そこで嫁子に一目ぼれ。おかっぱヘアで切れ長の目、妖艶なアイメイクにシャドウ。
俺の好みど真ん中だった。かなり古いがDESIREを歌っていた頃の中森明菜を想像してくれ。
よく似ているし、俺こういうのにメチャ弱いんだ。ママにカウンタの女のコ紹介してと言ったら、
「嫁子ちゃーん、ご指名よ〜」で嫁子が俺の隣に座った。実は俺まったくの下戸で夜の街にはうとい。
どういった会話をすればいいのかもわからずにしどろもどろ。嫁子もスナックでの接客に
不慣れという感じで、ママが助け舟出してくれたけどたいした話もできなかった。

支店長が「俺男、嫁子ちゃんが気に入ったのかぁ。ママ、二人をよろしく頼むよ」。
ママ「お任せください!!」
なんか、俺的にはうれしい方向にすすんだ。ママさん、この界隈でかなり顔が利いて、
世話好きな人らしい。実は嫁子はある事情で嫁子両親から頼まれて叔母にあたるママが
預かっている状態。俺は支店長の部下として、信用保証がついている形だし。俺が嫁子よりも
かなり年下という点と下戸なのを除けば、大手企業に勤めているごく普通の若者。
嫁子の相手としてママのお眼鏡にかなったというところかな。


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【韓国経済大復活!】 「2020年を目標にロケットを開発、自主的な宇宙強国に!!」 実用衛星“アリラン3A”の打ち上げ成功を受け

:ダーティプア ★@\(^o^)/ :2015/03/31(火) 12:22:05.55 ID:???

韓国の5番目の多目的実用衛星「アリラン3A号」が26日、ロシア・ヤースヌイ発射場で打ち上げに成功した。
ロシアのロケットに搭載され、無事に目標軌道に乗ったのは幸いだ。宇宙先進国も人工衛星の打ち上げに
時々失敗するため、今回の打ち上げ成功に安堵する。2300億ウォン(約250億円)以上の人工衛星が
軌道に乗らなければ経済的な損失も大きいが、人工衛星から情報を適時に受けられず国家安保が不安に
なるという短所もある。

アリラン3A号は韓国が打ち上げた衛星では初めて赤外線センサーを搭載し、夜間の曇った日にも地上
を詳細に観察できる長所がある。今後4年間、528キロの上空を一日15周しながら地上を観測する。
燃料を節約すれば寿命は数年さらに延びる見込みだ。

地上の物体を識別する能力も大きく向上した。アリラン3A号に搭載された電子光学カメラの解像度は縦横
各55センチの物体を一点と認識するレベルで、アリラン3号の分解能(解像度)70センチより優れている。
米国の人工衛星が地上物体10センチの分解能力を誇り、日本は30センチと知られているなど、人工衛星
の地上物体探知能力は日々進化している。韓国の人工衛星技術も先進国に追いつくよう育成すれば、
未来の産業に発展させることができる。

問題はロケットだが、韓国は2020年を目標に韓国型ロケットを開発中だ。75トン推進力のロケット4基を
束ねて300トンの推進力のロケットを完成すれば、約1.5トンの人工衛星を打ち上げることができる。
これが実現すれば真の宇宙独立国になると期待される。自国のロケットがなければ、今回のように人工衛星
を開発しても他国のロケット事情により打ち上げが遅れることが多く、最悪の場合は人工衛星を打ち上げる
ことができない事態に直面することも考えられる。

韓国型ロケットの開発が求められる理由は、今回のアリラン3A号の場合のようにロシア内部の事情で打ち
上げが延期されるなど紆余曲折があり、日本も代価を受けても韓国の人工衛星を打ち上げられる状況で
ないほど自国の人工衛星打ち上げ計画で埋まっているからだ。自国のロケットがなければ他国の代理
打ち上げ費用が大きく上がっても受け入れるしかないのが、人工衛星の代理打ち上げする国際市場の姿だ。

アリラン3A号が赤外線センサーを備えたことで、北朝鮮がミサイルを発射しても熱を探知できる能力が生じた。
韓国も周辺の宇宙強国のようにこういうものを観測できるようになり、国家安保能力が大きく向上したと評価
できる。人工衛星を保有すれば国家安保だけでなく、山火事の監視や自然災害の予測、さらには地表面内部
の資源探査にも活用できる。歌曲の一節のように過去には「山を越えて南の村には誰が暮らしているのか…」
全く分からなかった。しかし今ではほとんどの中・先進国なら、人工衛星で自国の領土だけでなく他国の
奥まったところまで細かく知ることができる世の中だ。特に韓半島(朝鮮半島)は米国、ロシア、日本、中国が
毎日数回も手のひらを見るように観察していることに留意する必要がある。

韓国を除いた周辺4大強国はすべて宇宙先進国だ。したがって韓国のロケットと人工衛星は絶対に必要だ。
2年前、1段目のロケットはロシア製だったが、3回目に成功し、少なからず宇宙開発経験を蓄積した。
当時は成功しても自尊心が傷ついたが、今は全国民の力を合わせて韓国型ロケットの開発を成功させ、
本当の意味で自主的な宇宙強国にならなければいけない。

金慶敏(キム・ギョンミン)漢陽大教授・国際政治学

※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。

ソース:韓国経済新聞/中央日報 2015年03月31日10時49分
http://japanese.joins.com/article/316/198316.html?servcode=100&sectcode=120
http://japanese.joins.com/article/317/198317.html?servcode=100&sectcode=120


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【韓国経済大復活!】 LG化学「ダイムラーがLG化学のEV用バッテリー採用!」 「BMW、日産への納品も目指す!!」

:ダーティプア ★@\(^o^)/ :2015/03/31(火) 10:44:31.55 ID:???

LG化学は30日、ドイツのダイムラーグループの小型車「スマート」2016年型の電気自動車(EV)モデルに
バッテリーセルを供給する長期契約を結んだと発表した。契約条件の詳細は明らかにされていないが、
3年以上で数千億ウォン規模の契約と伝えられる。ダイムラーグループは高級車ブランド「メルセデス・
ベンツ」の親会社。今回の契約でLG化学は世界の自動車上位20ブランドのうち13ブランドにバッテリー
を供給することになる。

LG化学は現在、フォルクスワーゲン、フォード、ルノー、アウディ、GM、現代・起亜自動車にバッテリー
セルを供給しており、BMW、日産への納品も目指している。LG化学のクォン・ヨンス電子事業本部長
(社長)は「差別化された技術力に基づき、市場をリードし、EV用バッテリーのシンボルを目指したい」
と述べた。

ダイムラーの「スマート」は2人乗り、4人乗りの2モデルがある小型車ブランド。

チェ・ソンジン記者

ソース:朝鮮日報 2015/03/31 08:12
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/31/2015033100673.html


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