アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

【断末魔朝鮮左翼!】 サヨク「『平和展』では公民館が借りられない」

:毒霧 :2015/02/11(水) 11:03:03.89 ID:E/T9e9W70
「平和展は公民館を借りられない」 お笑い芸人・おしどりマコさんが語った「怖い話」

(前略)「吉本クリエイティブ・エージェンシーで漫才をしつつ、原発事故の後、取材を
しています。吉本に所属していながらここに座るのは、また後で怒られるんだろうなと
思いながら、ちょっとビクビクしています。
原発事故の取材をし始めてから、いろいろ仕事がなくなっていきました。ロケの前日になく
なったり、次号予告に『おしどり』が載っていたのに(実際には)載らなくなったりという
ことが、多々ありました。原発事故だけでなく、いまの状況というのが、ものすごく怖くて、
ここに座っています。
今年の1月の話をしたいと思います。私は芸人と取材をしているので、割とお客さんに近いと
いうか、世の中のことをキャッチしているのではないかと思います。
これは先月、岐阜に仕事に行ったときに、お客さんに聞いた話です。被ばく関連のイベント
というのは、なかなか公民館を借りられないんですが、いまはなんと、『平和展』という
イベントが公民館を借りられなかったと聞きました。
『平和』という言葉は左翼的用語で、政治的思想なので、『平和展』では公民館が借りられ
なかったのだ、と」

「もう一つ、これも先月のことで、東京の公立小学校の話です。
小学校6年生の男の子が、卒業文集に『大きくなったら、一生懸命勉強して、国会議員になり
たい』と書こうとしました。集団的自衛権の容認や武器輸出三原則が見直されたことに言及して、
『大きくなったら、国会議員になって、平和な国を作りたい』という作文を書いたんですが、
公立小学校の先生から『その作文は、政治的批判を含むので、卒業文集には載せられない。
書き直せ』と言われました。
さきほど、古賀茂明さんが、(表現の自由が失われていく過程の)『ホップ、ステップ、
ジャンプ』のステップの段階とおっしゃっていましたが、もう本当に、生活圏にまで、いろんな
自主規制が働いているのではないかと思います。
岐阜の話は、『平和』の前に『積極的』をつけたら借りられたのではないか、と話していました。
小学生の作文も、『安倍首相みたいに立派な首相になりたい』と書いたら、卒業文集に載った
んじゃないかと話していたのが、印象的でした。(以下略)
http://www.bengo4.com/topics/2662/


続きを読む

ソフトバンク、米子会社スプリントの不振続く...4~12月決算発表

:ゆでたてのたまご ★ :2015/02/10(火) 22:35:47.12 ID:???
ソフトバンク、米子会社の不振続く 4〜12月
【日本経済新聞】 2015/2/10 22:05

ソフトバンクが10日発表した2014年4〜12月期連結決算(国際会計基準)は子会社の米携帯電話3位、スプリントの
不振が浮き彫りになった。顧客減少が続き収益が低迷する。3割強出資する中国の電子商取引最大手、
アリババ集団の上場による株評価益で純利益は前年同期比16%増の5794億円と過去最高だが、スプリントの
立て直しが喫緊の課題だ。

「山の険しさと高さを改めて認識している」。孫正義社長は10日の記者会見で、13年に買収したスプリントの
再建の難しさを、こう表現した。

スプリントの経営状況は厳しい。顧客流出に歯止めがかからず、4〜12月期は主力の後払い式携帯の契約件数が
約40万件の純減になった。同社の10〜12月決算(米国会計基準)は営業赤字となり、携帯事業の商標権など
21億ドル(約2500億円)の減損処理で赤字額が膨らんだ。この処理は会計基準が違うソフトバンクの連結決算には
反映していないが、孫社長は「今後、全く減損がないとはいえない」と話す。

孫社長は「米国の上位2社と競争するために規模が必要だと主張してきた」と振り返った。米当局の判断で
スプリントと、米4位のTモバイルUSの経営統合を断念したことが、苦境の一因と認めた格好だ。スプリントが
持つ電波帯域について「一部売却も選択肢から排除しない」と、一段の合理化に言及した。

ソフトバンクの本業のもうけを示す営業利益は16%減の7880億円だった。前年同期に一時的な会計上の利益
約2500億円を計上しており、これを除けば14%の増益だ。国内携帯事業が収益を支えるが、
スマートフォン(スマホ)が浸透し国内市場は成熟しつつある。国内の契約純増数は147万件と、前年同期と比べ
35%減った。

15年3月期の業績計画は売上高が前期比20%増の8兆円、営業利益が16%減の9000億円とする従来予想を
据え置いた。

ソース: http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H87_Q5A210C1EA1000/

関連ソース:
スプリント減損処理したつもりで経営していく=ソフトバンク社長 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LE0L220150210
ソフトバンク孫社長、「米スプリントは長期的な戦いになる」 | 日経BP
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/021000493/
ソフトバンク、Sprintの苦戦続き米拠点を縮小へ--第3四半期は増収増益 | CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/35060246/

プレスリリース:
2015年3月期 第3四半期 決算発表
http://www.softbank.jp/corp/news/press/sb/2015/20150210_01/


続きを読む

【断末魔韓国経済】韓国の大手銀行「昨年第4四半期の業績大きく悪化!」

:依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ :2015/02/09(月) 23:14:36.97 ID:???
2015年02月09日13時15分 中央日報
http://japanese.joins.com/article/432/196432.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews

4大銀行の昨年第4四半期(10月〜12月)の業績が第3四半期(7〜9月)より大きく減ったことがわかった。
新韓銀行、国民銀行、ハナ銀行で当期純利益が半分以下に減少し、ウリィ銀行は当期純損失を記録した。
新韓銀行の昨年第4四半期の当期純利益は1833億5000万ウォン(約198億6927万円)で1年前より35.28%減少した。
国民銀行は1479億ウォンで57%減、ハナ銀行は1143億ウォンで44%減となった。


続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク