アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

【籠池泰典氏証人喚問】HPに天皇陛下ご来園と掲載、事実異なるとの指摘に「知らなかった。申し訳ない」

ひろし ★ 2017/03/23(木) 13:49:49.33 CAP_USER9

 学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏に対する参院予算委員会の証人喚問で、運営する「塚本幼稚園」のホームページで、天皇陛下が同園を訪問されたという事実と異なることが掲載されていることについて、籠池氏は「私は知りませんでした。恐縮です」と釈明した。

 公明党の竹谷とし子氏の質問に答えた。竹谷氏から理事長である籠池氏の責任を問われ、「お越しになっていらっしゃらないものをお越しになっていらっしゃるというのは事実に沿いませんので、それについて記載されているのであれば申し訳ないことだと思っております」と応じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000541-san-soci


続きを読む

【愕然】夫の会社が倒産して大企業が買収!会社『部署ごとクビ』→ブラック企業で朝5時から22時まで働きだした夫『給料17万渡すね』私「」→結果・・・・・・・

267 おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:03:02.93 jtykj6KP

数年前のこと。
旦那の会社が倒産した。

年末で、大きな企業に買い取られた。
旦那の上司は結構頑張ってくれたようで旦那の部署の人は
企業の面接とペーパー試験(名目状の)でそのまま雇ってくれると約束したはずなのに
受けた試験は、落とされた。
旦那の部署の事、全員落とされた。

無職になった旦那は、そのままだらだらと
オンラインゲームに堕ちた。



続きを読む

Q誰に梯子を外された? 籠池「松井知事」 Q誰が梯子をかけた? 籠池「自分」←!?w

断崖式ニードロップ 2017/03/23(木) 14:34:21.36 WAl7lP+V0

sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1796432-3.html
 −2階に上がってはしごを外されたと思っていないか?
 九分九厘出来上がって、はしご段を外されたのは、大阪府の松井知事だと思っております。

http://www.asahi.com/articles/ASK3R33DSK3RUTIL00G.html
 山本氏 先ほど発言された「はしごを外された」と思う政治家は。
 籠池氏 大阪府知事です。


0:20〜

浅田議員「まずあなたは大阪府に騙されたと発言されておりますが、大阪府の誰に何を騙されたというふうに思っておられるんですか?」
籠池証人「もう設置認可適当という事で進んでおりましたものが途中でひっくり返るという事は、やっぱり行政当局の指示があり、
     そのトップである方の何らかのサジェスチョンが無いとこのようにならないのではないかなというふうに思ってます」
浅田議員「個別の名前が出ませんでしたけれども、今までですね口利きは無いと、で、梯子を外されたと。今のご発言と重なるんですけれども、梯子を外されたという発言があります。
     で、梯子を外したのは大阪府のトップであると今ご発言がありましたけれども、それでは、誰がこの梯子を掛けたんですか?」
籠池証人「掛けたのは私ですが」
浅田議員「ご自身が掛けられたという事ですね」


大阪 松井知事 ツイッターで「逆恨みはやめて」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921551000.html
大阪府の松井知事は、自身のツイッターに、「籠池氏は、僕にはしごを外されたと恨んでいるようだが、
申請書類に虚偽記載濃厚となれば、手続きを見直すのは当然だ。逆恨みはやめていただきたい」と書き込みました。


続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク