アジア速報

国内、海外ニュースの速報まとめてます。

【断末魔韓国経済】韓国の大手銀行「昨年第4四半期の業績大きく悪化!」

:依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ :2015/02/09(月) 23:14:36.97 ID:???
2015年02月09日13時15分 中央日報
http://japanese.joins.com/article/432/196432.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews

4大銀行の昨年第4四半期(10月〜12月)の業績が第3四半期(7〜9月)より大きく減ったことがわかった。
新韓銀行、国民銀行、ハナ銀行で当期純利益が半分以下に減少し、ウリィ銀行は当期純損失を記録した。
新韓銀行の昨年第4四半期の当期純利益は1833億5000万ウォン(約198億6927万円)で1年前より35.28%減少した。
国民銀行は1479億ウォンで57%減、ハナ銀行は1143億ウォンで44%減となった。


続きを読む

【小沢終了www】「生活の党と山本太郎となかまたち」がついに諸派に転落。支持率0.0%で名前が出ず(笑

:ドラゴンスリーパー :2015/02/09(月) 23:07:59.16 ID:hI37g5BV0
NHKニュース
----------
NHK世論調査 各党の支持率

 NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、▽自民党が41.2%、▽民
主党が10.3%、▽公明党が4.9%、▽維新の党が2.2%、▽共産党が4.
2%、▽次世代の党が0.1%、▽社民党が0.7%、▽「特に支持している政党
はない」が29.7%でした。
----------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150209/k10015336701000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150209/K10053367011_1502091931_1502092006_01.jpg
詳細データ
http://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/index.html


続きを読む

中国で超高価な日本米が人気…中国人「貧乏人は毒死するだけ」「食品はみんな輸入になるの?」

:ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2015/01/28(水) 19:17:45.08 ID:???
◇中国で超高価な日本米が人気!海外メディアの報道に「貧乏人は毒死するだけ」
  「いつか食品はみんな輸入になる?」の声―中国ネット

2015年1月26日、鳳凰網が、中国の消費者は高価であっても安心して食べられる
日本米を競って購入していると海外メディアが報じたことを伝えた。

鳳凰網は海外メディアの報道を引用し、中国では欧州の粉ミルク、
ニュージーランドの牛乳に続いて、高価な日本米が日常品リストの仲間入りをしたと伝えた。

中国米はカドミウムなどの重金属に汚染されていることが心配なためで、
通常の中国米と比べるとおよそ10倍の値段であるにもかかわらず、
日本米は人気なのだという。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「そんなにも高い日本米を買える人がどれほどいるのだろうか」
「お金がある人はいいなあ。貧乏人は毒死するだけか」
「もう党と政府に毒死させられるしかないな」

「心配だって?もともと安全じゃないだろ」
「食品が安全でないのなら、おいしくてもお腹いっぱいになっても意味がない」
「もう食べるものが安全ではないことに慣れてしまってマヒしちゃったけどね」

「主な米の生産地は工業地区でもあるからな。汚染は当然のこと」
「党の賢明な指導のもと、子孫が絶えていくのですね」
「いつか食品はみんな輸入になるんじゃないか?企業はよくよく反省した方がいい」

「放射能汚染された米が安全なのだろうか」
「まさか、日本製不買を叫んでいるやつらが日本米を買っているんじゃないだろうな」
「改革開放前、日本人は競って中国米を買った。有機で安全だからだ。
でも今は逆になってしまった」

イメージ写真:http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=fmisc125456405.jpg&s=452390&u=

Record China 2015年1月27日23時16分
http://www.recordchina.co.jp/a101366.html


続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク