アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

【速報】韓国政府「慰安婦が強制連行された証拠はない!」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」

:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ :2015/04/16(木) 21:26:44.86 ID:???

2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、
韓国で批判が相次いでいる。

韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、小中高生別ワークブックと
映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。しかし、教師用の教材の中で慰安婦が
「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、「『強制的』という言葉よりも謙虚で
柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な
行為があったということ」と説明。また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは
難しい」と述べた。

これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」

「日本の情報をもとに制作したのか?」
「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」

「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
「韓国人の敵は韓国内にいる」
「不思議の国の歴史教科書…。もういい加減にして!」

(翻訳・編集/堂本)

Yahoo!ニュース Record China 4月16日(木)21時10分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000065-rcdc-cn


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とあるスポーツをやっていた頃、地元の市民大会で私の姿を見てファンになったと言ってキッズスクールに通い始めた子がいた

759 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ :2015/04/16(木) 02:05:07.45 ID:1PhyYJq6

初めて投稿させて頂きます。
わからないことも多く不手際があるかと思います。
とても長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

今から12〜13年前のことです。

当時、私はアスリートでした。
競技は伏せます。
お話とはあまり関係ありませんが、競技は3歳の頃に始めたと聞いています。
8年目にはスポンサーが付き、10年目でオリンピック強化選手枠に入りました。
私は競技をしていることが大好きでした。
朝から晩まで練習・トレーニング、食事の内容やタイミングまで決められていましたが、タイムを縮めることだけが私の全てでした。

話を進めます。
引退することになった前年のことです。

私の住んでいる所で、市民大会がありました。
この大会は子どもから大人まで、各年代別で競わせるものです。
大会といっても、お祭りに近いかもしれません。
私は特別枠で招待されました。
エキシビションのような感じで、順位には反映されず、ただ一緒にレースに参加するだけです。


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【広島空港アシアナ機事故】広島空港、滑走路閉鎖で機能停止 再開メド立たず…ビジネスや観光に大きな打撃

:れいおφ ★@\(^o^)/ :2015/04/16(木) 16:30:06.91 ID:???

14日、広島空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故は、
事故当時、滑走路の視界が400メートルにまで悪化していたことがわかった。
広島テレビ・小野宏樹アナウンサーが中継。

事故から3日目となる16日、広島空港には朝から国土交通省の事故調査官や警察が入り、
本格的な調べを始めた。原因究明が急がれている。

事故は、アシアナ航空の旅客機が着陸に失敗し、乗客・乗員27人がケガをしたもの。
気象庁がデータを解析したところ、着陸許可を出した5分前は、滑走路の視界は良好だった。
しかし、事故が起きた当時、視界は400メートルにまで悪化したという。
元パイロットによると、視界400メートルでは滑走路はほとんど見えないという。

運輸安全委航空事故・日野和男主管調査官
「それにしても高度が低い。低く飛んだなということで、びっくりしている」

事故調査官は、16日も事故機がぶつかったとみられる誘導装置を詳しく調べている。
また、機長や管制官らからも聞き取りを行う予定。

一方、滑走路は今も閉鎖が続いていて、16日もすでに41便が欠航。
再開のメドも全く立たず、今後も増える見通し。
機能を停止した広島の空の玄関は、ビジネスや観光に大きな打撃を与えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/10012763/



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