アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

2015年03月

【AIIB】米財務長官が中国首相と会談!中国「米国の参加を歓迎する」⇒米国「参加する意思はない、参加拒否させて戴く」

:エルボーバット :2015/03/31(火) 11:27:43.73 ID:qBkhcwMN0

AIIB“参加期限” 米国が協調求める

 中国が主導して設立する国際金融機関「AIIB」(=アジアインフラ投資銀行)は、31日が
創設メンバーとして参加する期限。これを前に、アメリカのルー財務長官が中国の李克強
首相らと会談し、すでにある国際金融機関と協調するよう求めた。

 ルー財務長官は30日、北京で李克強首相らと会談した。AP通信によると、ルー長官は
「AIIBは運営で高い基準を維持し、既存の国際金融機関と協力すべきだ」と述べたという。
また、中国側がアメリカの参加を歓迎する考えを示したのに対し、「今の時点では、他の
国際機関を継続したい」と現時点では参加しない意向も伝えたという。(以下略)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20169494.html


続きを読む

【韓国経済大復活!】 韓国「K-POPやビビンバで韓流祭り、文化で躍進を狙う!!」 経済セッションが90%を占めるボアオフォーラム

:ダーティプア ★@\(^o^)/ :2015/03/31(火) 17:37:03.55 ID:???

「来年のボアオアジアフォーラムで韓流文化セッションを開いてほしいという要請を受けた」。

30年以上中国事業を担当してきた中国CJの朴根太(パク・グンテ)代表の話だ。中国・海南島で開かれた
ボアオフォーラムに初めて参加した朴代表は28日に記者と会い、「北京で開かれたフォーラムに多く行ったが、
ボアオフォーラムこそ中国の主要政策家と各国の首脳クラスがひとつの場所で会いコミュニケーションできる場だ」
と話した。彼は「ボアオフォーラムを主催する海南島政府関係者と会ったが韓国タウンを作りたがっていた。
韓国の企業・文化・サービスを学ぼうとする意志が強かった」と話した。

彼は「ボアオフォーラムでは経済セッションが90%を占めており、フォーラム主宰側で『来年には文化側に
比重を置きたい』と話した。韓国の代表文化企業CJが参加してくれたら良いという要請を受けた」と述べた。
例を挙げると、ボアオフォーラムで韓国ガーラナイトを開いてK−POP、韓国映画などを紹介し、中国だけで
なく世界に韓流を拡散するというアイデアだ。彼は「韓国ビビンバ専門飲食店のビビゴや季節の食卓など
韓国料理を出席者2000人がビュフェで楽しむ料理韓流祭りも考えてみる価値はある」と付け加えた。

朴代表は、「ボアオフォーラムは、創業や一帯一路などフォーラムの領域が広く、学ぶことが多い。
長い友達から新しい友達まであまねくつきあうことができる機会だ」と評価した。ボアオフォーラムが韓国人
に与える示唆点を尋ねると、彼は「創意性と技術開発で相当に先を行く中国の若い企業家がする発表を
聞いて韓国の企業家も必ずボアオフォーラムに参加し見聞を広げるよう望む気持ちが大きくなった」と助言した。

彼はボアオフォーラムの魅力として、中国だけでなく各産業別で最も権威ある企業が参加できる点を挙げた。
朴代表は「食品安全セッションに参加したが、中国で食品など安全を担当する質検総局の長官に直接会うこと
ができた。世界的食品企業のダノン、カーギル、中国食品輸出入会社のCOFCOなどもすべて総裁または
代表を派遣する」と付け加えた。

ソース:中央日報 2015年03月31日13時46分
http://japanese.joins.com/article/330/198330.html


続きを読む

大学時代の友人。とても明るくて楽しい男だったんだけど、なぜか母は「ちょっと怖い子ね。可哀想な子なのかな」と話していて…

164 :名無しさん@おーぷん :2015/03/31(火) 13:35:05 ID:l3P

大学時代の友人だったAの話。
とにかく人を褒めたりおだてたりするのが上手くて、明るい男だった。
友人も多かったし、バイト先では可愛がられ、教授には気に入られ、ゼミでもサークルでも人気だった。

夏休みに一度Aがうちの実家の方に旅行に来たことがあって、実家に俺もいたので招待した。
話が上手いので両親や弟にも大人気だった。

Aが帰った後、母が「あの子楽しい子ね。でも多分ちょっと怖い子ね、可哀想な子なのかな」と言った。
それはなんだか意外だった。

社会人になってもAは友達に囲まれ、仕事も順調そうだった。
ある日用があってAに電話すると、「風邪こじらして病院行ったら、なんか入院することになったよw」と言われた。
やんわり断られたが、なんか心配で見舞いに行った。

病院で担当だという医者に呼ばれて行ったら、「家族に連絡がつかなくて困ってる。病状が悪い。急性骨髄性白血病だ」と
言われた。
Aに家族の連絡先訊いても「誰も見舞いに来ないよー」とのらくらしてるので、奔走した結果、Aのアパートの保証人になってた
一番上の兄という人と連絡がつき、病院に来てくれた。

そのお兄さんの話では、Aの家は7人兄弟で、無職パチカスでアル中の両親に、殴られたりネグレクトされて育ったという。
その父も10年前に失踪し戸籍上死亡していて、母も3年前に失踪したらしい。
そんな話はAから全く聞いたことがなかったので驚いた(思えば自分の家族の話はうまく逃げてた)。

Aは回復しないまま一か月後亡くなった。
お兄さんから「Aのアパートを片づけるので、申し訳ないが案内&手伝いしてもらえないか」と頼まれ、
アパートに行った。

片付けを手伝って台所の物を処分してる時、流しの下の棚の奥に、大きな鼠ランドの土産の缶を見つけた。
開けると、ムッとした臭いがした。
ティッシュにくるまれた3本くらいの汚い歯と、金の結婚指輪2個と、汚い水に浮いてるオッサン?の写真が2枚入ってた。

お兄さんに「これ何でしょう」と渡すと、お兄さんはジッと写真を見た後、いきなりコンロにフライパン置いて、ライターで写真を燃やしてしまった。
歯も指輪もガムテープでグルグルに巻いて、ポケットにサッとしまった。

その後は少し気まずい思いで片づけをした。
お別れの時、お兄さんから「今日は手伝いありがとう」と言われて3万も渡された。

お金は「Aの追悼飲み会やろう」とSNSで呼びかけ、その飲み会でパーッと使ってしまった。
勿論、気まずくなった缶の話は誰にもしてない。
あれからもう20年近く経つけど、時々思い出すんだけど、誰にも言い辛いことなのでここに書いてスッキリした。

母はAをああ言ったけど、やっぱりあんな楽しい、良い友達はそれ以降も出来ない。


続きを読む

彼はマザコンですよね…

:恋人は名無しさん :2015/03/19(木) 09:40:01.01 ID:xgIwmKXI0

このスレは結婚できない三十路マンカスが
ちょっとした悩みを語る若い子に無理物件です!無理物件です!と騒ぎ立てるスレです
生暖かい目で見守ってください


続きを読む

【超朗報!】 日本「AIIB参加反対が賛成を上回り53%を占める!!」 本社・FNN合同世論調査

:なまはげ87度 ★@\(^o^)/ :2015/03/31(火) 15:33:02.15 ID:???

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が28、29両日に実施した合同世論調査によると、
中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加すべきかどうかについて、反対が53・5%と賛成(20・1%)を大きく上回った。
 安倍晋三内閣の支持率は53・6%で、前回調査(2月21、22両日実施)より0・8ポイント増。昨年12月の第3次安倍内閣発足後、4カ月連続の上昇となった。
 少年法の対象年齢の「18歳未満」への引き下げについては賛成が82・2%に上り、反対の14・1%を大きく上回った。民法の成人年齢の引き下げも52・2%が賛成し、反対は42・4%だった。
 国会に再提出された公職選挙法改正案による選挙権年齢の「18歳以上」への引き下げは賛成が48・5%と、反対の46・0%をやや上回った。
 東京都渋谷区が区議会に提出した同性カップルの「結婚に相当する関係」を認めるパートナーシップ証明書を発行する条例案については賛成が59・0%、
反対が28・5%。同性婚についても53・5%が賛成し、反対は37・4%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000086-san-pol


続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場